印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

冬休みラストデー

2017-01-04 | ロンドンでの日々2017

長いようで短かった冬休みも今日で最後。
夏と違い
寒いので引きこもり。
引きこもっても罪悪感を感じない天気と気温です。

兄弟で一緒に遊ぶこともありますが


基本はパソコン。

ユーチューブ。
もちろんパソコンのキーボードの
キーはありませんので
究極のブラインドタッチで検索。

最近の流行りは

グーグルマップでバーチャルお散歩。
ストリートビューでバーチャル通学したりしてるっぽい。

一緒に車に乗っていると
「次は〇〇通り」
「この先は行き止まり」など
近辺の地図は頭に入っているようです。
方向音痴の母には神業のよう。

2回ほど兄弟喧嘩の罰ということで
宿題をさせたのと
うまく誘導してバイオリンの練習をさせたのが
私の冬休みの成果(笑)

やっぱり学校行った方が彼のためにもいいと思う。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偏食弁当 | トップ | 痛い車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2017-01-05 08:56:29
冬休みお疲れさま!
こちらは、月曜日まで冬休みよ。_| ̄|○
ほんま、学校へ行った方が、子供たちの為やと思うわ〜母ちゃんと遊んでも手持ち無沙汰なだけでしょうって思う( ̄▽ ̄)
お返事 (ryo)
2017-01-05 09:01:55
☆ハンネさん
他の学校はもう始まってるとこもあるらしく
1日損した気持ちになる反面
明日からいなくなると思うと寂しくもあるなー。
次男と遊んでくれるのが助かったからさー。
明日からどうしよう〜〜

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事