matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

本日

2017-05-03 21:33:20 | ブログ

本日のランチ。今日はSDカード忘れませんでした(笑)

クルマの洗車をしていたらタコヤキが食べたくなったので、急遽準備して人集めて今宵はタコパを。まぁまぁ久々です。

本当はmatsuチチの明石ダコが良いんですけど、仕方なしにスーパーで購入。タコ、高くてビビリます。昔からスーパーで買ったことほぼ無しなんで驚きです。タコ、モロッコ産多し。

作り方ですが一面に流し込むのがmatsu流。というか普通はこうだと思いますが…。知らない人には結構ビビられます。

序盤、上手に引っ繰り返す&具材を集めるには「タコピック」ではなく、「箸(1本)」でやるのがキモだそうです。本日、その筋の人を迎えてタコヤキ焼いたのでちょいと上手になりました。

奥はノーマル、手前はキムチ&マヨソース。久々に食べると美味しい!急遽でしたが、GWの良い思い出になりました。

が、最後に余った具材と生地を使ってmatsuモダン焼きを作って終了。コレが1番人気?でした。東海エリアってあんまりモダンって食べないそうです…昔から食べていたのであまり新鮮味ないですけど…。

食べている時、matsuチチとmatsuアニキと電話で喋りました。こんな魚を複数匹、エエ釣り出来たそうです。matsuチチ、何よりもニューサングラスのQUAD2が最高だそうです。今まで色んな偏光レンズ使ってきたそうですが、飛び抜けて見えるそうです。エエモンプレゼント出来て良かったです!そして、「お前が来たらこのサイズボッコボコや」という言葉が印象…帰りたい…(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超久々ビッグベイトフィッシュ! | トップ | GWにやりたいこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL