水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

3月は~

2016年03月31日 18時19分22秒 | Weblog

3月は去る~~。

あっという間の3月、今日で3月は去ってしまう。

今月で印象に残った日がお絵描きカレンダーで一目瞭然~。昨日のことのように蘇る。

2日..ひな祭り弁当

6日..呑みました。13日..コンサート。18日..ココアの命日。26日尺八コンサート。

全部思いだすから楽しい!

さて、31日の今日はものうく倦怠感のみの日..休養の日だ。

コメント (10)

夜桜を見に~

2016年03月30日 19時29分32秒 | Weblog

お風呂とご飯を済ませてから、我が家3人でぶらりと夜桜見物に出かけました。

寒くもなく、今夜は最高の夜桜とあって沢山の花見客が楽しんでいました。

昼間はファミリー、夜は会社関係でしょう。私たちは近くのコンビニで飲み物を買いぶらぶらと散策。

さて今日、私は、早朝ウオーキング、そして昼間はピアノレッスンがてら写真を撮りに、そして夜桜と

この公園まで3往復したことになります。レッスン先で大好きなゴーヤの天ぷらをいただきました。美味!

でも不思議と疲れていない~。楽しいときは疲れないのだな~。

     だんだらに染めて暁けゆく春朧

コメント (12)

俳句の日

2016年03月29日 20時07分07秒 | Weblog

少しもいい句が詠めずに、疲れ切ってしまいました。

やはり結果が悪いと「もう、止めようかな~」なんて思うからいけませんね。

結果なんてどうでも良いのです。楽しく詠めれば...なんて心広く行きたいものです。

さて、20年以上、使用していたオーディオがとうとう壊れました。

NAPPOのレコード収集はハンパないです。ということで彼女がこの度思い切って購入した新製品が今日到着。

配線はYassの得意技なので私は聴かせてもらうのみ。こうして書いている私の耳に懐かしいプロコルハルムの「青い影」が聴こえてきます。

我が家3人が、趣味が一致していて本当に良かった。

 

コメント (14)

我が家のお花見

2016年03月28日 12時57分09秒 | Weblog

春爛漫、すばらしいお花見日和だ! 

朝からお弁当を作って歩いて10分のところにある、いつものウオーキング公園にお花見をしました。

この公園は別名「桜公園」とも呼ばれています。

風もなく、人出も少なくゆっくりとお花見弁当を楽しみました。

いい気持ち~幸せだなぁ

 

コメント (16)

のんびりとした時間。

2016年03月27日 18時02分10秒 | Weblog

なんと拘束されない時間の贅沢なことか~。

今日は一度もピアノの蓋も開けずに、ゆっくりと午后のお茶を楽しみ

我が家3人で昨日のお疲れさんのTea time!をしました。

さて、春めいて来て、昨年は何を着てたかな~、と久々に箪笥の中をチェックです。良かった!買いたい~思ってたものが

買わずに見つかりました...。

コメント (10)

クリア!

2016年03月26日 22時22分38秒 | Weblog

尺八&ピアノのコラボをクリアして、どっと疲れがでています。

もう、こういうことはこれにて打ち止めです。

なにしろ、全神経を集中したので、ハンパない疲れとなりました。

肝心の写真も撮らずに、終了後、友人が「おつかれさま」とねぎらいの冷酒を~(ありがとう!感謝です)

ということで、今夜は終了します。

コメント (9)

びっくりぽん!

2016年03月25日 17時51分44秒 | Weblog

ひょんなところから、情報が入って来た。

マレーシア在住の孫娘の写真がなんと日本の高校の教科書に~。

見つけた方から写真が送られて来て、家族もびっくり!

つい最近まできかん気の小さな子どもだったはずだが..なんとも娘に成長してしまった。

私が齢を取るはずだわ~~。でもばあばも頑張るもんね!

今日は初めての尺八との音合わせ。なんとも違和感...。疲れました。

 

コメント (14)

コーラスの日

2016年03月24日 14時17分47秒 | Weblog

コーラスの日でした。午前中を2時間みっちりと練習しまして、これが楽しい!

私のパートはアルトで15人くらいですが、今、一番充実しているようです。

今年11月に決まっているコンサートに向けて、テレビドラマの主題歌メドレーというのを

猛練習しています。いろんな合唱曲がありますが、こういう楽しい曲も良いです。

メンバー34名、ソプラノ、テノール、アルトの3部構成です。

ある企画に向けて3つの掌編を書きましたが、名前の変更を申し渡され悩むところです。

名前ってむずかしい....。

コメント (14)

お喋り

2016年03月22日 14時45分19秒 | Weblog

ピアノのレッスンを終えてからのひとときを雑談する。

 

私と彼女とは、ほぼ、同じ体格~お互いにダイエットしている。

なのに、おいしいカステラにお茶、そしてワインをいただきました。

 

さて、セブンイレブンの冷凍のスパゲティが意外とおいしい。たまに手抜きをするとき食べるが

気に入っている。

今週末に「尺八&ピアノ」のコラボだが、今から昂揚している...どうしよう~。

友人が6名も聴きに来てくれる。

コメント (14)

CT

2016年03月22日 14時45分19秒 | Weblog

掛かり付けの「循環器科」にて3年ぶりにCTの検査があり、食事抜きで朝早くから病院でした。

結果は大丈夫ということで、たまに発作は出るものの先生から太鼓判を押されて安心です。

久しぶりに外食して帰宅。週末に入っている「尺八&ピアノ」のコラボをクリアすれば

私は一気に浮上です。それまでは地道な作業がありましてお花見気分にはなれません。

今日も良いお天気! これで桜もぱっと咲き始めることでしょう。

今日はウオーキングをお休みしましたが、明日のウオーキングで公園の桜を見るのがたのしみです。

コメント (8)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">