matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

T1100G派生モデル

2016-10-17 12:24:47 | ブログ

クルマで片付けしています。正直、あまり釣り出来ていないんで片付けするのが嫌(今からでも釣りしたい)なんですが、静岡県に戻らないと…。早く来月の釣り休暇祭り来てほしい(^^ゞ というか、1軍ロッド = 4軸ばっかりになりました。今回購入したサイトホークもそうなんですが、私的に魅力ある項目の1つです。

(引用:K.IMAE Top Secret 「お前は何者???(閲覧注意)」 http://www.imakatsu.co.jp/_blog/imae_katsutaka/?id=1908)

今江プロのTopSecretに出ていた「コブラT1100G」凄く良いみたいで期待しています。野池のオカッパリで言えば、コブラクラスのロッドはやはり便利だと思っていますし、魅力があります。来年のフィッシングショーで真っ先に見に行くのはコレ系(T1100G)だと思っています。

現在の1軍ベイトロッド、「カレイド スーパーコブラ66MX」&「インスピラーレ スタリオンDG 69MH-BK」。スーパーコブラは全くミディアムっぽくないんですけど…これは私的に良い意味で。どちらも凄く活躍しますし、少々荒い使い方をする自分にとってタフなロッドであり、大好きです。

でも、この2本でも圧倒的に自分が気に入っている&便利だと思っているのは「スタリオンDG」です。スーパーコブラもかなり良いんですが、スタリオンDG-BKがあるとこっち使ってしまいます。バーサタイル記事にも書いていますが、使えるルアー範囲が広いのとパワー、レングス、キャスト、全てにおいて気に入っています。先月から今月に掛けてのステルススイマー50UP祭りでそれが不動のモノになっています。

自分がコブラT1100Gに期待している項目はかなりありますが、同時に「スタリオン T1100G」という存在が気になります。もし2つのロッドが世の中に販売されたとすると、自分は確実にスタリオンを選びます(現時点での想像)。理由は、現在の自分がベイトで扱いたいルアー事情(結構重い)と、自分の絶対的なスピニングが相当強い&便利(ブッシュサーペント66MHST)なので、ベイトにも同じような&ベイトにしか出来ない領域を求めます。

理想は1/4ozテキサス&スピナーベイトも高次元で扱うことが出来、ルアー上限がアンドロイド。このクラス(2.3oz)が「無理なく」こなせること。もし、このようなロッドが生まれたとしたら自分はベイトロッドを初めて新品で買う可能性大…!が、今江プロから頂いたスタリオンDG-BKなので、これで頑張りたい&釣りたいという自分が居るのも事実です。自分がグランドコブラに手を出さない真の理由の1つ。周りは知っていますが、まぁまぁ拘り強い男です(笑)





コブラT1100G」も気になるが、「スタリオン T1100G」さらに気になる&期待しながら今回の遠征も活躍してもらいました。しかし、今年は年明けからタックル関係で色々と煩悩の日々が続きます…(笑)良い方向ですし、本当に良いロッドと出会っているのも今年です(^^ゞ

(フォックスファイヤー)Foxfire(フォックスファイヤー) SC(スコーロン)ガイドフーディ 5215684 023 チャコール M
Foxfire
Foxfire


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子対決→リール購入! | トップ | 詳細、親子対決! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東太郎)
2016-10-18 00:03:04
こんばんわ!!

いろいろテストされてる感じですね、スースタかスタリオンと両方プロトになってるんでしょうかね?
コブラ兄弟(グランドコブラ・コブラ)かスースタ・コブラ(共にT1100G)の組み合わせが欲しいですね。

値段も気になるところですね。
フィッシングショーまで待ち遠しいですね。
Unknown (matsu)
2016-10-18 23:24:38
>坂東太郎さん
お疲れ様です!

最新の今江プロの記事にタイムリーにTスタリオンが出てきました…!おそらくスーパースタリオンならスーパースタリオンと書くと思うので、スタリオンDG後継の可能性大です。

自分はグランドコブラ&スタリオン(T1100G)、グランドコブラ&コブラ(T1100G)のどちらかです(^^ゞ

値段も気になりますが、セパレートじゃ無さそうですし若干お安く来る気がします。今江プロのはトーナメント仕様でメッチャ高そうですが…オーロラですし。
とりあえず、自分もFSが待ち遠しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL