matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…BASSを見るためにオフシーズン無くほぼ毎週釣りしてます。

平日に出撃

2016-07-28 20:56:14 | 静岡県
平日ですが朝から出撃!行きたくて仕方がありませんでした。時間はあまり取れませんが、まずは先週サイトでやられた場所へ直行!今回は本気なのでスピニングも持って。一気に時間飛びます。見えバス居ましたが全く口を使わせず…スピニング(フロロ5LB)でもダメ。三原虫も全く見ません。どうやって釣るんだ?(笑)ちなみに30cm級もダメです。次は3LBだな…。燃えてきます。

ちなみに、結局1番反応したのは先週と一緒、ジャバロンNEO(フロロ12LB)でした。巻きじゃなくて、ノーシンカーでボトムで放置&チョンチョンアクションです。とりあえず第6弾のエエ試験になりました。この仕様が1番イケてました。

続きです。時間ないですが移動、スピニング1本持って回っていきます。どう見てもココっしょっていうエリアがあったのでルアーを入れるとラインがスーッと流れたので巻き合わせ!一気に抜き上げ!


36cm !!

1匹目!!


もうちょい良いサイズが陣取っていると思いましたがこのサイズでした。が、嬉しい1匹目です!

ヒットルアーは「スモラバ」!組み合わせは「イマカツ マブラバ3.5g」 + 「イマカツ 三原虫40」!三原虫40は製品版です。実はプロトの段階から使用していましたが、スモラバトレーラーにイケてます!ノーテンションフリーフォールでドーンでした。タックルは「セルペンティ ブッシュサーペント66MHST + イグジストHBC + フロロ7LB」です。

引き続き、スモラバで探っていきます。すると、



「ググッ!」



っとアタリがあってラインが流れたのでフッキング!そのまま抜き上げ!


35cm !!

2匹目!!


さっきと同じようなサイズでした。ロッドがBサーペントなのでキッカーが来てほしいところです(^^ゞヒットルアーは上記スモラバです。同じくフリーフォールでドーンでした。スモラバ、久々ですがやっぱり良いですね~!次は釣り方を変えてみます。すると、



「ググッ!」



っとアタリがあったのでフッキング!一気に抜き上げ!


34cm !!

3匹目!!


面白い!!朝一がウソのよう…(笑)ヒットルアーは同じくスモラバです。オーバーハング下のボトムで1点シェイクでドーンでした。三原虫NSの1点シェイクは難しい(動いてしまう)んですが、スモラバと組み合わせたらそれが可能となります。総じて三原虫40は使い勝手良いです!

終了!!



朝一発目はやられましたが、短い時間でそこそこエンジョイ出来ました。やっぱり釣りは釣らないと面白くないです…!ちなみに朝一もこのスモラバやっているんですよね…全くダメでした。何喰ってるか勉強です…

来週に三原虫40が発売されますが、自分はこちらの方が好きです。理由はNSでこっちの方が飛ぶから。私的にルアーは飛距離出る方が好きです。ちなみに、イモ40とイモ50の2つで言えば、イモ50の方が好きな方は間違いなく三原虫40の方が好むと思います。いずれにしろ、オリジナルと使い分けを行うとエエ感じです。

スピニングはやっぱり面白い。ベイトよりも間違いなく藪漕ぎでは使えます。ベイトはロッドを立てないとピッチングって出来ないんですが、スピニングはティップだけでイケます。こんな所で大活躍です。ちなみに先輩は使いにくいスピンコブラにフロロ12LBを使って釣りまくってます。自分は快適なブッシュサーペント + フロロ7LBです。(藪漕ぎ時)

やっぱり平日の方が人少ないし色々と楽。また行きます。しかしあの見えバス対策練らないと…(^^ゞ

【使用タックル】
ロッド:COMBAT STICK TEMUJIN KALEIDO SERPENTI The "Bush Serpent"(proto)(エバーグリーン)
リール:EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R(ダイワ)
ライン:Shooter FC SNIPER 7LB(サンライン)
ルアー:マブラバ + 三原虫40(イマカツ)

(フォックスファイヤー)Foxfire(フォックスファイヤー) SC(スコーロン)ガイドフーディ 5215684 023 チャコール M
Foxfire
Foxfire


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | やはりポッパーはコレ »

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事