matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

タングステンシンカーは高い?

2017-05-15 22:12:07 | ブログ

先日釣具屋で買いました。タングステンなグレネードシンカー1個で600円弱。コレ高いと思いますか?自分は正直、高いと思ってます。でも、鉛じゃなくてTGを買います。それはTGの方が同じ重さで小さいから。単純ですが、ただそれだけです。

テキサス、ダウンショットも全てタングステンを使っています。1oz、1.5ozシンカーは超高級品の部類だと思ってます。未だにシンカーを鉛を溶かして固めて作っているmatsuチチに釣具屋でシンカーを買う時、「そんな高いシンカー買ってあほか」とよく言われますが買います。もちろん安い方が良いんですけど、それぐらい私的にTGに魅力アリ。

先月、イマカツから発売されたステルススイマーの別売ジグヘッド、エクストラヘビージグヘッド(15g)。たまたま兵庫県に居た時にエイトで発見、即バイトでした。コレ高いと思いますか?自分は安いと思ってます。TGグレネード買うような奴&フックついてますし当然(^^ゞ(笑) 正直、コレ1個600円(2つ入り1200円)でも普通に買います。人の価値観って色々あると思いますが、自分はこんな感じです!

ちなみにオマケですが、ステルスフックは重量を分かりやすくするために油性ペンで書いてます。ま、もう見ただけで重さ分かるレベルになってますが(^^ゞ(笑)

フリーノット(FREE KNOT) 防虫 ボウブン パームレスグローブ F ブラックカモ. Y4144-F-95
フリーノット(FREE KNOT)
フリーノット(FREE KNOT)


フォックスファイヤー パーカー メンズ SCフルガードフーディ SC Full Guard Hoody FOX5215769 M グレー
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


エバーグリーン(EVERGREEN) EGドライジップパーカーAタイプ(EG)XXLネイビー.
エバーグリーン(EVERGREEN)
エバーグリーン(EVERGREEN)



PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日 | トップ | ブログ読者の地域は? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉛派 (koma)
2017-05-16 23:39:06
高いと言えば高いですよねー😅
安いのが1番ですが。
これもバスを釣る為と考えれば安いのかも?
しかし、お金のない時は釘やネジなどシンカーにしてました😅
釘は頭を切り、潰して穴をあけて使い。
ネジも頭を切りネイルシンカーで使ってました😁(笑)
しかしやはり1番は技術かなと思います。
お金かけても釣れない人は釣れないですよね。
自分はロスト多いので鉛派ですけど😅
お父さんのガン玉仕様とか好きです❗☺
イモのアクションの仕方とか見たいです❗

川のスモールは最高ですよ❗
ラージもたまに釣れますけど野池のラージより力強いです❕
機会があればいろいろお話したです❗
でもまだバス釣り経験3年ぐらいですので😅
長文失礼しました❗
タングステン派 (matsu)
2017-05-17 22:49:44
>komaさん
お疲れ様です!

タングステン、最初は重めのテキサスシンカー買う時は躊躇していました。が、使いだしたらやっぱりコッチの方が高くても良いなと思えるようになりました!さすがにkomaさんみたいにネジをネイル代わりにしたことはないです(笑)でも、それでも十分だと思ってます!

正直、技術ですね。それは間違いないと思います!

ロスト多いから鉛派ってmatsuチチと同じ理論です。エギもダイソー製を使っているのも同じ理由です(笑)が、海は相当ロストするらしいんで、タングステンや高いルアーでやってたらコスト高過ぎて本当にヤバイと聞いてます。

matsuチチのイモアクション、面白いですよ。色んなパターンもっていますね…まさに技術です。

スモール、ハマるらしいですね。自分の身の回りにもいらっしゃいます(^^ゞ まだ経験3年って驚きです!いつか会話出来たらと思います!また宜しくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL