matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

感動、デジタル魚拓完成!!

2016-10-14 16:39:05 | ブログ
先日、「自己記録魚 = 魚拓」という記事をUPしました。まずはこちらの記事を改めて見て頂いて本日の記事の内容に入って頂けたら幸いです。

自己記録魚 = 魚拓



さて、先月中旬に長さの自己記録魚(54.5cm)を釣って色んな方々からコメントを頂き、個別にもメールを頂いたりしましたが、その中で個別に頂いたメッセージの1つ、日頃から当ブログを応援されている方で、大変有難いメッセージと共に「matsuさんが釣った自己記録魚をデジタル魚拓にしてみませんか?」という内容がありました。

自分は「デジタル魚拓」という存在を知らなかったので、丁寧に教えて頂きました。その名の通り、写真(画像)から魚拓を作成するというもの!これは作ってみたい!と思ったのでお言葉に甘えて、画像を何枚か送って作成して頂くことになりました。サイズが54.5cmなので、A2サイズ。そう、1分の1スケールで正に魚拓です!白黒とカラーがあるそうですが、自分はバスの色が好きなのでカラーでお願いしました。

そして、記事に書きましたが画像サンプルが出来上がったということで送って頂きました。見て感動!これは凄い!!感動して次の日に会社の先輩に見て貰いました。さすが先輩、デジタル魚拓の存在をすでに知っていて少し興味を持っていたそうですが、さらに興味を持たれました(笑)

で、先日完成品が届きました!A2サイズなので、メチャクチャデカイ!わくわくしながら開封しました。

見た瞬間、感動!!!「お~!!!」でした。釣った魚そのまんま!ステルススイマーで釣ったあの時の感動が蘇ってきました!そして、画像からはなかなか伝わらないんですけど、原寸大なのでかなり迫力アリ!こんなん釣ったんだと思い出せますし、総じて感動です。しかも額&熱い手紙まで付けて頂いて、感謝しかありません…!

しかもしかも、今回画像サンプルを見た時に感動したので、お言葉に甘えさせて頂き、私的に今年釣った1番カッコイイバス + 野池ではなかなかお目に掛かれない46cm2kgオーバー魚もデジタル魚拓にして頂きました。メッチャカッコイイし、こんなん野池で釣ったんや…と思って眺めています。この時一緒に居たmatsuチチに見せたくて仕方なし!(笑)


この魚はそのカッコ良さだけではなく、思い入れアリアリ魚です。ロッドはちょうどモニタースタートした「セルペンティ ブッシュサーペント66MHST(プロト)」、ルアーも同じく受け取った「イマカツ 三原虫40(プロト)」。ブッシュサーペント&三原虫のポテンシャルを感じた思い出フィッシュです!こちらもあの時の感動が蘇ってきます。

眺めていても飽きません。デジタル魚拓、メチャ気に入りました!そして、手紙には「またmatsuさんが釣ったメモリアルフィッシュをぜひ作らせてください」と記載しており、超感動です。今回の自己記録魚で言えば15年振りだったので、次いつメモリアルフィッシュを釣るか分かりませんが、バス釣りを続けていたらきっと出会えるしチャンスはあるので、頑張っていきたいと思います。

今回お世話になった「Kさん」こと「NXサポートさん(http://nx-support.com/)」!なんと、今回自分の15年振り自己記録達成記念でmatsuのビッグバイト日誌の読者様限定で、10%引きをして頂けるそうです!!もう何から何まで本当に感謝しています…!自分も作成に入ってから何度かやり取りをさせて頂きましたが、Kさんが丁寧に対応して頂けます。申し込みのオプションの備考欄などに「matsuのビッグバイト日誌を見た」など、Kさんが分かるように記載してくれたらOKだと思います。

ちなみに、自分は画像が超綺麗だったみたいでほぼ修正無しだそうです。Kさんにも「良い魚拓を作ろうと思ったら写真の綺麗さで決まってきます」というお言葉を頂戴しています。バスを綺麗に撮るのに命を掛けている + 板メジャーは分かりやすいそうで、凄く良かったです!まさかこんなところで活躍するとは…!デジタル魚拓にしたい魚を釣った時は「口閉じ尾開き」と「口"開け"尾開き」両方撮りたいと思います。(おそらく後者の方が魚拓としてカッコイイ!)

画像で残っているメモリアルフィッシュ、魚拓にしたいようなカッコイイ魚の画像を持っている方はぜひ検討してみてください。自分は、matsuチチが自分の目の前でとんでもないバスを釣ったら綺麗に写真を撮って、魚拓でプレゼントしたいと思っています!釣りが好きならば、絶対に喜ぶと思います。「デジタル魚拓」、超超オススメします。検討されている方はぜひNXサポートさんをご利用頂けたらと思います。

最後になりましたが、NXサポートKさん、本当にありがとうございました!

NXサポートさん「http://nx-support.com/

(フォックスファイヤー)Foxfire(フォックスファイヤー) SC(スコーロン)ガイドフーディ 5215684 023 チャコール M
Foxfire
Foxfire


PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間に合わない… | トップ | 到着! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL