ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

常夏の激辛系ドラマー藤崎涼(Dr.涼)のBlog
ドラムより、食い物メインのブログです(笑)

東ハト『最凶の暴君ハバネロ』

2010年02月04日 | 辛さレベル☆☆☆
東ハト『最凶の暴君ハバネロ』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


とうとう出したか!
あまりにも『辛くない』という声が多かったんだろう。
大魔王ジョロキア』とか、『超暴君ハバネロ辛さ1.5倍』とか『超暴君ハバネロ 辛さ5倍』とか、がんばって出してきたけど、どれも辛くなかったもんなぁ。

今回のは『上級者向けのウマ辛さじゃ!』と書いてあるから、辛さには自信あるっぽい。

今回は、フリトレーの『激辛マニア』を意識している感じかな?
暴君ハバネロは今まで『ポテト』を主原料にしてたけど、今回のは『激辛マニア』と同じように『コーン』を主原料にしたコーンスナックになったし。

↑辛くなさそう...

食べてみる。
ん? トマト???
トマトの味がけっこうする。
辛味は、従来の『暴君ハバネロ』よりは確かに感じられる。
辛味はちゃんと感じられる。

『上級者向けのウマ辛さじゃ!』と書いてあるけど..... 
激辛初級者向けだよなぁ。
激辛マニアにも、まだまだ及ばない。
せめて『激辛マニア』くらいは辛くしてほしいとこだよなぁ。
東ハトの開発チームは、やっぱり辛いのが苦手な人が多いのかな?
キャラメルコーンは甘いもんなぁ。(おいしいけど)


↑従来の暴君ハバネロと比べて、どれくらい辛くなったかというグラフ。
今まで、どんだけ辛くなかったんだよ? (笑)




~~~~~~~
究極の激辛!!!極辛!!!ブート ジョロキア唐辛子!!!
世界一辛い唐辛子!本場バングラデシュ産"ジョロキア"粉末。
クセもなく使いやすいので、食べ物の味を壊さず、好きなだけ辛くできる!


辛いもん屋(辛口~超激辛、唐辛子関連商品専門)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一杯一杯 | トップ | 親父の餌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねざわいずみ)
2010-02-06 23:22:12
トラックバックありがとうございます。いつも拝読しております。
激辛マニアは食べ損ねてしまったので再発売を期待しているのですが…ちなみにこれを1個しか食べられなかった職場の同僚は激辛マニアは1袋涙流しながらも食べ切ったとは言っておりました。
>よねざわいずみさま (Dr.涼)
2010-02-08 01:01:15
いつも読んでいただいてるんですか...
恐縮です!!
激辛マニアは何度も再発売しているので、また出ると思いますよ! 多分、同僚の方は激辛マニアは味がいいので辛くても食べてしまったのかもしれません!
ちなみに、激辛マニアとにんにくマニアを一緒にに食べるのがおいしいです!
食べました (リック)
2010-02-12 18:21:51
確かに激辛マニアを意識してると思いました。
でもまだまだ遠慮があるというか涼さんのいうとおり
開発チームの人達は辛いのに弱いのかもしれません。
>リックさま (Dr.涼)
2010-02-15 16:03:03
辛さの感覚はひとそれぞれですからねぇ。
『にんにくマニア』と『激辛マニア』を同時に食べるめちゃくちゃおいしかったので
http://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/e33f3b9ab260f41f5c04d40120291189

『最凶の暴君ハバネロ』と『にんにくマニア』を同時に試してみましたが、おいしかったですよ。 
やっぱりニンニクは魔法の食材ですね。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。