matsuのビッグバイト日誌

趣味のブラックバス釣り…
オカッパリ、ゴムボート…
夢は野池で「ロクマル」…いつか出会う為までの釣り記を綴ります。

久々の野池で感じたこと

2017-02-20 20:42:43 | ブログ

土曜日、午後から久々にまともに釣りに行きました。前回はほぼ撮影のみ(LFKD入賞者コメント用)だったんでまともは久々です。やっぱり冬の野池は静かで寒くてエエ感じです。天敵の「」が居ないのが大きいかもですが…(^^ゞ(笑)とりあえず、私的にデカイのが狙えそうな&投げたいルアー投げてきました。色々感じたことあるんで雑ですが書いていきます!

結果的に釣れませんでしたが、バスが現れたルアーは「イマカツ アユロイド」でした。風強いんでなかなか出番無さそうでしたが、一瞬止む時は必ずあるので、用意していました。結果、風無くなったタイミングで使ってバス出てきました。すぐ風吹いたしモノに出来ませんでしたが、面白かったです。正にこん時(風止んだ時)にハネモノかも…と思いました。

でも、1番驚いたのはコレ。「イマカツ ステルススイマー160」初めてトリプルフック仕様を作成、泳がせました。正直、昨年から作って持っていたら良かったです。ステルスフックだけがステルスの良さじゃないというのを改めて実感!バランスもデッドスローの泳ぎも感動しました。これからの時期は甘噛み多いし、絶対に武器になると思うので必ず持っておきます。

あとはロッド「インスピラーレRS スタリオンRS」。久々に「エバーグリーン フェイス」使いました。私的にジャークベイトって色々とロッドの特性がよく分かるルアーの1つです。ジャークした時にロッドの弾性とか、ロッドのバランスとか。同時に私的に物凄い疲れるルアーです。ジャークやら止めた時の集中、一切手が抜けません。スタリオンDGよりもメチャ軽いしバランス良いのか投げているだけで面白かったです。当たり無かったですが、「ピンッ!」ってライン張るあの瞬間たまらんし、ジャークベイトって本当にコレしか釣れない魚が居ると思っているので使っていきます。

今日はメチャ暑かったです。正に三寒四温な時期に突入しました。もう早春って言っても良さそうな空気でしたし、凄く楽しみになってきました。あとは釣りに行くだけです!爆風じゃない水曜日とか釣り行きたい…行けませんけど…(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日 | トップ | 本日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL