夢へのいざない記

旅人になって、その日から
旅へ、畑へ、山に温泉へ

初詣と箱根駅伝応援

2017年01月03日 | 便り
今年の正月は暖かな日が続き、朝早く起きて鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。やはり朝早いので思っていたより空いていて普段より空いていました。やはり朝早くお参りすると気持ちがよいものです。帰りに江ノ電に乗って遊行寺坂から箱根駅伝の応援をしました。










遊行寺坂は登り一直線なので箱根駅伝を応援するのにベストポイントでした。青学がトップで現れ力強い走りに思わず力が入ってしまいました。それに続き各大学の走者が次々と坂を駆け上ってきて、一生懸命走る姿は感動的でした。






箱根駅伝の応援で調度良いランチタイムとなり、おせち料理にそろそろ飽きてきていたので酒造会社の経営するイタリアン「Mokichi」でランチをしました。酒造会社なのでふるまい酒でます酒が出てお正月気分はまだまだ満点でした。初詣、箱根駅伝、イタリアンと良い正月のスタートとなりました。来年もこのコースで決まり!






ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月に向けてかぶらずしを仕... | トップ | 初山詣 塔ノ岳(1491m... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL