matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

LoveFishキングダム2016ファイナル

2016-11-02 20:53:31 | ブログ

GWからスタートした「イマカツ LoveFishキングダム2016」5月初~10月末の長丁場に毎月TOP20発表、今までと全く違うし、とにかく期間が長い!と思っていましたが、もう10月も終わり、あっという間でした。ブログ記事と投稿の両立って結構大変(文言変えてますし文章短めで編集)なんですが、毎月TOP20に入ることも出来たし、自分的にも昨年2年前よりも内容も釣り方もエエ感じでかなり楽しめています。

そしてついに先日、ファイナルチャンピオンシップ出場者&大会規定が発表されました。自身、2度目のファイナリストに選出!嬉しい限りです!2年前のファイナルは20名でしたが、今回はそれを遥かに超える46名!今回、巷でLFK2016が盛り上がっていたのが容易に想像出来ます。関東と関西を分けるのが私的に大きな変更点だと思っています。

大会規定全て読みましたが私的にやることは特に変わらず、時間の許す限り釣りに行ってバスを釣っていくのみです。11月中旬~12月中旬という時期は私的にバスを釣るのが難しい時期だと思っているので、いかに仕留めていくかが1番の目標です。毎年、この時期は特に釣りたい&レベルUPを!と思っています。が、ファイナルということでメジャーフィールドに足を運ぼうと思っています。ファイナルを理由にして、色々と動きやすいんで…(^^ゞ(笑)

私的に前回のファイナルと違う点@自分自身、「イマカツルアーのポテンシャルを知っている」。2年前よりも間違いなく今年の方がIKルアーの使い方とIKルアーに対する信頼度が全く違います。これは今年、自分の中で進化した点(武器)の1つです。フィールドも多少変化して難しくなってきていますが、2年前より釣りが上手くなったと自負出来るし、武器も増えたと思うので、総じて前回のファイナルよりも楽しみです!

今回のルールで言えば、自分は関東エリアになります。関西人としては関東じゃなくて関西に混じりたかったのが本音…メンツ濃いですし(笑) ともあれ、この時期はあまり得意ではないですし2年前も苦労したので静岡県のフィールド中心にバスを釣るためにどうやっていくかばかりが頭の中でグルグルです。良い機会なので不得意な釣り&面白そうな釣りもチャレンジしていきたいと思います。(画像:2年前ファイナル活躍ルアー)

出張行っていたのでやっと出会えました、ファイナリスト資格者に送られるLFKメジャー!画像で見るより遥かにカッコイイです。今まで40UP以上は板メジャーで計測&画像を全て残していましたが、この期間中はこちらのメジャーで計測したいと思います。しかしコレをファイナリスト46名全員に配布ってイマカツ社のパワー恐るべし。

2年前のファイナルのキッカー。凄く懐かしいです!ビッグバッツ、今年は封印します。コレより良い魚釣れるように頑張りたいと思います!(かなり難しいですけど…(^^ゞ)

タニタ ミニ四駆スケール KD-192-TM (ブラック)
タニタ
タニタ


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張中 | トップ | メジャーの収納方法決定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングダム優勝して下さいね。 (伸洋)
2016-11-03 11:45:48
こんにちは。

いつもブログを楽しみに見てます。

今江さんの、早明浦ダムの奇跡のビッグバド見たいな、派手にぶっちぎったって下さいね。

See you.(^_^)
ファイナル (matsu)
2016-11-03 21:00:23
>伸洋さん
いつもありがとうございます。

キングダムファイナル、とりあえず自分のベストを尽くしたいと思います。おそらく、派手にはぶっちぎりませんが、ぶっちぎりで楽しみたいと思います(^^ゞ

重ね重ねですがコメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL