自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

ステーキ

2017年07月29日 16時21分35秒 | ハイキング
今日はステーキを食べに花園橋の先まで歩いて行きます。
片道9.5kmだそうだ。

出かける前に庭の畑で珍しい花があったんでパチリ。

実はこの赤いのはよく見ると花じゃなくて葉っぱの一部だけ色が付いてるんですな。
かみさんに聞いたら「しょうじょうそう」だというので確認したら、「猩々草」と書くらしい。
猩々というのは架空の生き物だそうだ。

へぇ、知らなかった。

あと何かないかなと見たらありました。

きゅうりの子供でっす。

これはおっちゃんが種から育てたという苗をもらって植えたもの。
今後の成長が楽しみだ。

で、歩いてステーキへ。
1年半ぶり?ですな。
途中で少し降ってきたけど、なんとか2時間で到着。

すごい人気店で10人くらいは並んでましたが、ちょうど雨も本降りになってきたので待ちました。
30分くらいは待ったけど、やっぱ久々のステーキはまいうーでした。

これはボリュームセット。1450円。
ステーキはレアで。
ハンバーグもうまい!

ライスはおかわり自由だけどやめときます。
コーヒーもおかわり自由で3杯も頂きました。

帰りはお店で傘を借りてかみさんと相合い傘でてくてく。
3万歩。

結構疲れたけど、食べた分は歩かないとね。

さて、野菜不足を補うため玉ねぎつまみに飲むとするかな。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋の飲み薬 | トップ | 田んぼ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2017-07-29 20:56:44
ってことは「慶さん」でしょうか。
写真拝見して…肉、食べたいっすわ!!!!!
bfzさん (赤スコット)
2017-07-29 21:07:33
あたり。
ステーキ慶です。
たまには肉を食べないとね。美味かった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。