自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

大凧上げ祭り

2017年05月05日 19時01分56秒 | 自転車
今日は春日部の大凧上げ祭りに行ってみます。
あっち方面はあまり行かないのでスマホに案内してもらいながらコギコギします。



白岡とかを通過していきます。


春日部も案外田んぼがあって田舎の風景なんですな。

55kmくらいで到着。
意外と早かった。



おお、お店のうしろに凧が並んでますよ。


まずは1時になったら小凧を上げるらしいので、まだたっぷり時間があります。

お昼を食べながら待つことにしまっす。




連凧がすいすい上がってます。


昼寝したりしながら待つことしばし。
風がないと上がらないのでタイミングをみて、まず小凧が上がったと思ったら逆さになってすぐ落ちた。

なかなか難しいんだな。

次は上がりました。


何本か見てましたが、どうやらこの風では大凧は上がりそうもないなってんで引き上げることにしました。

会場にはこんなおもてなし隊もいました。


お祭りムードを満喫して会場を後にしました。


帰りもスマホのお世話になって順調に帰宅。

なかなか面白いポタでした。

走行距離:115km
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩 | トップ | 球根掘りと牟礼の藤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (炭巨人)
2017-05-07 06:43:07
これまた気持ちよさげなイベントでしたね。
にしても、昼、食べ過ぎ??
炭巨人さん (赤スコット)
2017-05-07 08:58:37
土手で待ってるときは気持ちいい風が吹いてましたが本番で風が弱くなってしまい、ちょっと残念でした。
お昼はこれで二人分ですから、ぺろりでした。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事