水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

クリア

2016年10月31日 16時36分45秒 | Weblog

胃カメラを呑んだ。先生が言われるのだが、私は緊張するのかかなり苦しくて麻酔が利かない。

でも、やってしまえばこっちのもの、結果はok。

NAPPOとYASSと落ち合い、胃に優しい「うどん」でランチをした。

明日から11月、残り少ない今年を心置きなく楽しみたい。

思えば10月はいろんなことがありました。

洗剤負けの痒い日々や足の指の骨折。

さて、今日は、電子書籍の新作のUPに取りかかりました。

水木怜のブラックワールド、第一弾「錯綜」です。近々ご案内させて頂きます。

コメント (10)

秋満喫

2016年10月30日 15時18分43秒 | Weblog

早朝ウオーキングを終えて、午後にまた同じ公園に出かけた。

家族連れや若者の姿が、みな、秋を満喫しているかのよう。オゾン浴だ。

コメント (12)

おしゃれ

2016年10月29日 17時47分58秒 | Weblog

季節がすっかり落ち着いてくると、あれほどしんどかったのが嘘のよう。

街に出て、似合いそうなブラウスを購入した。おしゃれをしたいという気持ちが出てきたのは

心がなにかしら弾んでいるからかな〜。これからの季節楽しいことが沢山だ。

ココアにはハロウインの柿(笑)

そして私はやはりハロウインのババロアを珈琲のお供に。

夕方「名探偵ポアロ」を見ながらうとうととしていた。

 

コメント (10)

今日の予定は〜。

2016年10月28日 18時48分52秒 | Weblog

友人ご夫婦と、フォトスタジオに写真を撮りに行きました。

友人ご夫婦は5年に1度必ず写真館にて写真を撮られているということですが

スタジオの方のユーモアたっぷりの誘導で和気あいあいの楽しい2時間近く〜

とても仲睦まじいすてきな写真が撮れました。私はデータのまま持ち帰ることで予約。

完成は12月中旬だそうですが楽しみです。

 

 

 

コメント (6)

木曜日の予定

2016年10月27日 18時01分17秒 | Weblog

木曜日はコーラスと太極拳をする日となる。私にはかなりヘヴィローテーションだけれど

ウオーキング公園に隣接する体育館と市民センターなので移動は簡単。

コーラスと太極拳の合間の1時間の空き時間で昼食を摂る。

太極拳は懇切丁寧な指導を受けたが、覚えるのは、週1のレッスンだと1年半はかかりますと言われた。

次回俳句の季語は「木の実」一昨年は、寝付かれぬしきりと木の実降る夜は。昨年は、嘴を離れて木の実転がりぬ。

さて、今年は何と詠もうか。

 

コメント (12)

楽しみが..。

2016年10月26日 17時21分49秒 | Weblog

ウオーキングは10分遅らせて出かけるが、夜明けが遅くなったきた。

今日は雨模様だが、なんとなく生暖かさが残る朝だ。

ピアノのレッスンに出かけた。

生徒さんのご主人がアルトサックスをされている。今日から生徒さんに新曲を〜。アルトサックスの伴奏譜だ。

ご主人と二人で演奏できるように、生徒さんように書いてみた。

また、新しい楽しみができた。お二人のアンサンブルが楽しみだ。

コメント (12)

記憶

2016年10月25日 18時53分14秒 | Weblog

今日はブログに書こう〜と思ってたことが思い出せない。

どこかにメモってなかったかか..とあちこち見るがない。諦めることにした。

さて、NHK朝ドラをBSで見ているが、数年前の「ごちそうさん」と今年の作品「べっぴんさん」が続けてある。

「ごちそうさん」のなんとテンポよく面白いこと〜今年のは私としては今一つ面白くない。

そう感じている人が結構多いことが分った。

最近、いろんな方が亡くなる。寂しいことだ。

 

コメント (10)

秋を楽しむ。

2016年10月24日 15時58分00秒 | Weblog

ここ10日間くらい、はまって読んでいた池井戸潤さんの「陸王」を読了した。

分厚くて読み応えがあったが、面白くつい引き込まれて読んだ

午前中の仕事〜、ピアノの生徒さんのご主人がテナーサックスをされているので

そのピアノ伴奏譜を書く。ご夫婦で音楽がやれたらこんなに楽しいことはない。

今週から少しずつ取り組んで行きたいと思う。

それから久しぶりに小説原稿を片手にスタバに行く。

舗道は秋色、落葉も舞って心地よい。そろそろ「小説の勉強会」が近づいてきた。

秋は大好きな季節、楽しみがいっぱいだ。

コメント (8)

心地よい疲れ

2016年10月23日 18時57分52秒 | Weblog

公園はやっと訪れた秋を楽しみ、たくさんの人たちが遊んでいました。

年間3回のボランティア「サロンコンサート」でした。

かれこれ4年続いているコンサートですが、メンバーが3人になり随分充実したと気がします。

今朝の朝食は日曜スペシャルバージョン 

帰宅して心地よい疲労にうとうとと睡魔が...。

コメント (6)

あれでもないこれでも...

2016年10月22日 14時12分23秒 | Weblog

どうして洋服って探すときにないのだろう。

明日のボランティアコンサートに何を着ようかなぁと箪笥の中を開けてはみたが

私の場合、好きな色は黒ばかりで、華やかさもなく、どれもしっくり来ない。

抽き出しはこの時期、ほとんどタートルになっており、今年はまだ暑くてタートルではないし〜〜。

こんなことを始めると時間ばかりが過ぎて疲れるばかりだ。

適当なところで決めたが、結局のところやっぱり黒に落ち着いた。

コメント (8)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">