matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

詳細、ベビステで50UP!!

2017-10-03 21:21:45 | 静岡県
昨日の詳細を書きたいと思います。週末はお出掛けで釣り出来なかった&翌日は休暇だったんで昼過ぎからちょいと準備してリザーバーへ。効率重視でルアー少量、タックル1本で臨みます。丹念に探っていきますがアタリ無し。じょじょにキャストが攻め攻めになっていきます。すると、狙い箇所にキャストが決まって巻き巻きしていると、



「ググッ!」



っとアタリがあったのでフッキング!乗せた瞬間、いつもよりも重みを感じると同時に一気に下流へ下っていく!糸鳴りと共にフルロックのドラグが若干出ながらバスがエラ洗い!



「デカイ!」



掛かる前から?一気に抜き上げようと思っていましたが、バス見て身体が勝手に抜き上げ中止(笑)大事にいこうと思いタモを出してランディング!と思いましたが、若干届かない&もたつきます…(自分のミス)、なので珍しくハンドランディング!「いったか!?」と思いながら計測!


51cm 1900g!!

50UP!!


約2ヶ月振りの50UP!!ずっと欲しかったんでメチャ嬉しいです!やっぱり50UPは特別、嬉しさが全然違います!

ヒットルアーは「イマカツ ベビーステルススイマー」!ジグヘッドは別売「エクストラヘビー(12g)」、カラーはオチアユです。私的に今年の黄金組み合わせ!タックルは「インスピラーレ グランドコブラリミテッド +オーロラ64リミテッド + フロロ14LB」でした。ちなみに動画で確認するとアタリを感知してから0.14秒でフッキングしていました。即フッキング出来ています!

色々探りましたが、反応無いので終了!色々と見回っていると産卵を終えて息絶えている鮎をちらほら見かけましたが、画像は沈んでいた鮎です。ジョイクロマグナムよりもデカイです!

さて、まぁまぁ強行でしたが、釣り行って良かったです。釣り行きたい気持ちを溜めて釣りに臨んだ方が良いかもしれません(笑)1本でもスーパー満足です。久々の50UP、コンディションも良いしカッコ良かったです。正にコレを見るために釣りをしているようなモンですので、本当に嬉しかったです。重ね重ねですが、釣れば釣る程リザーバー用にグランドコブラリミテッドを購入して良かったです。ちなみにイシグロ掛川店に2本新品在庫見掛けました。気になる方はぜひ手にとってみてください!

フラフラしている落ち鮎、ベビーステルススイマーと比較してみました。並べて分かる釣れる理由!!(笑)ちなみにステルススイマー(160mm)を持ち合わせていなかったので比較出来ませんでしたが、ステルス160だったらサイズドンピシャだったと思います。ベビーステルススイマーじゃなくてステルススイマーならもっとデカイの釣れる気がしてきました。

もうハイシーズンが過ぎたリザーバー、もうこの魚が最後の50UPだと思っています。ともあれ、予想通り?今年の秋はベビーステルススイマーだけでほぼ釣りが成り立ちました。そろそろ野池が恋しくなってきたので真面目に行かないと…(^^ゞ

エバーグリーン(EVERGREEN) FACT ギズモボックス
エバーグリーン(EVERGREEN)
エバーグリーン(EVERGREEN)


【使用タックル】
ロッド:KALEIDO Inspirare "The Grand Cobra Limited"(エバーグリーン)
リール:REVO Aurora 64LIMITED(ピュアフィッシング)
ライン:Shooter FC SNIPER 14LB(サンライン)
ルアー:ベビーステルススイマー(イマカツ)

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳細、ベビステフィッシュ! | トップ | ススメ、動画用カメラ »

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事