夢へのいざない記

旅人になって、その日から
旅へ、畑へ、山に温泉へ

雨飾山へ向かう途中、穂高神社で御朱印頂きます。

2016年10月18日 | 旅行
友人の出品した写真展「ヒマラヤ紀行写真展」を松本市内のデパートで見学したあと、次の山、雨飾山のある新潟の県境小谷温泉に向かいます。途中、穂高神社で御朱印を頂きました。穂高神社の神は奥穂高岳の山頂に降臨したと謂われがあり、山岳の神社でもあり前々から立ち寄りたいと思っていました。
立派な社殿です。今まで穂高には観光で何回か訪れましたが信仰心はあまりなかったので初めて訪れました。







御朱印、いただきました。でもここから穂高岳見えないそうです?
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常念岳(2857m)2日目 | トップ | 雨飾温泉 露天風呂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL