印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

事故報告書

2017-02-10 | ロンドンでの日々2017
先日、事故報告書をもらってきました。
アクシデントレター


クラスメイトに押された時に
鉄網のようなところに頭をぶつけたらしい。

一応、頭を打ったから
うちでも様子をみてくださいということで
手順として決まってるものなのでしょう。

タンコブもないし
本人は「頭いた〜い」と言ってるけど
そんなに痛そうでもないので
気休めのアイスノン

その前は
クラスメイトのほっぺを引っ掻いたと言うことで
始末書みたいなのを書かされたらしい。

じゃれあっていて当たった時に
引っかきキズができたとのこと
ワザとではないようです。

始末書歴があると
その学期末にあるご褒美イベントに参加できないというペナルティーがあり
今回初めての不参加となりました。

学校に通い始めて一年ちょっと
怪我は良くないとはいえ
男の子ならあっても不思議ではないこと。

ご褒美イベントに参加できないのは残念だけど
ようやくクラスメイトに
相応に溶け込んで来たのかなと
少しうれしい気持ちもあったり。

来週は学期の中間休みで学校がお休みでーす。
休みありすぎ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メン | トップ | 離乳プロジェクト 新記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2017-02-12 21:22:40
他の子と関わってる証拠か〜〜
それにしても、ワザとじゃなくても、ペナルティー課せられるんやなあ。厳しいんやなあ。
お返事 (ryo)
2017-02-12 21:25:10
☆ハンネさん
言い訳でけへんもんなー。
ワザとじゃなくてもあかんもんはあかんってことかな。

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事