delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

執事喫茶 Swallowtail <池袋>

2010年01月10日 | 日々
 『お帰りなさいませ、お嬢様』 

 やっと行ってき…いや、帰宅しました!(笑)

 

 妹と『行ってみたいよねぇ』とだいぶ前から話していた執事喫茶。
 妹の誕生日を兼ねてご帰宅しちゃいましたよ☆
 帰宅時間は80分です。

 お屋敷内撮影禁止なので文章のみです。


 いやはや、言葉遣いが丁寧でございます…
 『お嬢様』なんて生まれてこのかた言われたことがありますでしょうか。
 ちなみに今回の担当は大河内さんでした。
 (各テーブルに1人ではなく、数テーブルに1人のフットマンor執事)

 English Afternoon Tea SetのAnna Maria(2,800円)。
 メニューはこちら↓
 プティ・デザート3種(本日のケーキ・本日のシュークリーム・本日のジュレ)に
 お好みのスコーン1種、お好みのプリザーブ2種、
 サンドウィッチセレションまたはキッシュ3種よりお好みの1品(自家製ピクルス添え)、
 そしてかなりの種類の紅茶の中から好きなものを選ぶことができます。

 本日のケーキ:フランボワーズのロールケーキ
 本日のシュークリーム:ブルーベリーのシュークリーム
 本日のジュレ:カシスとマンゴー、そしてライムのジュレ
 でした。

 私はキッシュにして『山芋と生ハムのInaba風』をチョイス。
 紅茶はココナッツをブレンドしたSivaを。

 まず食べたのはバニラスコーン。
 私はざっくり系のスコーンが好きでホロホロやふんわり系は苦手。
 今回のスコーンは後者のものだったのですが、バニラの風味が強く、すごく美味しい。
 何も付けない方がいい、というか、付けるとスコーンがもったいない!
 そのままで楽しんだほうが良いです。
 美味しくて思わず買って帰りました。

 お皿は全てフットマンや執事の方がかえてくださいます。
 紅茶を入れるのも自分ではなくて、フットマンが。
 何をするにも『やってもらう』のです。
 
 そしてお次のお皿はキッシュ。
 これが…

 ものすごく美味しい!!
 パイもサクサクで美味しく、独立した味なのに、
 中身とのバランスもいい。
 そして山芋と生ハムという珍しい組み合わせ。
 ホンットに美味しくて大河内さんに『ものすごく美味しいです!!』と言ったくらい。
 こんなに美味しいものが出てくるとは思わなかったなぁ…

 プティデザート3種。
 いちご以外のベリー系がダメな私…
 大丈夫か?!と思ったけど、全て食べることができました。
 ロールケーキの生地はしっとり系で私の好みど真ん中。
 3種類全て美味しかったです。


 もともとは執事喫茶とはどんなもんや?!と興味があったのですが、
 今度からは料理を食べに行きたいですね。
 デザートであれだけ美味しいのなら、ディナーもきっと美味しいんだろうなぁ…
 最低2,500円はかかるデザート&料理ですが、個人的には出す価値があると思いました。
 ぜひまた行きたいです。


 【執事喫茶 Swallowtail
  東京都豊島区東池袋3-12-12 正和ビルB1F
  TEL:非公開

  10:30~21:05

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2010-01-12 22:01:20
すごーーーーーい!!
あたしも執事カフェは一度行ってみたくて
お嬢様、なんて普段呼ばれることないもんね(ぇ笑)

しかもスイーツもおいしいとは素晴らしい
執事カフェ…侮れませんな。(笑)
>keiちゃん (Moca)
2010-01-13 06:01:09
 雰囲気とか執事とかはどうでもいいから、
 料理だけを堪能しに行きたいねぇ…
 数ヶ月に一度だけど、定期的に行こうとは思ってるよ☆