ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

常夏の激辛系ドラマー藤崎涼(Dr.涼)のBlog
ドラムより、食い物メインのブログです(笑)

フリトレー『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』

2017年06月12日 | 辛さレベル☆☆☆☆
フリトレー『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』

辛さ満足レベル:☆☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ここしばらく見かけなかった フリトレーの『激辛マニア』スナック。

なんとパワーアップ(?)して再発売されました!

先行発売だったようで、たまたまコンビニエンスストア『ミニストップ』で見つけました。

今回も夏の間だけの限定発売なんだろうか?


アカハチとハバネロをブレンドしたW唐辛子を使用しているそう。

アカハチについては、以前アカハチホットソースを食べた時に話題にしました。



『激辛が大好きなあなたに、本物の激辛をお届けします。』と書かれています。

これまでの激辛マニアとは違って、リングタイプのコーンパフから チートスと同じような形状に変わりました。


食べてみると・・・。

基本的には今までの激辛マニアスナックと同じような味ですが、今までより唐辛子臭さが少し感じられます。

比べてないからわかりませんが、体感的には今までの激辛マニアと同じくらいの辛さな感じです。

でも、今までよりも辛くしたという感じのことが書かれているので、今までよりも辛いのかもしれませんね。

気持ちの良い辛さですし、相変わらず美味しいです。

食べていくと、じんわりと汗ばんできます。

うーん、なかなか辛い。

この程度の辛さなら『激辛』を謳ってもいいと僕は思うんですよね。

常識的な辛さですが、しっかり辛いです。

これぞクセになる辛さだと思います。


食感としては、今までのリングタイプのコーンパフの方が好きだったなぁ。

あの味の染み込んだ少しジュワッとなる感じが良かったんだけど....,。

あと、ちょっと量が少ないなぁ。 すぐに食べきってしまう。



原材料




通販でも売ってた!!!
フリトレー 激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味 1箱(12袋入)
フリトレー













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 峨嵋山『麻婆豆腐(超激辛)』 | トップ | ガスト『寄せ鍋のマーボー』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました! (Matsuda)
2017-06-12 21:09:32
私も先日、ミニストップで偶然見つけて即買いしました。
形はコイケヤのスコーンにも似てますね。

辛さは前の激辛マニアと同じ位と思うのですが、
仰る通り、比べてないので分からないですね。

ところで、アカハチはハバネロの5倍辛いとか書いてますけど、
それだとジョロキアより辛いことになりますね。
でも、スコヴィル値ランキングに出てないのは何故なんでしょ?
Matsuda様 (Dr.涼)
2017-06-13 11:17:38
やはりミニストップでしたか! 
先行発売はCVSと書かれていましたが、ミニストップ以外では見かけませんでしたね。
でも、今日から本発売になるみたいなのであちこちで手に入るかもしれません。

コイケヤのスコーンも同じような形ですが、フリトレーの方が元祖みたいですよ。

辛さに関しては、言われてみれば今までのものより辛い気もしなくはないんですが、それほど変わらない気がします。 比べてみたいですね。

僕もアカハチがハバネロの5倍というのが気になりました!
http://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/b1115601bec253e08bbea78a33d16058
ここでも疑問を投げかけてますが、ハバネロの5倍なら世界一ですよね。 単に申請してないだけなんですかね?
アカハチソースを使った感じではそこまで辛い感じはありませんでしたけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。