matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

ブログ読者の地域は?

2017-05-16 21:33:22 | ブログ

毎日見る自分のブログの「アクセス解析」。今年はより細かく分析するようにしましたが、データが蓄積して面白い結果が出てきたので紹介します。やはり一番面白いのは当ブログの読者様の「地域」。まずは世界地図で見るとこんな感じです。上位を紹介すると、1位は超ダントツで日本、2位アメリカ、3位南アフリカ、4位中国、5位タイ、6位イタリア。南アフリカは私的に謎です(笑)

で、1番面白いのが日本の中での「市区町村別ランキング」これが順位になります。地域的に静岡県が上位か?と思っていましたが、全然予想に反しています。1位大阪、2位新宿、3位名古屋、4位横浜、5位港、6位浜松。1位大阪は予想外!!ちなみに5位と6位はダブルスコア以上差があります。実質、上位5位以上で過半数占めます。やはり人口が多い所が上位?というような結果です。面白い!

こうやって細かく地図で見ていくと面白いです。そして、いかにバサーが全国各地に居るというのがよくわかります。コレはブログをやっているからこそ実感している部分ですが、バス釣りって本当に釣り業界の中でもN数が多いジャンルだと思ってます。コレでも圧倒的に減ったという話なので、いかにしてブームん時がどれだけ凄かったのか興味あります。小学生&中学生だったのでそんなこと考えてなかったので…(笑)

こちらは検索ワードランキング。コレは累積データ、上から数が多いです。ランスピが多いのが何か微妙な気分です(笑)ほぼ検索ではなく、いきなりTOPページに来られている方が多いのが本当に嬉しい次第です。アクセス解析面白いです。会社の試験データを見るより興味アリアリで面白い(^^ゞまた何かあれば紹介します!

フリーノット(FREE KNOT) 防虫 ボウブン パームレスグローブ F ブラックカモ. Y4144-F-95
フリーノット(FREE KNOT)
フリーノット(FREE KNOT)


フォックスファイヤー パーカー メンズ SCフルガードフーディ SC Full Guard Hoody FOX5215769 M グレー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


エバーグリーン(EVERGREEN) EGドライジップパーカーAタイプ(EG)XXLネイビー.
エバーグリーン(EVERGREEN)
エバーグリーン(EVERGREEN)



PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タングステンシンカーは高い? | トップ | 本日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL