水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

お誘いを受けて。

2013年11月30日 21時19分10秒 | Weblog

友人たちの集いがあり、私の家から近場のホテルに蟹を食べに行きました。

と、行っても蟹がメインのヴァイキングで、最近あまり呑まない私は

もっぱら蟹と格闘しました。

明日は日曜日、ウオーキングはお休みと決めています。

ゆっくりと夜更かしして11月最後の夜を楽しみましょうか~。

コメント (6)

ライヴ

2013年11月29日 22時46分38秒 | Weblog

今日の福岡は寒く、あまり気乗りがしないライヴにでかけたけれど

素晴らしくて感動した。

ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオで、山梨、神戸、福岡から

集ってのライヴ。本当に素晴らしかった。

大好きなピアソラの曲が数曲あり、最後のリベルタンゴは白熱した演奏。

こんなすばらしい逸材が、埋もれているのだなぁと応援したい気持ちで一杯

になった。

 

コメント (6)

従兄弟と~

2013年11月28日 15時05分36秒 | Weblog

湘南に住む従兄弟とは、じつに8年振りでしょうか。

加山雄三さんと同世代、慶応ボーイで今もクルーザーに乗り

人生を謳歌している従兄弟ですが、今日は福岡に立ち寄り

イタリアンでワイン片手に楽しいひとときを過ごしました。

彼は海を愛し、来年は北海道の海を3か月かけてクルージングするとか~。

最近、とみに挫折しかかる私ですが、彼の前向きな姿勢に圧倒されました。

まずは、私は私のペースで頑張ってみようか~と思いながら帰宅しました。

コメント (10)

歌の練習、

2013年11月27日 21時30分23秒 | Weblog

夕方から、カルチャーで歌の練習をしています。

曲目は「武満徹さん」の曲や「松任谷由実さん」の曲など、先生が素晴らしくて

丁寧に教えて下さいます。今日は「落葉松」という合唱曲を練習しましたが、大好きになりました。

落葉松をUPしようとして失敗。

今週末はいろんな用事が立て込んでいて、今、風邪を引きたくありません。

今日は終了後、お茶もせずに帰宅。

明日はウオーキングも休んでひたすら休養。

 

コメント (6)

ひたすら~

2013年11月26日 14時30分38秒 | Weblog

3日ぶりに早朝ウオーキングを開始したが、たった3日の間に暗さは一段と深くなり

今日は6時半になっても夜が明けぬほどだ。お月さまと金星を仰ぎながら

「ラジオ体操」をする。

ペースをもとに戻せば、体調も復帰するかと願いながら「葛根湯」を飲む。

体の節々の痛みが取れれば御の字なのだが...。

明日から週末にかけてかなりハード。とにかく今日は静養!

いつものお茶スポットの銀杏は黄色にいろづき晩秋の佇まい。

何とも来週は師走に突入だ。

コメント (12)

予防注射

2013年11月25日 14時56分19秒 | Weblog

早朝、目覚めたものの、雨にて二度寝する。

郵便局からクリニックにまわり、インフルエンザの予防注射、

全て切れてしまった化粧品を買いにでかけ、仏様のお花を買いにまわり

帰宅すれば、もう2時過ぎている。今日もこうして暮れてしまうのかな..。

すっきりと疲れが取れぬままだ~。明日あたり復調するかも。

コメント (6)

這い上がる

2013年11月24日 09時12分16秒 | Weblog

身も心も疲れてしまった。

昨日は小説の勉強で精力を使い果たしてしまった。

メンバーと集まり6作品からなる合評を5時間かけて行ったが

この会合は、もう10年は続いている。

全力を傾けるので、精力を使い果たす。

やはりもう限界...という気持ちにさせられる。

昨夜は体中に湿布と痛み止め服用してベッドに入り込んだ。

今日もまだ、疲れを引きずっている。

気分転換しなければ、這い上がれない気がしている。

コメント (12)

ふ~~。

2013年11月22日 11時16分15秒 | Weblog

朝から定期検診に行って帰宅。早朝から起き出して朝食抜きの病院は疲れます。

しかし、良い報せも舞い込みました。

長男のところの来年高校生の娘がインターナショナルスクールにパスしたとの報せ。

ほっとしました。

中央のVサインの子です。

といったところで、午後からは家に引きこもり過ごす予定です。

コメント (6)

友泉亭公園

2013年11月21日 13時52分37秒 | Weblog

福岡の市内にあるというのに、初めて行きました。

もと筑前黒田家藩主の別荘を、福岡市が日本庭園として整備したものとか..。

「世に堪へぬ暑さも知らず湧き出づる泉を友とむずぶ庵は」友泉亭として名前の由来の句です。

さて、今日は歯医者さんで検診をして手入れをしました。又、3か月後~。

終世、自分の歯で~とケアには念を入れていますが..。

博多駅は最近おまわりさんが目立ちます。

無差別殺傷の予告があって以来、かなり警備はされているようです。

 

コメント (8)

紅葉

2013年11月20日 18時51分19秒 | Weblog

紅葉を見に行きました。

あいにくの時雨でしたが、冷たい雨の中で今年も紅葉を

見ることがでできました。

街に住んでいる私は、こんな静かな場所に来れただけで

体が浄化されるようです。静かな一日となりました。

コメント (6)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">