りおんたいむ

またまた転職活動中(笑)映画&ライブ好きな凛音(りおん)のひとりごと

宮古島滞在3日目

2009-05-31 | 旅行
昨日は飲みすぎました…凛音でございます(苦笑)
東京に戻ったら、少し、禁酒でもしようっと…


さて。
宮古島3日目は、今まで過去2回行けなかった、
宮古島の北のほうへ…ということもあり、
目指せ!砂山ビーチ&池間島!!


↑砂山ビーチの上からビーチを見た写真。
 きれいでしょ! 最高でしょ!!

ビーチに下りていくと、左側に洞窟っぽいのがあって。



ここからの景色は「ここ、日本??」というくらい、
絶景でした。

あと、運転できる人なら、ぜひ行って欲しいと思ったのが、
宮古島⇔池間島の橋。



この写真は、池間島側から見た写真だけど、
運転している時には気持ちよかった~!!!
  

ただし、脇見運転注意です(笑)

昼前に、空港に『誰か分からない人』を、
指令があって迎えに行かなくちゃいけなくて、
空港に行く途中のカフェ・カラカラでさっくり食事をすることに。


カフェ・カラカラ

昨日飲み過ぎたせいか、カレーが食べたくなって、
メニューにあった『宮古島カレー』なるものを食べてみることに。
出てきたのが、これ↓。



…確かに、『宮古島カレー』だ(笑)

※ここ、入口がこんな感じ↓になってて、雰囲気は◎



で、空港に『誰だか分からない人』を迎えに行ったら、
まぁ、ビックリ!


空港のロビーで唖然としてたら、
「来ちゃった ビックリしたでしょう!」
だって。

あぁ、 ビックリさ!!!



で、まぁ、色々あって、この時間に至ってるわけです。

宮古島3日目にして、どっと疲れが出てきましたよ…

宮古島滞在2日目

2009-05-30 | 旅行
おはようございます。凛音です。
現在、朝の4時過ぎ… もう起きちゃって眠れない…(苦笑)

で、結局、ホテル前のビーチに朝日を見に来ちゃいました(苦笑)。



東京にいたら、こんなこと、ありえない(笑)。

前浜のビーチを少し散歩したらおなかがすいてきたので、
昼ちょっと前に、去年も言った、来間島の楽園の果実とその隣の展望台へ。


楽園の果実

楽園の果実では、メニューまで去年と同じで(苦笑)、
本場宮古和牛ステーキ丼とドラゴンフルーツのジェラートを。



去年と同じものを食べるとは、なんて冒険心がないんだろう、私って…

来間島の展望台は、去年もホテルから見ていただけだったので、初めて来ました。
超×∞ 絶景♪



こんなことなら、去年も来てればよかった…

夕方からはまた、オリオンビールと沖縄限定カクテルを中心に飲んでましたが、
これから夜の部はきっと泡盛でしょう…



東京に帰ったら、少し、禁酒しないと…

宮古島滞在1日目

2009-05-29 | 旅行
今年も宮古島に滞在する時期になりました。
今年は凛音1人で移動です。

今年の宮古島滞在で、自分でもびっくりしたのが、
空港近くのレンタカー屋さんから、今年も宿泊する宮古島東急リゾートまで、
ナビを動かさずに移動できた!!

途中のコンビニ『Coco』でもしっかりお酒とツマミの買い出しをして
ホテルへ。

島の北のほうも、ナビを動かさずに移動できるようになったらいいなぁ…
来年、ぜひ挑戦!!

さて。
今年もお世話になる宮古島東急リゾート。
去年はコーラルウィング(本館)でしたが、今年はオーシャンウィング(別館)。

部屋はちょっと狭いような感じも受けましたが、
お風呂から外が見える!!
なんだか、ムーディーなんだかエロいんだか…(笑)。
今日から3泊4日の住み家なので、さっそく巣作り開始です。。。


巣作り後、前浜のビーチへ。


今年の宮古島は風が涼しくて、夕方はノースリーブだと
結構凍えそうな(え、大げさ??)気候。
汗もそんなにかかないので、おかげでビールが進まない(笑)。



なんと、宮古島滞在初日は、そんなにお酒を飲んでいないのに、
夜遊びもそこそこに沈没しそうです…

明後日には宮古島♪

2009-05-27 | 旅行
明後日には宮古島の青い空の下にいるはずなのですが、
ボスに「仕事はどうするんだ?」と言われ、
泣く泣くノートPCをもっていくハメになった凛音です。


ガーン…



ま、あの波の音を聞きながらなら、
少しは仕事をする気になるでしょうか(笑)。


そうそう。
荷物もそろそろ完全に詰めないといけないのですが、
トランクの口だけ開けて、ぽんぽんとそこに置いて行ってる状態です。

ちゃんと明後日、飛び立てるんだろうか…

THE BOOM 20th Anniversary WE ARE THE BOOM !

2009-05-23 | THE BOOM
来週末には宮古島でノホホンな4日間を過ごすということもあって、
ルンルンと水着とリゾート服を買いそろえている凛音でございます。
早く宮古島に旅立ちたい!!

ということで、宮古島にいて日比谷の野音にはいけないので、
今回はわざわざ大阪の野音に行ってきました。
実は、大阪城野外音楽堂に行くのは初めて。。。


↑THE BOOM 20th Anniversary WE ARE THE BOOM !@大阪城野外音楽堂


それにしても、暑かった!
「凛音は晴れ女だね」
とよく言われるけど、大阪に先に入っていた友人曰く、
「凛音が来るまでは曇ってたんだよ。なんで、こんなに晴天で暑くなるかな~」だって(苦笑)

さて。
入口には事前告知のように、ジェル状になったエタノール消毒液が設置されていて、
多くの人がそこで手を消毒したりしているのを見かけました。
会場にもマスク姿の人が多くて…。
凛音も最初はマスクをしていましたが、本番の時には、
「あとでうがいと手洗いをしっかりするもんね」
と、しっかりマスクを外して見てました。

セットリストはこちら↓でどうぞ。


GANGA ZUMBAだけじゃなくて、
BOOMのライブでも外に出すようにしたわけですね。
凛音個人としては、いいと思います、こういうの。

ちなみに、今回のセットリストは宮沢和史氏(以下miya)曰く
「オレが選ぶとマニアックになる」
とのことで、
山川浩正氏(以下YAMAちゃん)がセレクトとのこと。
「あの曲が聴きたかったとか言わないで下さいね」
とYAMAちゃんは言ったけど、あえて1つだけ言わせて。

「おりこうさん♪」はここじゃないでしょう~!!!
出てくるのが早すぎる!

全体的にまったりな3時間かなぁ。
でも、言葉を換えれば「20周年をかみしめた」っていうカンジもするし。。。
ま、15周年の時の都合5時間っていうのがインパクト大きかったからね(笑)。
後にも先にも、「終わったぁ~!」っていう、長距離走を完走した気分になったライブって、
15周年のときだけだからね(笑)

あとは、個人的な感想を踏まえて。。。

1.All of Everything
  10周年も15周年も「虹が出たなら」からだったから、「あれ、違うの??」だった…
2.きっと愛してる
  舞台左右から出てきた銀色のテープみたいのが、なんかちょっとジャニーズっぽくて、
  個人的には盛り上がりました(笑)
3・おりこうさん~上を向いて歩こう~津軽海峡冬景色~おりこうさん
  上にも書きましたが、やっぱりこの位置じゃなくて、後半戦でやってほしかったなぁ…
  上を向いて歩こうのパフォーマンスは、ボスのDVDを見て研究して下さい、miya&スタッフ(笑)。
  タイミングがずれてる…
  「津軽海峡冬景色」はお見事!さすがmiya♪
4.そばにいたい
 いつも、その時の心境で感じ方が違う曲。今回はほのぼの聞けましたが、別に何も良いことないしなぁ…
5.帰ろうかな
  今回はちゃんと笛の音が入ってましたね。。。
6.いつもと違う場所で
  歌い出しのところを聞いた後ろのお客さんが「あぁ」と言ってたのが印象的だった
7.からたち野道
  新しくキーボードに入った斉藤哲也氏の見せどころだったでしょうか。
  まさか、ナタリーの(凛音的にはナタリーで知ったから)斉藤哲也をBOOMで見られるとは!!
8.月さえも眠る夜
  個人的に好きな曲の1つ。この曲を聞くといつも涙が出そうになる…
  さらに個人的なことを言うと、miya×斉藤哲也だけのバージョンが聞いてみたい。絶対いいハズ!
9.星のラブレター
  MCで「この場所で初めて披露しました」と言ってたmiya。そうだったんだ…
10.なし
  実は凛音の母上が好きな曲。いつもの手拍子もみんな揃ってましたね
11.過食症の君と拒食症の僕
  miyaがぜぃぜぃ言ってましたが、大丈夫だったでしょうか。年のせい??(笑)
12.TOKYO LOVE
  「miya:BOOMの曲で踊れる曲と言えば?」→会場が一旦シーン…→(色々な曲が会場から出てきて)→
  「miya:え?雪虫??」→会場全体で「雪虫は…」→へんなダンスを踊るmiya→TOKYO LOVEを歌う
  …って。BOOMで踊れる曲ってスカじゃない?
  でも、ここで雪虫を持ってくるmiyaのセンスには大爆笑でした(笑)
13.berangkat-ブランカ-
  miyaのインドネシアの踊りみたいなやつはなんか似合ってた
14.神様の宝石でできた島
  この曲も大好きな曲。この曲を宮古島で聞いたら、涙が止まらなくなるんだろうなぁ
  (この曲が生まれたのは別に宮古島じゃないけどね)
15.24時間の旅
  ここにこの曲を入れたのは、12~14のところを旅して…ていうことで次につなげたかった、YAMAちゃん??
16. 風になりたい
  出だしは2003年8月リリース版のようなカンジ。
  みんなで小さい楽器をちょっとずつ→フルバンドになる流れが好き。
17. My Sweet Home
  7/22(水)リリースの新曲。サビの部分がmiyaらしくて、今でも歌える。
  これってすごいことだと思いません??
  凛音的にはこの曲が20周年記念第1弾のほうがよかったのではと。

<アンコール>
1.島歌
 「ここでかぁ~」という印象。15周年の時の4人だけでやったバージョンが好きです、個人的には。
2.君はTVっ子
  「かなり捻くれておりまして…」とmiya。確かによく歌詞を見てみると捻くれてるかも(笑)
3.不思議なパワー
  定番ですね。野外で聞くとより素敵に聞こえる。やっぱり曲を作った時の想いが強いからかな?
4.夢から醒めて
  ま、今回はこの曲が最後じゃなくて、何が最後だって感じですよね。

はぁ、長くなりましたが、まだ日比谷も残っているので、こんなカンジで。

<補足>
こんなテントがステージに立ってました。

今年も無事にひとつ年をとりました

2009-05-20 | その他
今年も無事にひとつ年を取った凛音でございます。

去年の誕生日は、色々最悪なことが多かった…

今年は、日付が変わる前から行きつけのBarに行っていて、
この日のために用意してくれた赤ワインと特別料理で、
大満足なところからスタート。

午前中は事前に社員にお願いして半休を取っていたので、
飲み疲れもあってゆっくり寝ていようかと思いましたが、
晴れの特異日にやられて眠れず(笑)、
朝からのんびり洗濯をしてました

今年1年、素敵な年でありますように。



そうそう。
今年の宮古島旅行まであと9日!
楽しみ~

平井堅のLOVE ~Destiny~

2009-05-11 | 音楽全般
凛音の勤めている会社ではいつもJ-WAVEがかかってます。

で、さっき、浜崎あゆみの『LOVE ~Destiny~』を歌う
男性のテイクが流れて。


…あ! 平井堅だ!!


と、声を聞いてすぐ分かりました。



曲の雰囲気とケンケンの声があってて、気に入りました

ちなみに、ググったところ、これが入っているアルバムは
5/27(水)発売とのこと。



う~ん、買っちゃおうかなぁ。。。

鹿島アントラーズ×水原三星ブルーウィングス

2009-05-05 | アントラーズ
GW中ということもあって実家にいるので、
両親と一緒に鹿島の試合を


鹿島アントラーズ×水原三星ブルーウィングス@カシマスタジアム

雨の中観に行ったので、負けたらかなりサイアクと思ってましたが、
無事に3-0で勝利!

個人的には、点に繋がらなかったけど、
内田からのパスがモトヤを追い越していって、
それに追いついたモトヤが…っていうシーンが最高でした
今年はアジア王者になってくれるかなぁ…