水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

姉のおさらい会

2012年06月30日 20時37分39秒 | Weblog

年に1度の姉のジャズボーカルおさらい会に友人と一緒に出かけました。みんな頑張ってるなぁ~と思いました。

それぞれに着飾って、好きなジャズをプロのバックバンドで歌って楽しそうでした。

さて、終了後、友人と久々にビールを飲みながら談笑。何事もない日はこうして暮れて行きました。

友人から本場のまっこりをいただきました。帰宅して冷凍庫で冷やして待ちきれずに少しだけ呑みました。

辛口のどぶろく~のような感じで、

やはり韓国の方がお薦めで持って来てくれたマッコリはジュースのように甘くはありませんでした。

コメント (4)

結果は~

2012年06月29日 16時37分03秒 | Weblog

早朝より、今度は総合病院にて「内視鏡検査」を受けました。

拡大鏡にて精密に調べてもらった結果、

食道に出来た白い粒は良性の物で、胃に続く箇所の穴と変色は、胃散が逆流して出来たものだと診断されました。

組織検査は結果は来週ですが「おそらく大丈夫」との先生のお言葉で、

すっかり気分が楽になりました。やはりなんとなく落ち着かない日々でしたが、

これで今日から珈琲も解禁にしようと思います。

胃カメラは「胃腸専門病院」で受けるべきです。専門病院では半分眠ってできますが、今回の総合病院では

喉にスプレーの痺れ薬のみでした。かなり堪えました。

 

コメント (10)

初物続き

2012年06月28日 21時33分01秒 | Weblog

今年始めてのソーメンを食べました。最近、麺つゆは市販の物を使わず家で作ります。

ほぼ1年振りの「そうめん」は喉越し良く美味しかった(笑)

この1週間は明日の検査に向けてかなり精進してたような..。

まず大好きなアイス珈琲は1回も飲みませんでしたし、

今夜は早めに夕飯を済ませてしまいました。

マレーシアに住む長男のところのチビちゃんのバースデイです。

プレゼントに送った「ワンピースグッズ」は大喜びして電話が掛かってきました(笑)

梅雨の晴れ間かわいい花の写真は友人から送ってきたものです。

紫陽花ではない気がしますが...はて..。

コメント (8)

初物

2012年06月27日 18時43分58秒 | Weblog

今年、始めてスイカを食べました。友人からの頂き物ですが、友人が言った通り、本当に甘かった!

雨の中、博多駅まで出て友人とお茶してお喋りしました。早速、雨靴が役に立っています。

私のような政治オンチでも、今の政治は気になるところですが、果たして新党結成? 

街頭でマイクを向けられた男性が「新党つくるなら。名前は自演党ってすれば~」と言ってて、笑えましたが、笑ってる場合じゃない。

原発も気になるところです。本当ならば、目が離せないことなのに、なぜか、ニュースが政治になると音量を下げてしまう私です。

今日の一品「冥加大葉の特盛り冷や奴」

コメント (12)

バックINバッグ

2012年06月26日 18時33分57秒 | Weblog

つい最近、どうしても欲しいと思った黒いバッグを衝動買いした。

しかしあまりにも大きくて持ち物の整理がつかない。

ということで、大きなバッグに見合う「バッグインバッグ」を買った。

バッグの中に入れるには少々高いと迷った末、やはり購入したがとても使い心地が良くなった。

しかし、このバッグの衝動買いは高い物についてしまった。

気に入ってるから良いや~と言い聞かせているが..。

この2日、昼寝をベッドでしない。パソコンの椅子に座ったまま、胡座をかいてうたたねすることにしている。

これだとせいぜい30分で目覚めて調子良い。それに引き換え、ココアはnappoと爆睡(笑)かわいい天使だ。

コメント (12)

いい感じ

2012年06月25日 16時16分32秒 | Weblog

すっかり目眩もなくなり、足が大地を踏みしめている心地がする。

梅雨の晴れ間、誕生日プレゼントの買い物に出た。6月~10月は誕生日ラッシュ。

今回は長男のお嫁さんと孫だ。マレーシアに送るとなると、やはり重量を気にするが、今回は洋服ということで..。

途中でnappoとyasと落ち合いお茶。3時間も街にいれば2回はお茶をする。私のエンゲル係数は「お茶」もかなり高い。

まぁ、安いところばかりで休憩するのだが..。アイス珈琲は断っている、金曜日の検査までの我慢だ。

今日のご飯(チキンと茄子&きのこ)

コメント (8)

すっぽりと~

2012年06月24日 15時46分16秒 | Weblog

雨、雨、雨、....。

一日中、雨音を聴きながら本を読んだり、眠ったりの日となる。

 カスケーズ「悲しき雨音』はこちらから~

友人、お薦めの「ヘルプ」読了。面白かった。

   

コメント (14)

継続

2012年06月23日 16時03分36秒 | Weblog

日記や家計簿など、100%継続しない私が、この1ヶ月、支出帳を書き出した。といっても明日でちょうど1ヶ月になる。

日記はどうしても継続できず、ならばいっそのこと~と5年日記に挑戦したが、ほとんど白いページのまま、とうとう破棄して笑われた。

今回、とにかく帳尻を合わせることはせず、使っただけは書くことにしたら、結構面白くて明日、果たしてどんな数字になるのか〆るのが楽しみ。

こうして書いていると、何が私の一番の浪費か、一目瞭然だ..。衝動買い。やっぱりね~納得。

 大塚博堂「旅でもしようか」懐かしくも大好きだった曲です。

  (聴くときは広告をSkipしてくださいね)

コメント (8)

やっと

2012年06月22日 16時51分14秒 | Weblog

博多駅までお花を買いに出た。昨日までまだふらり~と体が揺れる感覚があったのに今日はすっかり治まっている。

これで完全復調!と嬉しくなった。来週の再検査のことはおいておいて、体調は戻ったようで凄く嬉しい(笑)

帰宅してからぐっすり昼寝の後は、今までできなかったネットサーフィンして、ブログ訪問などして遊んだ。

福岡の今日は晴れといっても梅雨..。熱気がこもったような大気だ。

コメント (10)

いやはや..

2012年06月21日 14時25分08秒 | Weblog

ご心配おかけしました。日曜日からダウンして、水曜日には何とか立ち上がったのですが...、

まえまえから予約していたので「胃カメラ」に行きましたところ、胃は大丈夫でしたが、「食道」に異常が認められ愕然!

すぐに総合病院にまわされましたが、検査のときに使用したヨードで食道が荒れてしまい、今検査は出来ない~と言われて

1週間、食道をきれいにする薬を飲まされて、来週再び、胃カメラです....(めげそう)

体調不良から、検査と続いてこの2日、夕方以降から翌朝昼までの食べ物を制限されて、へろへろです。

全部、クリアできたら元気よくブログ更新に復帰するつもりでしたが、経過報告の形になりました。

1週間後、また「胃カメラ」です..(涙)

コメント (10)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">