matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

本日の1匹&大江川遠征タックル紹介

2016-11-25 20:30:12 | LFK2016ファイナル
まず始めの話題から…本日早朝、釣りに行って来ました。いわゆる仕事前の釣りって奴です。「」釣り好きしか絶対にやらない釣りだと個人的に思っています。毎日釣りに行っているu-maさん凄過ぎ…バス釣り好きモノホンです(^^ゞ(笑)

さて、野池に行こうと思いましたが、気づいたらココに来ていました。でも、エエ判断でした。タックルは土曜日遠征に備えて「セルペンティ ブッシュサーペント66MHST + イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R」の1セットのみ。

2年前のファイナル時、一気に寒くなったがビッグバッツフィッシュかました&先日も釣ったので、結んで巻き巻きしていると、「バシャーン!」と勢いよく出たのでフッキング!一気に引き寄せてそのまま抜き上げ!!ビッグバッツをハーモニカバイトでした!(暴れて外れたがもっと複雑にフックが刺さっていました!)


40cm!!

超嬉しい40UP捕獲!!


ようやく40UPゲット!今回は今江克隆プロステージで撮影は出来ませんでしたが、嬉しい嬉しい1匹です!確信、寒くなってもこの時期は全然TOPに出てきます。そしてビッグバッツ、やはり自分にとって絶対に必要なルアーです!

釣りをたくさんしているのにも関わらず、久々に計測する気分です…(笑)なぜかこの魚、手を離すと尾伸ばしになってしまう…私的に許せないので、1枚余分に撮りました。(キングダム投稿画像は別途あります)

やっぱりブッシュサーペントはそこそこな重さのプラグもイケるし、1本にもってこい!逆に遠征タックル悩むことになりました…。ともあれ、真面目に1日やるよりも短時間で来て釣れるというのはなかなか嬉しいような悲しいようなです…(笑)でも、これは釣りあるあるだと思います。総じてラッキーでした。また細かい流れは投稿に書きます。

さて本題。明日は遠征に行ってきます。遠征先は「大江川」!東海エリアのスーパーメジャーフィールドです。初めて行きます。正直、ディーズスキャンダル5以外の情報はほぼ知りません(笑) が、凄く行ってみたかったフィールドですし、超楽しみです。

遠征タックル紹介します。左から

・エバーグリーン テムジン カレイド セルペンティ / TKSS-66MHST ブッシュサーペント(プロト)
・ダイワ / EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R
・サンライン / FCスナイパー7LB&予備スプールPE

圧倒的なパワーかつ軽いワームから重いハードルアーまで幅広く対応、パワーフィネスタックル。藪漕ぎ先やカバーにブン投げ&ガチ合わせ&ブッコ抜きが似合うタックル。
今回はプラグ全般、高比重ノーシンカー、スモラバなど

・エバーグリーン テムジン カレイド セルペンティ / TKSS-64MST スピンサーペント(プロト)
・アブガルシア / Revo MGX2500S
・サンライン / FCスナイパー4LB&予備スプールPE

パワーアリ、繊細な釣りOK、巻きの釣りOKなパワーフィネスタックル。汎用性超高し。オープン&カバー問わず、なんでもこなせます。
今回はシャッド、ジグヘッド、スモラバ、ダウンショットなど

・エバーグリーン テムジン カレイド インスピラーレ / TKIC-69MH-BK スタリオンDG(プロト)
・アブガルシア / REVO LTZ-AE74R
・サンライン / FCスナイパー 14LB

5gテキサス~2oz弱まで扱えるヘビーバーサタイルタックル。使いやすいし、超便利なタックル。ベイトタックルで1番のお気に入り。
今回は高比重ノーシンカー、ラバージグ、スピナーベイト、チャターなど。

以上、3セットになります。ベイト入っていますが予備扱い、基本スピニングの2セットがメインタックルになります。理由は、「必ず1匹獲るため」自分の1番自信がある釣り方 + フィールドの状況を考えてこの2本にしました。正直、BサーペントとSサーペントの2本である程度のオカッパリの釣りが完結出来るレベルだと思っているので死角無しです。その中でもメインはスピサーです。

今回1人で行くのではなく、同じくLFK2016ファイナリストの「TAKAMASAさん」と一緒に行きます!実は今年、何回かフィールドでお会いし一緒に釣りしています。一言、メチャ釣りウマです!同じフィールドで釣りをしているからこそ分かります。とにかく巻いている&バス釣り世界で言う強い釣りをするバサーなイメージです。ブータフロッグでの琵琶湖58cmもかなり記憶に新しいです。ま、1番の驚きはその年齢なんですけどね…(笑)

というわけで、明日はLFK2016ファイナリスト&静岡県バサーな2人で大江川のバスに挑みたいと思います。そんなにバス釣りは甘くはないですが、釣るために釣りに行くので頑張りたいと思います。河口湖みたいにiPadを持ってられないので、TAKAMASAさんのいつものスマホ速報?ブログ要チェックです!(^^ゞ

TAKAMASAさんブログ:http://ameblo.jp/dengekiawase/



タニタ ミニ四駆スケール KD-192-TM (ブラック)
タニタ
タニタ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュープロト&準備 | トップ | 大江川初バス! »

コメントを投稿

LFK2016ファイナル」カテゴリの最新記事