ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

常夏の激辛系ドラマー藤崎涼(Dr.涼)のBlog
ドラムより、食い物メインのブログです(笑)

ヤマモリ『タイジャングル タイカレー 辛さ10』

2017年06月17日 | 辛さレベル☆☆☆
ヤマモリ『タイジャングル タイカレー 辛さ10』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


僕はタイ料理が苦手です。

昔、タイに行った時に食事が合わず痩せて帰国したほどです。

おそらく料理に使われているハーブ類が苦手なのかもしれません。

今回見つけたのは、本場タイから輸入されたカレー。

一番辛いタイカレー(辛さ10)ということで買ってみました。

数量限定なんだそうです。

僕は、タイカレーはあまり好きではないのですが、一応、ネタとしては買っておかないといけないかなと。


本場タイから輸入とは言っても、タイにあるヤマモリ食品の自社工場でレトルトパックしてるんですね。





原材料がすごいです。

ハーブのオンパレード!

化学調味料は使われていません。


粘度ゼロのサラサラのスープカレーです。

具がたっぷり!

いかにもタイっぽい、エスニックな香りがします。



唐辛子が1本丸ごと入ってました。

説明書きには『コブミカンの葉と唐辛子は刺激が強いので取り除いてからお召し上がることをおすすめします。』と書かれていますが、唐辛子は食べます。


でも、コブミカンの葉は食べないでおきます。


食べてみると・・・


うーん、やっぱり苦手だわ。

おそらく、かなり本格的です。

これ、好きな人は大喜びなんだろうな。

辛さ的にはそこそこ辛いですが、きつい辛さではありません。

もうちょっと辛いのを想像してたので、拍子抜けでした。

でも、辛さに弱い人には激辛だとは思いますが。

具も色々入っていて、カロリーも低め。

化学調味料なども使われておらず、ヘルシーだと思います。

タイ料理が好きな人にはオススメです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁ麺やまぐち辣式『麻婆ま... | トップ | 雷神堂『厚焼 一味大辛子』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。