水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

この時期...

2012年05月31日 21時36分43秒 | Weblog

暑いかと思えば突然雨が降り出して気温が下がり、

慌てて、洋服を着替えて息子の家に行く。

紫外線負けも何とか治まるが、ただ、しんどさが残る。

今回の騒動も知らぬ間に身体がオーバーヒートしてたのかも~。

医者から、このまま色素が沈下して黒ずむ恐れがあると言われて、戦々恐々だ。

紫外線がこんなに怖いと始めて知らされた。

コメント (16)

はしご..

2012年05月30日 17時26分35秒 | Weblog

朝起きたら、顔が真っ赤...。友人の薦めもあり別の皮膚科に行った。

原因は今塗布していた薬のステロイドによるもので、

このままにしてると色素沈着を起こして、シミになるか

皮膚が黒じみますよ~と言われて、別のお薬を貰った。

そのまま歯医者へ..。疲れた一日となる。顔の赤みは未だ引かず..。とんだことだ。

さて、アマゾンに頼んでいた本が全部そろった。

新古書で頼んでたが4店舗に頼んだため、やっと揃った。楽しみだ!

コメント (14)

ギブアップ

2012年05月29日 20時31分51秒 | Weblog

何とも、顔が湿疹だらけなので、一日中ノーメイクで薬でべたつくし何とも不快な日でありました。

何をしても集中しないので衣類を見ていたら、買った憶えのない洋服が..。

もしかして私の老化は重症??お店も覚えてないし、

たぶん、春の頃、買ってまだ着るには寒い~と箪笥にかけておいたものだろう...。

昔、書いた作品から抜粋したものを読み直してみてたかと思えば、

冷蔵庫の物を出して食べてみたりと落ち着かぬことこの上なし~。

明日は少しは良くなるかな~と期待はしているのだが..。

コメント (17)

あぁあ....。

2012年05月28日 17時05分08秒 | Weblog

最近の私は疲れていたのかも知れない。

「何にもしてないのに..」と言うと「毎日、出歩いてたじゃない!」とnappoに言われた。

そう言われればそうだが、2~3日前から、顔がぴりぴりすると思ってたら、

今朝起きて顔を見ると湿疹がたくさん出来ている。慌てて皮膚科に行った。

原因は不明だが一番の原因と思われるのは「紫外線負け」とのこと。

またお化粧なども何十年と同じ物をつけているが、それでも何かの拍子に合わなくなったりするらしい。

とりあえずは疲れなどが発端になりアレルギー反応を起こしたらしいのだが...。

しかし良く眠るし~~、そこまでの疲労は蓄積されてはいないはず。

納得できない..。顔中が痒くて苛つく..。これも老化現象かも。

ウオーキングはとりあえずお休み。つまらない。

コメント (14)

掃除中

2012年05月27日 20時00分06秒 | Weblog

            (掃除中のココアは荷物扱いにされて小屋ごとテーブルの上に)

さて、今日は「Love&Earth」の企画で年間2回の公園清掃日でした。

思わず早起きしてしまった私は帰宅後は怒濤のような眠りの中に埋没...。

何と昼食だけは起きて食べたのですが、また眠ってごご4時過ぎまで吸い込まれるようにねむっていました。

夕方、ウオーキングして何とか体を活性化させたけれど、これで夜も眠れるのかは~心配です。

ウオーキング後のお茶スポットで風に吹かれてぼおっとすること半時間。昔のように体は動かないけれど、

まぁ、少しずつ前進してるからよし~としよう..。

コメント (14)

同窓会

2012年05月26日 08時38分23秒 | Weblog

東京から4人の友人が帰福されて、昨日の同窓会は大盛り上がりでした。私もずいぶん飲んだようです。

最近は飲まない私ですが、楽しくてすいすいとお酒が入ってしまいました。今朝から体がけだるく、まだ少し残ってるような..。

私が発行している同人誌「照葉樹二期」に関してもいろいろと運営のアドバイスいただいたりして、持つべきものは友です。

二次会は、スナックに流れておきまりのカラオケで終了しました。

こうして集って楽しい時間を持つことができることは感謝です。かなり完全燃焼で楽しみました。

コメント (8)

昨日と今日と~

2012年05月25日 14時00分33秒 | Weblog

                       (最近集めているかわいい動物たち)

「昨日と今日と~」最近、こんなタイトルを頻繁に使っている。ブログが後手にまわっているのだ。

昨夜は息子の家より帰宅すると別件の用事が待っていた。

私の写真で「マイフォトブック」を作ってくださるとのこと~。

今まで、撮った写真の整理をしなければ..と思いつつも、そのままフォルダに突っ込んでいた。

こんなとき、さっと取り出せる用意が出来ていないのだ。今更、後悔しても遅い。

とりあえず4、50枚をタイトルつけてピックアップしてSDカードに入れたが、

これからはきちんと整理しておこう~と反省した。

さて列車の中では、これまた読みかけの本の携帯をを忘れて。

仕方ないから、今取り組んでいる(おおげさ...)詩を考えながら過ごす。

さて、今日は東京から数名の小学校同窓生を迎えての同窓会がある。

最近は同級生のご主人さまが車で連れて行ってくださるので助かる。

あいにくの小雨模様。上がると良いけれど..。

コメント (10)

市長の決断

2012年05月23日 19時37分17秒 | Weblog

雑用と歯医者さんと食事と軽く午睡。ウオーキングで今日はもう終了...。

今、福岡では、いつまでたっても後を絶たない飲酒運転~しかも市職員の不祥事が多いため

むこう1ヶ月、市職員の外での飲酒を禁止する条例が出ている。

しかし、市職員相手の飲食店などでは悲鳴をあげる声も聴かれるのだが..。

福岡市長が今日テレビで言っていた。

「市に携わる仕事は潰れることはない、それは、市民の税金でまかなわれているからだ。

市職員はそのことを肝に銘じて、自分のおかれた立場をよく考えて欲しい」と。そして

「この外での飲酒禁止の1ヶ月間、自分の仕事に対する責任をじっくりみつめ考えて欲しい」と..。

一握りの常識のない大人が良識ある人たちの生活の中まで入り込んで迷惑をかけているのだ..。

掃除の間、ココアは小屋と共にテーブルの上に片付けられている。

 

 

コメント (16)

食欲

2012年05月22日 20時07分12秒 | Weblog

今日は日頃の摂生のご褒美として「お肉」を食べに出かけました。

ステーキなんて何ヶ月ぶりだろう..。たまに食べるととてもおいしく、力もついた気がする。

ということで帰宅後ウオーキング。

その名も「公園通り」という喫茶店でしばし憩う。

さて公園の猫ちゃんは餌をやりに日参されてる方がいて、飢えていない、

おっとりとしている。

こんなところに時計草が..。

コメント (8)

断水

2012年05月21日 18時55分56秒 | Weblog

半日、断水につき、ほぼ夕方近くまで天神にて過ごしました。

日蝕は全く見えない雨の福岡です。部分日蝕も私はみることができませんでした。

コメント (10)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">