matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

LFK2016ファイナルタックル紹介

2016-11-04 20:33:25 | LFK2016ファイナル

釣りの準備でバタバタしています。全く片付かない部屋…基本試験前(勉強する時)は部屋&机を超綺麗にして望む派なので、キッチリやっていきたいのですが無理そう…来週には綺麗に片付いている予定で進めます…(笑)

明日からLFK2016ファイナルスタート!2年前はとにかく1匹、という感じでスタートしましたが今回は色んな意味で「攻めっ攻め」でいきたいと思います。たぶんボウズ多し(笑)でも、見返りはデカイはずです。ざっくり11月末までの予定は自分の頭の中で立てました。釣れば釣る程、釣れなければ釣れない程、変則になっていく予定です(^^ゞ

さて、LFK2016ファイナルのメインタックルを簡単に紹介します!

<スピニング>

左から
・エバーグリーン テムジン カレイド セルペンティ / TKSS-66MHST ブッシュサーペント(プロト)
・ダイワ / EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R
・サンライン / FCスナイパー7LB

圧倒的なパワーかつ軽いワームから重いハードルアーまで幅広く対応、パワーフィネスタックル。藪漕ぎ先やカバーにブン投げ&ガチ合わせ&ブッコ抜きが似合う攻めっ攻めなタックル。今回は高比重ノーシンカー&メタル系専用タックル。

・エバーグリーン テムジン カレイド セルペンティ / TKSS-64MST スピンサーペント(プロト)
・アブガルシア / Revo MGX2500S
・サンライン / FCスナイパー4LB

パワーアリ、繊細な釣りOK、巻きの釣りOKなパワーフィネスタックル。汎用性超高し。オープン&カバー問わず、なんでもこなせます。今回はノーシンカー、ネコリグ、ジグヘッド、小型プラグで使用。

・エバーグリーン テムジン カレイド セルペンティ / TKSS-63MLST サイトホーク
・アブガルシア / Revo MGX2500S
・サンライン / FCスナイパー3LB

私的にラインはフロロ3LB以下、超軽量級ルアーを扱うための超繊細なタックル。基本シャロー用と謳われているが、ディープでも全然OK。極軽量級ルアーを超繊細に扱うならコレ。今回は基本サイトで使用、ノーシンカー&スモラバ&ダウンショットを使い分け。


<ベイト>

・エバーグリーン テムジン カレイド インスピラーレ / TKIC-69MH-BK スタリオンDG(プロト)
・アブガルシア / REVO LTZ-AE74R
・サンライン / FCスナイパー 14LB

5gテキサス~2oz弱まで扱える&使いやすい超便利なタックル。ベイトで1番お気に入り。今回はスイムベイト、羽根モノ、ラバージグ、スピナーベイト、大型ミノー、色々使用。


以上、スピニング3本&ベイト1本の合計4セットです。増えることも減ることもありません。おそらくこの1ヶ月間で1番握る時間が長いのはサイトホーク63MLST、その次にスタリオンDG69MH-BKだと思います。ともあれ、書いてて思いましたが2年前のファイナルからタックルが総入れ替え…分かんないもんです(^^ゞ(笑)

タックルもルアーも全く不満無し、あとは自分のみです。LoveFishファイナルももう2回目。ファイナル出場は今年でラストにしようと思っています。最大の敵は「バス」そのもの、私的に納得のいく釣果は元より、凄く楽しく釣りをさせて貰った2016年を良い形で締めくくろうと思います!

タニタ ミニ四駆スケール KD-192-TM (ブラック)
タニタ
タニタ


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メジャーの収納方法決定 | トップ | ファイナルDAY1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って行こ~( ^ω^ )。 (伸洋)
2016-11-05 11:28:56
ブッチギリ優勝を期待してます。(^∇^)
頑張ります! (matsu)
2016-11-05 19:45:05
>伸洋さん
いつもありがとうございます。とりあえず、私的に得意ではない時期ですがベストを尽くしたいと思います!

コメントを投稿