水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

今日はコーラス

2016年06月30日 16時31分15秒 | Weblog

るんるんで朝から長靴と傘を挿してコーラスに出かけました。

鬱陶しい梅雨の中、大声を出すことはストレス解消です。

来週、「子どもセンター」というところに慰問に行きます。

最期の曲にアンパンマンを歌うことになり、これが楽しい!

しかし高い声があと1歩、出辛いのです〜〜。ボイストレーニング受けたいなぁ〜。

さて今日のご飯はとんかつ!と野菜サラダ

 

 

コメント (8)

おかげさまで〜

2016年06月29日 18時31分16秒 | Weblog

腰の痛みが無くなりました。今朝はウオーキングをしてもぶりかえさず、ほっとしています。

皮膚科の痒みは、もう少し掛かりそう〜。でもダニではないか〜と神経質になってたので

そうではない〜と判明して安心しました。

午後は友人に誘われて車にてドアからドアにてお茶を飲みに出かけてお喋り

マンション住まいは一日中、家にいると煮詰まりそうになります。楽しい時間で息抜きでした。

コメント (14)

読書と昼寝とお医者さん。

2016年06月28日 13時46分23秒 | Weblog

ウオーキングもお休み。今日のやることはありません。

従って、ひたすら休養の日です。

じんましんかと思って皮膚科に行ったら、皮膚が過敏になっており

衣服や布団が触っても痒くなり湿疹ができるそうで、体力温存に努める。

つ「老化ですか?」と訊いたら「いえ、そうではありません」と言われて少し嬉しかった(笑)

コメント (12)

夏近し〜

2016年06月27日 14時37分48秒 | Weblog

今日から3日間〜予定はない。ゆっくりと腰痛を治そう。

今週は週末から7月となる。7月といえば、楽しいことや予定が詰まっている

まずは痛みのない体を!

さくらんぼをいただきました。

 

コメント (10)

サロンコンサート

2016年06月26日 20時03分31秒 | Weblog

ボランティアのサロンコンサートでした。腰痛もなんとかなるものですね!

皆様に喜んでいただき、充実した気持ちでやっとほっとしました。

曲目は15曲、30年来の音楽仲間の3人で楽しい会となりました。

帰宅してほっとしたらさすがに腰痛がじわり〜〜。でもやり終えた達成感は大きいです。

昨日はカレーライス、そして今日はカレードリア。いつもの定番コースメニューです。

コメント (12)

安静の日

2016年06月25日 13時16分10秒 | Weblog

ひたすら安静を決め込んでいます。

朝から整骨院に行って施術してもらい、ど〜んと鈍い痛みは薬で抑えています。

しかし、数年ぶりに腰痛になりました。原因はパソコンとピアノでしょう〜。

分ってますが、何もやらない分けにはいかない事情がありますから仕方ない...。

しかし、今日はひたすら大人しく暇さえ有れば横になっている。

 

昨夜は友人のご招待にて、お肉を食べにいきました。独りでは行かない場所です。ありがとうございました。

コメント (12)

ひたすら〜

2016年06月24日 14時27分09秒 | Weblog

今夜、夕食のお誘いがあります。だから私はなんとか昨日からの腰痛の回復に努めています。

おりから梅雨まっただ中にてウオーキングも出来ないし、家ではあまりパソコンにも座らないようにして

出来る限り、横になったりしています。

しかし、予報は曇りに変わったものの、風が強く、しかも温風です。

体が今一、すきっとしない、そんな日は、冷凍庫のガリガリ君をセレクトして体の中からひやっと(笑)

我が家の冷凍庫には常時、こんなものがあります。なるべくカロリーを抑えたアイス。お子ちゃま(笑)

コメント (10)

都会のカエル

2016年06月23日 11時46分43秒 | Weblog

                                                 孤独のカエル

都会に迷い込んだカエルちゃんは、友人の手で紫陽花の上に逃がしてもらいました。

ベッドから起き出した途端、ギクっと腰に激痛。すぐに腰ベルトをして

外出どきには緩和剤と湿布で応急処置。なんとかこのまま治まりますように...。

海老状になって寝ることが良い〜と言われて今日はひたすら用心。

  今日の我が家の会話...私「サニーブラウン選手は怪我でリオには出れないらいいよ」nappo「ふうん、そういえば楽天のあの子は何て名前だった?」私「オコワのこと〜」

nappoにさんざん笑われましたが、そういうnappoは自分の必見番組「名探偵ポアロ」を「名探偵アポロ」って言ったのですよ。最近〜言い間違いが多いのです...。

コメント (16)

梅雨まっただ中。

2016年06月22日 15時02分49秒 | Weblog

昨夜から今日と、もの凄い雨に見舞われた。視界が閉ざされたように降る。

交通機関もずいぶん乱れて、子どもたちも学校が休校になったりしている。

熊本方面にまた集中した雨が降って本当に深刻だ。これ以上の被害が出なければいいけれど...。

さて、私といえば今日はピアノのレッスンで出かけて行った。雨靴がフル活用。

1時間余りのレッスンの後、今日もランチをご馳走になりました。

中華風おこわ、美味!大好きだと言ったらまた作ってくださいました。

中央はロールキャベツ、右はアボガドと玉子のオーブン焼き。ごちそうさまでした。

 

 

コメント (12)

丁寧に〜

2016年06月21日 16時18分26秒 | Weblog

                                                             はまゆう

日々を丁寧に過ごして行こう〜というのが今年のスローガンだった。

時間を大切に過ごしたい...と言いつつも、あっという間に時が過ぎる。

「毎日、美味しいものを食べて過ごすぞ!」と言ったら「いつも美味しいでしょ!」と言われた。

さて今日はお弁当。

俳句の先生が退院された、来月からお勉強が開始の予定。

 こもごもに人生ありて夏来たり

コメント (12)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">