matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

詳細、芦ノ湖遠征!

2017-07-23 19:21:48 | 芦ノ湖

土曜日の交流会の詳細を書きたいと思います。久々の遠征先は初フィールド、「芦ノ湖」!!バス釣りハンターハンターさんとTAKAMASAさんと回っていきます。まずは集合完了して芦ノ湖に向かいます。その途中、助手席に乗っていると「着物の若い女性」が目に入ったしクルマが接近していたので危ない!と思ったので、「今、危なかったですね!」と言うと、「何が?」とハンターハンターさん&TAKAMASAさん…この記事だけで長文書けそうなので、一旦オシマイにします…(笑)

さて、フィールドに到着して各々釣りをしていきます。ちょいと時間が経過してふとハンターハンターさんを見ると、ロッドが曲がっているし騒がしそう!そしてハンターハンターさんゲット!


43cm!!

いきなりかましてくれました!超綺麗な芦ノ湖ネイティブバス!さすがホーム芦ノ湖というか、この日のためにとんでもない量の練習しています…練習の賜物!(^^ゞ

ヒットルアーはラバジ。モグラジグにポーク。ロッドはインスピラーレGT スーパースタリオンGT!スースタGTを購入する前にジグ用に欲しい!と仰っていたのですが、まさにこういう釣り用に購入したんだと目の前で見ていてよく分かりました!

それからふとTAKAMASAさんを見ていると、ロッドが曲がっている!そしてランディング!


TAKAMASAさんゲット!!

コレは何センチでしょう?TAKAMASAさん&ルアーがアレやと思うと、凄く大きく見えます…(笑)ヒットルアーはベビーバスロイド!サイトだったみたいです。放流魚&サイトでベビーバスロイドを投げるのがさすがTAKAMASAさんって感じです(^^ゞ

さて、コレで釣っていないのは自分だけ…ですが、まだ朝の6時なんで意気揚々と釣りをしていきます。ノーバイトである程度時間が経過した所、バスが目に入ったので結んでいたベビーバスロイドでアプローチすると、


「バグッ!」


と喰ってきたんでフッキング!一気に引き寄せて抜き上げ!と抜き上げ最中にバレて芦ノ湖にお帰り…全然大きくないですが超ショックです…おそらく見る限りネイティブ魚でした。

それから時間が経過…あの手この手で攻めますが、ダメ。ちなみに、TAKAMASAさんとハンターハンターさん、ギル釣ったりして何か自分と全然雰囲気違いでした(笑)気付いたらもう夕方でした。そしてそのままタイムアップ。

結局夜明けから日の入りまで釣りしてノーフィッシュ。一言、無念です。二言目は「着物の女性のせい」です…たぶん自分に何か霊がついてます…嫌な予感?は的中でした(笑)ともあれ、バラしの魚さえなければと思うんですけど、それ以外も全然ノー感じだったんで、良い所なしというのが自分の印象です。河口湖もそうなんですけど、何かワームダメフィールド相性悪いかもと思ってきます…(^^ゞ

ハンターハンターさんに良いモノを見せて貰いました。コレはなかなか獲れない&難しい魚だと思います。エリア的に。理由は、実績エリア周辺は自分とTAKAMASAさんに譲ってくれていました。まー最後に撮影した3人集合写真が凄く悪意に満ちているので、本当は1番最初にダメな場所案内したんちゃうかと思ってます(笑)

TAKAMASAさん、芦ノ湖のとんでもサイズを目の前で見たそうです。自分も見たかった~…!さて、この3人で2回目の技術交流会でしたがメチャ楽しいです!人の釣りを見るのって凄く面白いです。もちろん上手な人の釣りです。これからもドンドン技術を盗んでいきますし、盗まれるような技術を確立したいと思います。とりあえず、毎回思いますがハンターハンターさんのサイト力(魚を見つける能力!)が欲しい…(笑)


単に釣りをするだけではなく、発売されたばかりのインスピラーレGT コブラGT&スーパースタリオンGTをハンターハンターさんに貸りました!本当はワームが使えるフィールドでステルスなどのワーム系を投げたいのが本音ですが、十分堪能させて頂きました。これらを使うことでモニター中のスタリオンGTの理解度がさらに増すので良い経験でした。ハンターハンターさんありがとうございました!

一部、TAKAMASAさんのインスパイア混じっていますが、全てカレイド。これ定価で計算したら凄いことになります(笑)ちなみに自分は遠征用に持っていったスピンコブラQ7をハンターハンターさんに譲りました。最後にQ7で釣りたかったのが本音です。1日使いましたけど、Q7は良いロッドと再認識しました。芦ノ湖のようなフィールドも7ftのスピニングが凄く有効だと思います。現在開発中のキングサーペント、芦ノ湖&河口湖用が必要かもと思ってきます(^^ゞ

芦ノ湖、超綺麗なフィールドでした。同時にまたぜひとも行きたいフィールドです。聖地芦ノ湖のバスを獲ることが出来なかったので、また挑戦したいと思います。

最後になりましたが、バス釣りハンターハンターさん、TAKAMASAさん、ありがとうございました!今度は笑った顔出せるように第三回目の技術交流会まで腕磨きます!お二人も詳細を執筆してくれると思うので、ぜひお二人のブログをご覧ください!

バス釣りハンターハンターさんブログ:バス釣りハンターハンター

TAKAMASAさんブログ:自由な釣りブログ


MAZUME(マズメ) ウェーダー ブーツフットゲームウェイダー MZBF-297-02 ブラック L
MAZUME(マズメ)
MAZUME(マズメ)


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芦ノ湖遠征終了! | トップ | ウナキュウ&ジャバNEO160 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL