自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

BRM215アタック真壁城

2015年02月15日 23時18分59秒 | ブルベ
昨夜の綱引きは女子が優勝、男女混合が3位、で、私の出た男子は3本引いて、何とか1本勝ちましたが予選敗退。
でも反省会ではがっつり飲み過ぎました。

で、今朝はなんとか起きて出発。
久々のブルベです。
リドレー乗るのも12月のアタック奥多摩以来だよ。大丈夫かね。

まあ、行ってみよう。ってんで車でピャーっと入間の豊水橋へ。
駐車場がいっぱいです。参加者が多いのかな。
昨日、千葉の方で300走ってきた黒さんが取材に来てました。

8時スタート。炭さん、Kashiさんと走ります。
昨年、かみさんも走った真壁城のスタートです。


最初は3人で走っててもすぐに信号待ちで大集団となってしまうので、バラけるまで何度か集団を先に行かしてみます。
風があるけど順調にすすんで騎西城。

ここでちょっとトイレ休憩しました。

ここからすぐにPC1。
10:40 ミニストップ大利根店。ここまで54Km貯金1時間。
昨年は無かったソーラーが出来てますな。

相変わらず、「おや?何かイベントですか?」なんてとぼけたことを言っているスタッフのSさんがいます。
どうもお疲れ様です。

見覚えのあるコースをたどっていくと、筑波山が見えてきました。


筑波山がどんどん近づいて来ます。


この先、昨年はりんりんロードへ入って行ったんだけど、1月のブルベで一時停止をしない人が多くて苦情が来たらしく一般道を進みます。
おかげでちょっと坂道がありました。
で、折り返しのPC2到着。12:53。貯金2時間。
セブン茨城真壁古城店。103Km。

すぐに折り返して、昨年と同じラーメン屋へ。
席も同じでしたが、メニューをちょっと変更して、ねぎ味噌ラーメンセット。910円。

はあ、生き返ります。

さて、頑張って戻ろう。

このときはまだ本日一番の激坂なんて写真を撮る余裕もありました。

この坂がそれですな。(笑)

しかし、ここから恐れていた風が強く吹き荒れ出しました。
ものすごい横風で、土ぼこりがすげぇ。
砂嵐状態で大変ですよ。

途中、たまらずに急停止。
うへぇ、かぜもすごくて飛ばされそうだ、しかも目も痛いし駄目だこりゃ。


このあとも全く激しさは衰えませんが、どうにか頑張って進みます。
利根川を渡る橋はホントに飛ばされそうで怖かった。

あの思い出深い嵐の愛鷹に匹敵するくらいでした。
どうにかこうにかPC3。セブン大利根北大桑店。156Km。
16:30。貯金2時間。

で、肉まん買ってお店から出てきたら、自転車に何やらたかってますよ。(笑)

この強風で飛んできたんですな。

騎西城を過ぎたあたりで日が暮れます。
ナイトライダーになっても強風に悩まされながら、なんとかゴールしました。
19:25。11時間25分。200とはいえ大変なブルベでした。
ゴール後にスタッフから美味しい豚汁をごちそうになって帰宅。

炭さん、Kashiさん今回もお世話様でした。

走行距離:207Km

お風呂が最高に気持ち良かった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘撞堂山(かねつきどうやま) | トップ | BRM221アタック霞ヶ浦&ビーフ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐になってたんですね! (黒スコット)
2015-02-16 06:14:41
お疲れさまでした。
昼前から?小川町でもゴウゴウ西風がすごくて。。
今日は羨ましいなぁ~っと、スタートん時は思ってたのですがねぇ。。
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2015-02-16 08:02:55
あの風の中、自転車は危険です。
楽なブルベはありませんね。
返信する
ひでー風 (kashiwabara)
2015-02-16 10:11:35
お世話になりました♪
往路は楽ちんだったんだけどね(笑)
帰って鏡みたら笑いましたね、逆パンダ焼け??
返信する
Unknown (bfz)
2015-02-16 19:31:51
北風の中、200!余裕で落としてるとこがカッコええです。
返信する
kashiwabaraさん (赤スコット)
2015-02-16 20:00:15
お世話さまでした。
猛烈な横風に煽られて、縁石でガリガリさせてましたもんね。
おっかなかったですねぇ。(笑)
返信する
bfzさん (赤スコット)
2015-02-16 20:06:47
いえいえ、復路は必死でしたよ。
でも完走できてよかったっす。
今日は肩から背中にかけてバキバキです。(>_
返信する
お、さすがに (炭巨人)
2015-02-17 07:03:55
たくさん写真撮れましたね(笑)。
でもまた思い出深いブルベになっちゃいましたね。
来週こそは楽したいです。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2015-02-17 20:12:24
写真撮るのも大変でしたね。
自分的には砂嵐で立ち往生した時に、やけくそで撮った一枚が今回のベストショットになったと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブルベ」カテゴリの最新記事