翔ちゃん☆梨ちゃん冒険の書

翔斗と梨夏の成長日記とパパママの育児日記

てんとうむし

2011-02-06 22:33:04 | こども

洗濯物にまぎれ込んだのか・・・部屋の中をてんとうむしが歩いていました

(こんな真冬でもてんとうむしっているの?!?!)

 

翔斗は虫が大好きなので、すかさず夏にカブトムシを飼っていた飼育カゴを持ち出しててんとうむしの観察をし始めました

 

梨夏も少しは気になるようす

そのうち翔斗のテントウムシ講座が始まりました

怖気てた梨夏も翔斗の講義に興味津々

でもこのてんとうむしえらく元気でカゴの中をビュンビュン飛び回り始めると梨夏は血相を変えて私のところへ飛んできました

 

一日だけ飼おうねと約束をして次の日の朝外に逃がしてあげました

 

 


最新の画像もっと見る