自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

七夕まつり

2017年07月23日 16時46分29秒 | いろんなこと
今週末は小川町の第69回の七夕祭り。
ここ数年、毎年、高校の同級生と飲み会の場となっております。
昨日は15時から24時までがっつりと飲んで歌いました。


で、明けて本日、二日酔いのため、撮りためていたツールドフランスのダイジェストを10日分くらい見た。
やっぱ面白いね。
ツールはチーム戦なんですな。
エースはもちろん強くてかっこいいけど、エースをアシストする仲間もカッコイイです。

2時過ぎに調子が戻ってきたんで運動不足解消のため歩いてヤオコーへ買い物に行きます。
帰りに祭りをもう一度味わいます。

山車が方向転換する場面に出くわしました。
初めて見たかも。
棒で持ち上げて、ジャッキアップして回転させてました。

屋根の上では電線を切らないように注意してます。
その間、太鼓や笛のお囃子は続いててお祭りムード満点でした。

ビートルズの飾り付けもありました。


今年の流行りは電球の形をした入れ物で飲む電球ソーダなるものが売れ筋のようでした。

帰りはお祭りの喧噪を避けて川沿いに歩きます。

そしたら、いました。
カワセミですな。

思いっきりズームして何枚か撮るも、なかなかぶれてだめ。
何とかものになったのがこの写真。

こっちはかみさんがシャッター押したもの。


カワセミって綺麗な鳥だね。

ちょっと得した気分で帰宅。

むしむしするので、早速、買ってきたシメサバで冷酒を飲んでるところ。
シメサバと日本酒、最高っす!
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 槍ヶ岳(その3) | トップ | 恋の飲み薬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ良く撮れましたね (炭巨人)
2017-07-24 07:47:03
カワセミいいですね、きれい!
しめサバに冷酒、もっと良いですね!
炭巨人さん (赤スコット)
2017-07-24 18:30:27
カワセミをあんなによく観察出来たのは初めてでした。
しめ鯖と冷酒はマジで美味かった。くせになりそうです。

コメントを投稿

いろんなこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。