matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

matsuチチ凄いっす!!

2017-08-13 21:28:15 | 釣行リアルタイム

金曜日に実家に到着して本日で3日目。色々動いていて忙しいです。もちろん、釣りには行っています!

1日目はジャバギル110で2バイトノーフィッシュ、2日目はノーバイトノーフィッシュ。まぁまぁ厳しいです。2日目まではジャバギルで釣ったれと思っていましたが、さすがにまったくアタリが無かったんで昨日の後半萎えました。2日目の最後ぐらいからちょいちょい私的にこの時期実績のある、ダイナゴン4.5&ジンクスチャター使いだしました。アタリないですけどね(笑)

が、matsuチチはエエ感じで数釣っています。ロッドは帰省時恒例、スピンサーペント64MSTを貸しています。お土産のイモ50にガン玉仕様…万年変わらず。ちょっと全体的に見た目が悪いオッサンですが、グラサンのクォッド2、エエ感じです。昨日も話題に挙げたスピンサーペント、相変わらず絶賛です。

やっぱりバス釣りというか、釣りウマイっす。認めます。1日目~3日目でこんなサイズを7匹程度。もう撮影メンドイんで撮ってません(笑)釣っている場所はディープ。ディープはディープでもウィードが絡むエリア。自分はシャローやレイダウン、シェードのウィードやカバー近辺狙っていますが、matsuチチは真逆。色々見ていると、真夏と真冬で狙う場所は似ている気がします。

そして本日3日目、コレは凄い…!!見ていて感動。ちなみにコレは、自分が拘っていたシャロー&レイダウン&シェード&カバー複合エリア、先やられました。スピンサーペントでドーンです。「このロッドはやっぱり凄いわ!」と言っていましたが、自分からしたら「あんたが凄いわ」というのが本音…

matsuチチのシークレットセッティングを初公開。数珠(ジュズ)ガン玉。好きな人は好きかも?(^^ゞ ちなみに、matsuチチはガン玉好きなんですけど、潰し具合を変えてフォーリングの動き変えてます。平たくしていくと千鳥るそうです。真のガン玉使いですわ…。

で、自分なんですが、本日3日目もウルトラミスをまたやってしまいましたが3日目にしてやっと釣りました。matsuチチより全然小さいですが、超久々にチャターでゲット。やはり激ニゴリ&激浅な野池はチャター強いです。

イマカツ的不遇の名作?ウイングドラゴン。実は結構このルアー好きなんです。スポーニング時期にド賢い魚がエライ反応するの見ていたし、泳いでいる姿見たら面白いしメチャ釣れそう。久々にチャターフィッシュ、面白かったです!にしても、何でも良いんでデカイの釣りたいです。またダイナゴン4.5に頼っても面白くないんで何か別で頑張ります!(たぶん…)

リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ミッドストリームWDシューズ ラバーソール SH-05 グレイ US9
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS)
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS)


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタリオンGTと似ているロッド | トップ | ジャバギル110フィッシュ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです❗ (koma)
2017-08-14 20:51:05
matsuさんこんばんは❗
帰省して楽しんでおられて羨ましいです☺
matsu父シークレットリグ😱
これはmatsu父しか扱えないような気がしますけど😅
1度試してみます👍
どんなイメージで動かしたらいいのかmatsu父に聞いといてください❗(笑)
お体には気を付けて楽しんでくださいね😉
お久しぶりです! (matsu)
2017-08-14 22:06:18
>komaさん
お疲れ様です!忙しくて簡単な記事ですいません。でも少しは楽しさが伝わっていて安心しました。凄く楽しめています!(^^ゞ

今komaさんの質問内容をmatsuチチに聞いてみました。リフト&フォールのフォール時に少しラインを張ることを意識すれば良いらしいです。またやった時にでも教えてください(笑)

ありがとうございます!初日は死ぬほど暑かったですが、超短時間釣行なのであまり疲れていません!が、後半はまぁまぁ疲れる釣りになっていくと思うので気を付けます!(^^ゞ





ありがとうございます😁 (koma)
2017-08-16 21:15:53
matsuさんご返答ありがとうございました❗
そして、リグの動かし方も聞いていただきすいません。
matsuちちにもよろしくお伝えください😅
そう甘くはないと思いますがトライしてみます👍
そして明日からの遠征楽しんで来て下さい😉
忘れ物したことも忘れちゃうぐらい😜
Unknown (matsu)
2017-08-17 04:28:41
>komaさん
こちらこそいつもありがとうございます!
また試してみてください(^_^;) そして何かあればまた気軽に書き込んでください!

遠征楽しんできます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL