愛車キャデラック エスカレードのカスタム、お出かけ&グルメ、ハワイ旅行など、好きなものを気ままに書いているブログです☆
Feel So Good



2006年11月の国内登録から既に1年以上が経過しましたが、
Myエスカちゃんは、すこぶる快調!
メンテナンスとしては、納車して以来6ヶ月経った頃に、1度オイル交換をしたのみでしたが、
心配なので、今回は自主的に「12ヶ月点検」なるものをしてみましたので、報告します。

高知県唯一のGM正規ディーラー「バイエルンオート」さんにお願いしました。
持ち込み車両にも関わらず、工場長はじめサービススタッフの方の対応はとても丁寧で、
点検内容の説明もきちんとしてくれ、とても感じのよいショップでした。
次回は車検ですが、こちらにお願いしようと密かに決めました☆

スキャナもかけてもらいました。「TECH2」でエラーコードは1つも出なかったそうです。
これといった不具合も全くなく、さすがワンオーナーディーラー車☆
本国キャデラック認定中古車の名に偽りなしでした。
「キチンと丁寧にメンテナンスされてきた車両ですね」とお墨付きをもらいました! 嬉しい☆

もちろん、グリスアップ、消耗品の交換、オイル、オイルフィルターの交換はしました。
また、フロント・リアともにデフオイルが結構汚れていたということで、こちらも交換してもらいました。

【参考】点検明細です↓



エアコンベルト。ご覧のとおり、劣化してヒビが入ってます。
一回りグルッと、数カ所に亀裂がありましたので、新品に交換してもらいました。



08エスカレードも展示してありました。目の前で実車を見ると欲しくなりますが、
まだまだ手が出ません、、、、。



純正でLEDテールなんですね~☆
カッチョいい!



新型TAHOE(タホ)も展示してありました。こちらもなかなかイイです☆



ついでにパンフレットなんかもいただいてきました☆



08年モデルのHAMMER H2は内装が随分スタイリッシュになってて、驚きました。


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« ゲレンデ駐車... エスカレード... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (37)
2008-03-02 02:06:01
僕も2月で1年になります。
でもなかなか1年点検に行く暇がありません…汗

この前ディーラーに行ったら08のディーラー車がすべておいてありましたがとても欲しいとは思いませんでした…
キノコ付きだったので…笑

やっぱり新しいのを見ると欲しくなっちゃいますよね
 
 
 
あ!そぅいえば、、、、 (ryo)
2008-03-02 09:24:54
>37さん

ご無沙汰です。

そおいえば、キノコがついてますね、、、。
写真を撮ったときはきがつきませんでしたが、
バッチリ写ってますね~!

タホにはついてないので、こちらは平行輸入車かも。

新型エスカ、数年後にはまた中古で欲しいですけど、
もちろん、また、向こうから直接買うと思うんで、
当然キノコなしで買うと思います☆

最近、カスタムのほうはいかがですか?
 
 
 
Unknown (37)
2008-03-02 21:34:50
クラシックグリル買いました
 
 
 
Unknown (37)
2008-03-02 21:39:50
絵文字入れようと思ったら間違えて投稿押しちゃいました…汗


グリルまだつけてないですけど…笑

確か08からタホは三井がディーラーになるような事言ってたような気がしますけど…
もし次買うことがあれば並行で買います。
 
 
 
Unknown (サーファー野郎)
2008-03-05 12:38:29
07,08かっこいいですね!タホも06からモデルチェンジでいいなーっと思っていましたがアメ車らしくないですねエスカレードもタホクラスもハイブリッド車がでてきていますしねやはり地球温暖化の影響ですね ryoさんのエスカちゃんもすこぶる快調で個人輸入、大成功ですね

ディラーは、結構、消耗品とか、メンテ費用が高いでしょう デルコ純正でいいのですがね

フォグの件結局SHOPと相談した所、HIDにチェンジする時に配線いじってした方が工賃安くなるのでもう少し見送りになりました フォグのスイッチ増設しないといけないみたいなので!!(純正はそのままです)

ブログ更新したので、又、遊びに来てくださいね、よかったらコメントお願いしまーす
 
 
 
クラシックグリル! (ryo)
2008-03-09 05:46:29
>37さん

クラシックグリル、いっちゃいましたか~!
高かったですか!?

日本で買うと高いですよね。
(11万円~19万円くらいまでなぜか幅あり過ぎ!?)

自分も本国でE&G社のクラシックグリル新品で
$650(約68000円!)ってのを見つけて、
迷ってます、、。
今は円高なんでチャンス!ですよね☆

いや~、羨ましい!
グリルの取り付け行程、日記期待してます。
早く見たいです☆
 
 
 
確かに高いかも!です。 (ryo)
2008-03-09 06:01:59
>サーファー野郎さん

そうなんですよね、、。
正規ディーラーさんに持って行くと点検料も、部品代にしても
純正品使用で割り高だとは思います。

でも、日本に持って来て、最初の本格的なチェックだったので、
正規ディーラーさんに見てもらいたかった、って思いがありました。

本国のキャデラックの正規認定中古車ってことで、輸入しましたが、
本音は、「変な車両だったらどうしよう、、、」と心のどこかで
不安があったのが、今回の点検で払拭されましたので、
お値段以上に、精神的に楽になりました~☆

フォグのスイッチ、増設するんですか!?
自分はフォグは今のスイッチのままでHID化しましたよ☆


サーファー野郎さんのブログにコメントしましたよ~。
 
 
 
Unknown (サーファー野郎)
2008-03-09 09:01:37
ryoさん、おはですMYブログのコメントありがとうございました

フォグの事ですが、02モデルは夕方からフォグのみのオートで点灯はしないです昼間は、スイッチONで点灯するのですが夕方からヘッドライトの点灯時にスイッチONで同時点灯ですカナダ産は、そんな感じらしいですなので夕方にフォグのみ点灯するには、フォグの配線いじってヘッドライトと配線を独立にしないとダメなので別にフォグのスイッチ増設することになりました 純正のスイッチは飾りになります

ただ今の880の8000K(ホワイトブルー)バルブのみはぜんぜん明るくなくオレンジぽいのでこんな事しても意味がないのでHIDにチェンジする時にする事になりましたその方が工賃が安くなります

DRLは僕もYオクで¥650(2個)ブルーホワイトで購入しましたバチバチ感、まばたきなど
今の所問題ないですが前にも書きましたがすんなり入らなかったのですこし削ってもらいました(テッドライトの入り口)支障はぜんぜんないです 今度、点灯時の写真UPしますね (たぶんハイフラ現象じゃないですか 前のユーコンのHIDたまになっていました ハイフラ防止対策がいるかもです

ディラーは整備、工賃がたかいので僕は部品のみ純正(アルデルコ)にしてもらっていますSHPOの人がそう進めてくれています
 
 
 
なるほど~、、、。 (ryo)
2008-03-09 17:53:36
>サーファー野郎さん

02はそうなんですね。
03はヘッドライトとフォグはそれぞれ完全に独立しています。
ヘッドライトは「オート」にも「手動」にも切替可能です。
フォグはスイッチ1回押すごとに「ON」「OFF」です。

確かにディーラーは整備工賃ともに高いんですけど、
街のアメ車屋さんに知り合いもいなくて、
いきなり持ち込む勇気もないんですよね、、、。涙
(しかもアメ車屋っぽい車屋さんさえ見かけない始末です)
 
 
 
エスカ購入について (F)
2008-03-13 01:05:29
初めまして。Fと申します。現在アルファードに乗っているのですが、エスカレードが欲しくてたまりません。2002モデルを安く買ってカスタムにお金をかけるか、2004モデルを買って長く乗るか?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。
 
 
 
Fさん、初めまして☆ (ryo)
2008-03-14 00:42:43
>Fさん

初めまして。
書き込みありがとうございます☆

参考になるかわかりませんが、自分の経験から申し上げますと
エスカレードに乗る前の車が98年モデルのリンカーンナビゲーターでした。
2004年に買いましたので、6年落ちです。
そのナビゲーターはオートチェックもせずに、お値打ちの
日本国内モノに飛びついてしまった為に、結構プチトラブルに
悩まされました。結局、大きなトラブルが発生する前に
2年乗った頃に手放すことを決断しました。。。。

ちょうど今、2008年ですので、02年モデルを買うと
6年落ちですね。。。

もし、02年モデルでお考えでしたら、車両選びはくれぐれも慎重に!
という感じです。もちろん、04年モデルだとしても、車両は
しっかりと見極める必要があることは同じですが。。。

自分は、整備や修理の入庫で自分の手元に愛車がないだけで
かなりのストレスを感じてしまうタイプでして(笑)、
故障やトラブルが本当に大嫌いです(^^;)!
現在は全く不具合もなく、超快適なエスカライフを満喫出来てます☆

「不具合が出たら、その度に直せばいいや」という感じでしたら、
予算を抑えて、02年モデルもありかと思います。
でも、その不具合をちょこちょこ直してると、費用もかさみますし、
入庫したりして、ショボい代車に乗らなくちゃならなかったり、
もしくはとんでもない大きな不具合が出ちゃうかも!とか。。。

02年と03年では、ハンドルやら内装やら、違いがありますが、
03年と04年はそれほど大きな違いはありませんが、
03年での検討はいかがでしょうか?

自分は出来るだけ後年式のモノのほうが、結局、ストレスなく、
快適なアメ車ライフを送れるだろうと思います。

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。汗
 
 
 
エスカ購入について (F)
2008-03-14 01:26:26
ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました。
程度の良い04モデル探してみようと思います!
貧乏ながら頑張ります!!!
 
 
 
御参考になりましたでしょうか☆ (ryo)
2008-03-14 11:22:54
>Fさん

少しでも、お役に立てましたでしょうか?

いいエスカレードが見つかるといいですね☆

またいつでもブログ覗きに来て下さいね~(▼∀▼)ノ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。