なにげに・・・カンボジア農村だより!!

世界遺産より農村の暮らしに魅了されました。シェムリアップ市内から各地の農村へ通いながら見聞き感じたことを発信しています。

トンレサップ湖に行ってみた

2017年06月18日 23時47分15秒 | カンボジア
きょうは、久しぶりにトンレサップ湖近くのハス畑に行ってきました。ところが、以前は広大なハス畑だったエリアがが残念ながら縮小されていました。また、ハスの花も少なかったので撮影には至りませんでした。











          

*画像=「ハスの種」 5個くらいで2,000リエル=約55円












         

トンレサップ湖周辺の家屋は農村エリアよりさらに高床の家屋でした。

          

*画像=「湖周辺の高床式家屋」
















           

*画像=「トンレサップ湖ではしゃぐ子どもたち」











             



トンレサップ湖といえば、湖上で生活をする様を観光する遊覧ボートが有名なんですが、最近はボートを運転するスタッフからやや高額なチップを強要されるということが頻回に起こっているようですので、ご利用時はお気をつけください。

そんな遊覧乗り場の窓口で遊覧船の乗船料金を聞いてきました。一人の場合は$30で複数だと一人当たり$25ということでした。

         

*画像=「遊覧ボート乗り場」



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも中休みか | トップ | さそわれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。