自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

ほほほ隊_あじさい

2017年06月17日 16時22分23秒 | ハイキング
ほほほ隊です。
早いものでもう「あじさいコース」。

朝、もらったビワをぶら下げて出発。
道の駅9時集合で、準備運動をしてから歩き出します。

今日は28名の参加者。
暑いけど風があって助かります。

てくてく歩いて途中の給水タイムで皆さんにビワを食べてもらいました。
見た目はいまいちだけど、甘くておいしいビワでした。

八和田まで来ると焼き畑やってました。

麦のあとに大豆を蒔くんだそうだ。

11時前に到着。

越畑の金泉寺。


今年も良い感じに咲いてます。

一杯200円のセルフかき氷を食べてからお弁当。

サービスの梅干しを頂いて、おいしく食べました。

食後は境内の裏山を散策。
和尚さんが30年かけて増やしたというアジサイを観賞します。

これは柏葉あじさい。




この白い立派なアジサイはアナベルという品種だそうだ。



田植えされた田んぼ道を歩いて帰ります。

今日の隊長は調子がいいのか、歩くのも速いっす。

気持ちよく歩いて道の駅にゴールしたら、bfz夫妻とお会いしました。
仙元山を歩いてきたそうだ。
今日はいい天気で山歩きにはもってこいでしたね。

帰宅後はかみさんの知り合いがアンズをくれるというんで川本まで車でもらいに行ってきました。
沢山のアンズとタマネギをもらって、ヤオコーで買い物して帰宅。
早速、玉ねぎのスライスでビールを飲むとします。
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾徳山 | トップ | びわの葉茶 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2017-06-17 17:01:25
まさか、再会出来るとわっ!です。
しかし、ホント、シェイプアップですね。
赤さん、ピンクさん、カッコええです。

そうそう!
軽量登山靴…
ウルトラファストパック IIミッド GORE-TEX
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NF01620
です。
カラーが地味になってきました。
いいなあ、びわ。大好きです。 (炭巨人)
2017-06-17 17:25:18
来年こそ❗
bfzさん (赤スコット)
2017-06-17 18:33:12
ありがとうございます。
新しい靴は、たしかにカラーが地味ですね。
あの人が噂のセンセイですよ。
炭巨人さん (赤スコット)
2017-06-17 18:34:32
ビワは青ラレー兄貴の家で採れたものです。
甘くて美味でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。