水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

中秋の名月

2012年09月30日 18時45分57秒 | Weblog

名月を珈琲と共に戴きました。

コメント (10)

奇跡のように晴れて..。

2012年09月30日 18時38分35秒 | Weblog

早朝6時、運動会予定通りに決行との学校からのメール通達で、台風を気にしつつ孫の運動会は開催されました。

まるで奇跡のように運動会のときだけ厚い雲が切れて青空がのぞき、終了を待つように雨が降り出しました。

みんな頑張ってました。子どもってかわいいです。

さて、私はお弁当の頃合いを見計らって出かけました。

お弁当、ママおつかれさまでした。

コメント (4)

土曜日の過ごし方。

2012年09月29日 15時27分03秒 | Weblog

またまた台風がきている。午前中のうちに外出して雑用を済ませてから

午後からは真面目にパソコンに向かう。

しかしながら、たまに骨休めして(骨休めの時間がかなり多すぎるけど..)

デジカメをいじっていた。昨日マスターしたサイズ調整の復習。

そして、「極彩色」で写す..を試し取り..我が家には試し取りにぴったりのオームがおります。

このオームはもうかれこれ15年も前、ニューオルリンズで25ドルで買った記念の品。

このオームをなぜか、どうしても連れて帰りたかった(笑)

さて、このくらいにして、お勉強に戻ります....。

コメント (8)

ゆとり

2012年09月28日 20時28分15秒 | Weblog

友人とランチをいただき、友人宅で珈琲をごちそうになりながら鋭気を養う。

というか、彼女と話をしているとむくむくと意欲が湧いてきて「よっしゃっ!」という気分をいただくのだ....。

今週末は台風の余波を受けて、おそらくは家で過ごすであろう~~書かねば..!

さて、画像調整をなんとかマスターしてやってみた。さて~どんな具合だろう。

さて、美空ひばりさんの「ジャズ」のCDを友人が焼いてくれました。

すばらしいですね!やはり天才だと思います。

ながら族の私は音楽を聴きながら文章を書くのですが、彼女のCDは聴き入ってしまいます。

(美空ひばりスターダストはこちら)

新しい眼鏡ケース。衝動買い(笑)

コメント (8)

芙蓉

2012年09月27日 22時58分41秒 | Weblog

芙蓉が風に揺られていた。

デジカメをあれこれといじりまわしてサイズの設定が出来なくなった...。

コメント (8)

一日一歩

2012年09月26日 18時20分06秒 | Weblog

デジカメを一日一つだけ、何かマスターするぞ!と決めて夜になると、苦手な取説を見ていじっている。

さて、今日は友人とランチしてアミュプラザを探索した。

アミュプラザとは博多駅阪急と東急ハンズの間にあるショッピング街。友人と何も買わないままに地下でお茶。

いろいろと話したが、あっというまに時間が過ぎてしまった。

コメント (10)

挑戦...。

2012年09月25日 19時39分32秒 | Weblog

このところ、iphoneが欲しくて、今日は詳しく説明を訊きに行きましたが..。

予約はしないで帰宅しました。新しいものが出ると挑戦したくなる私ですが、スマホだけは躊躇していました。

理由は毎月の出費が多いと思っていたこと。外出時にまでネットの必要性を感じないこと。

でも、携帯の時代は、新しい機能が楽しく1年ごとに買い替えていた私です。

iphoneの誘惑に駆られる私だけれど、今回は見送ることにします。

私の携帯をかわいがります。

コメント (10)

味噌ラーメン昨日と今日のできごと。

2012年09月24日 14時39分58秒 | Weblog

                 (デジカメの取説で一つ賢くなり写しましたが...やはり違う?)

1年くらいご無沙汰していた「道産子ラーメン」に久しぶりに行きました。

やはり裏切らない味です。

さて、そして一日、ずっとのんびりしていた昨日でしたが、今日は朝から定期検診です。

思った通りコレステロールでイエローマーク..。この結果を聞く前に「月見バーガー」「道産子ラーメン」を

食べたのは正解でした(笑)今日から摂生です。私といえば卵もえびもイカもうにも食べないのに..先生曰く、ひとえに「体質」だそうです。

姉は母に似て「コレステロール」は正常値。私は父に似てるのでしょう~。

ココア、気持ち良さそう~

コメント (2)

秋のミニ同窓会

2012年09月23日 10時55分39秒 | Weblog

夏の暑気払いがなかった分、小学校のミニ同窓会は盛り上がりました。

一次会、二次会と場所を変えることがなかったので小さな場所を借り切って12人くらい集まり

楽しみました。

さて、やっと体が本調子になり、今は前向きです。自分の時間がもっと欲しいけれど

それを邪魔するのが「睡魔」。これがなければ、良いんだけれど...。

そしてマスターしたいのがデジカメです。取説がほとんどわかりません~。

でも一つずつ時間をかけてマスターしたいです。

コメント (16)

お墓参り

2012年09月21日 16時40分22秒 | Weblog

            (カーテン越しの日差しも秋です)

姉と連れ立ちお墓参りに行きました。今日は秋の涼風が立ちお墓参りには最適の日和。

それでも、掃除をするとき井戸水を汲み両手にバケツを持つと、重くてよろけてしまいます。

でも姉は私より六歳も上なので、私が頑張らないといけません。

暑いお盆や母の祥月命日は息子に手伝ってもらうのですが...。

姉と別れてから,

nappo、yas、と博多駅で落合いました。

マックの「月見バーガー」が始まったので食べに行きました。

久々のバーガーでした。

月見バーガーはこのシーズン限定ですが、この2、3年は外さずに食べてます。

コメント (10)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">