自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

槍ヶ岳(その2)

2017年07月16日 22時03分24秒 | ハイキング
登ったら下りなければなりません。
慎重にはしごを下ります。


で、素晴らしい景色を見ながら朝ご飯の代わりに持たせてもらったお弁当を食べます。

小屋の前の一等席。

缶ビールのあとはこいつでっす。


まだ明るすぎる5時には夕飯。

北アルプス限定のお酒も飲む。
おいしい夕食。幸せです。

で、外に出てみたら、なんと青空!

常念岳の手前の西岳に槍の陰が映って「影槍」が見えました。


6時を過ぎてもまだまだ槍の穂先を目指して登っている人がいます。

戸田から来たというテント泊の若者と会話が弾んだりして楽しかった。

夕暮れまで外の岩の上でウィスキーをチビチビやりながら至福の時を過ごしました。






暗くなってからは談話室で過ごしたりして早めの就寝。
意外と広くて快適な寝床で良かったです。

どこかの小屋のようにぎゅうぎゅう詰めではなくて快適でした。

ウィスキーのポケット瓶が一本では足らなかったなぁ。
お休みなさい。

・・つづく

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 槍ヶ岳(その1)  | トップ | 槍ヶ岳(その3) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の夕方 (炭巨人)
2017-07-17 07:11:10
ホント、うらやましい!
いいなあ、いいなあ!
炭巨人さん (赤スコット)
2017-07-17 18:08:00
あんなに贅沢なウィスキーはなかなか無いですね。
下界では考えられないほど涼しくて寒いくらいでした。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。