水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

楽しい日

2013年07月31日 23時46分22秒 | Weblog

                              (早朝の空)

吟行、講習、コンサートと同じ姿勢を取り続けたのが原因なのだろう。腰痛になってしまった。

でも、ウオーキングは大丈夫なので今朝も5時から12000歩をクリアした。

さて、午後は友人とお茶。その後、歌のカルチャーに行く。

どんなに疲れていても歌っていると元気になる。

思い切り大きな声で歌うとすっきりとする。さぁ、明日もガンバロウ!

                 

コメント (2)

暑すぎる。

2013年07月30日 15時05分30秒 | Weblog

慌ただしくてすっかり狂ってしまった体調を戻すべく、昨日から早朝ウオーキングを再開。

寝だめは出来ない~と言われているが、私の場合、この数日の睡眠不足を解消するが如く

昨日はウオーキングの後、食事以外は夕方5時まで眠っていた。夕方からおもむろに始動

天使のハーモニーと呼ばれている「Joy Club」というダウン症の子どもたちで形成されているオーケストラの

コンサートに行きました。本当に感動しました。

福岡でも有名なシンフォニーホール満員のお客様で盛り上がりました。

Joy Clubには音楽の他に絵画部門もあり、やはりダウン症の人たちが活躍するプロ集団です。

さて、またたくまに日が変わり、今日は30日、早朝ウオーキングは順調。やっと一息つきました。

コメント (8)

かなりハード

2013年07月28日 19時54分14秒 | Weblog

私に取ってはかなりハードな日程が続いている。

と言っても、自分が好きでやってることがたまたま重なってしまい、毎日が外出の日々なのだ。

午前中から出かけるためウオーキングはもう3日間も休んでいるが

休んでいても早起きが癖になり4時には起きる、夜更かし癖も治らないのでこのところ睡眠不足。

今日も3時間睡眠で何だかテンションがおかしい。

さて今日は、私が所属している「玄海」という俳句の団体の年に一度の会合があった。

出席者は約100名。講演と俳句の投句があった。

講演はとても有意義で勉強させていただいた。

投句は1人3句、10名の先生方による選考にて、特選、本選などの選句があり、まずまずの結果で疲れも半減。

明日まで出ごとがある。私にしてはオーバーワーク。

 

コメント (8)

疲れ

2013年07月27日 21時20分53秒 | Weblog

昨日はほぼ一日中の吟行で、心底疲れてしまった。帰宅してシャワーを浴びるのがやっと。

後は痛み止めを飲んでひたすらごろごろとして使いものにならなかった。

こうして遠出をするということはほとんどない。吟行という日帰りツアーで滝も見れたし、いろんな経験も出来た。

疲れても、続けたいと思う。来月はお休み。

NHKが主宰していて下見も充分されている。9月は熊本の夏目漱石ゆかりの場所を訪ねるそうだ。

今日は月1回の歌のレッスンだった。疲れていても歌っている間は楽しい。げんきんなものだ(笑)

日本のアンデルセンと言われた久留島武彦記念館  久留島家跡地                大分名物「だんご汁」             角牟礼城跡

コメント (6)

吟行

2013年07月26日 20時30分49秒 | Weblog

大分県玖珠町という場所へ吟行へ行きました。目的はいろいろとありましたが

取りあえず滝をupしてみます。

          声も失せただ落つ滝を眺めおり

コメント (9)

朝の月

2013年07月25日 21時03分00秒 | Weblog

                            (昨日の早朝の月~ベランダより眺む)

私が仕事をしていた頃の沢山のビデオをDVD化して貰った。

もう見ることもないだろうと思ってたのだが、何ともなつかしく昨夜は2時間近く見てしまう。

思う存分やってきたなぁと改めて思った。

さて、今日はnappoの誕生日、いつものパターンでnappoの誕生日コース「鰻→カラオケ→ケーキ」を楽しんだ。

あまりの暑さでふらふら。

コメント (8)

夏休み

2013年07月23日 19時55分55秒 | Weblog

今日、整体に行ったら、夏休みにて午前中に部活を終えた中学、高校生などが多くきていた。

私が通う整体は、近くにスポーツの名門校「東福岡高校」がある。

ラクビー、サッカー、野球など日本一に何度も輝いているがその選手たちのケアをしている。

今日は甲子園を目指して野球の準決勝があっており、ラジオの中継が流れていた。

「保護者のようなものです」と整体師さんが言われていたが..。

午後からの整体は当分見合わせよう...。若い熱気がむんむんで雰囲気まで変わる。

私には朝のゆったりタイムが居心地が良い。

(写真は夕焼けの雲。朝焼けとは色が違うかも~)

コメント (12)

1本の電話で~

2013年07月22日 19時53分26秒 | Weblog

早朝ウオーキングの後、9時に郵便局が開くのを待って、長男家族へ小包を出した。

マレーシアだと送料が嵩むが、いつもは3.500円程度だが、今回は5.200円という。

いつもとそうは変わらないくらいの重さと思ったけれど言われるままに支払った。

さて、私の睡眠だが、最近は夜は12時頃就寝して3時半過ぎには目覚め、5時からウオーキングの後

必ずまた寝るというパターンなのだが、今日は郵便局から帰宅して眠りにつく頃に電話で起こされた。

なんとも、郵便局からで「先ほどの小包料金を過剰に取り過ぎたので返却したい」とのこと~。

寝はなを起こされて、すっかりペースが狂ってしまった。

午後2時頃まで起きて昼寝するも貴重な午後の時間が台無しとなる。

仕方ないか..。

せめて夜を有意義に過ごそう。

コメント (6)

朝の雲

2013年07月21日 15時54分33秒 | Weblog

                                   早朝、家を出て空があまりにもきれいで写真を撮ったけれど、カメラは置いて出た。

                                    持参すればよかった~と後悔した。空が刻々と変わる様子がとてもきれいだった。

最近の日曜日の昼はよく冷製スパをする。

今日は外出しない日と決めてウオーキング以外は家の中。外は凄く暑そうだ。

                                      夕方、軽く頂いたササミの薫製で焼酎の水割り

                                      相撲界が一新されて相撲をみるようになった。遠藤、勢を応援している。

                                       

コメント (8)

歩かない日

2013年07月20日 21時55分53秒 | Weblog

週に2日は早朝ウオーキングを休むようにしているが、結局目覚めて悶々としてしまう。

さて、本来ならば今年の夏は帰省するはずの長男家族の帰省ができなくなって気落ちしている。

長男家族はマレーシア在住なので2年に一度の帰国を楽しみにしていたのだが...。

仕事の都合でとあらば致し方あるまい。子どもたちのスケジュールもありなかなか大変なようだ。

ここ2、3日は「照葉樹二期」4号の編集を詰めており、気がつけばもう夜も遅い。

そんな中でも昨日は友人と音楽ボランティアの練習、そして夕方は暑気払いと多忙(笑)

 (写真の花は名前は知らないが早朝の公園でかなり良い匂いを楽しませてくれる)

コメント (4)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">