水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

予想外

2012年02月29日 16時30分44秒 | Weblog

午前中、うつうつとして抜糸へ出かけた。

ずいぶん前にお腹を切ったことがあるので、そのときの抜糸の痛さがトラウマになってたが、

今回は小さな傷で、チョンチョンと簡単で、きりっとしただけ(^-^)良かった!

しかし、晴れの今日は大濠公園にでもでかけたい気分だったのに、大人しく帰宅して家にて過ごす。

さて、我が家では3人それぞれに本を読むのですぐに溜まる。

Book Offに出していたのだが、余りにも安いので、今回、ネット経由で違う買い取りを、yassが探した。

登録するとすぐに本数に合わせた段ボールが送ってきて、それに詰めて送るだけ。もちろん着払いだ。

なんと今回、230冊の文庫本が2万円で売れた。

つい3か月前、300冊ほどの文庫本がBook offでは6000円とびっくりするほど安かったので、

何だかすごく嬉しかった(^-^)

銘菓ひよこの赤ちゃん

「桜の匂い」がする小さなひよこ。

コメント (14)

カロリーオーバー!

2012年02月28日 14時42分03秒 | Weblog

風邪が長引き、家でぐだぐだやってたら、今度は思わぬことで、太ももの切開、

そんなこんなで運動不足にも拘らず、最近の私は良く食べる。

しかもカロリーが高いものばかり....。

反省しながらも、マックがまた期間限定「ブロードウエイバーガー」を出したので、

好奇心まんまんで食べに出かけた。

グランドキャニオン,ラスベカスに続いた第3弾...もう、堪能した。

私としては昨年食べた「テキサスバーガー」が美味だと思った。

明日からはきっとカロリーを抑えよう..。

一昨年の春、今よりほぼ3kは痩せていたときに公的な会合があり、

仕方なく購入したパンツが、全く入らない..。

たった一回しか履いてない。絶対、運動しなければ~と肝に銘じた。

コメント (10)

今日はすき焼き丼

2012年02月27日 17時48分50秒 | Weblog

昨日、久々のすき焼きをしたので、

今日は残り物に春菊と糸こんにゃく、えのきを足して「すき焼き丼」にした。

手間もかからないし、二度楽しめるので必ず少し多めのすき焼きをして

翌日分に残すことにしている、尚かつ節約(^-^)、

何かストレッチをと考えて、マンションの11階までの階段を登ることを考えてみた。

降りるのはエレベーターで~。これって良いかも..。

今日は晴れてガラス越しではポカポカとして心地良いけれど風は冷たかった。

外気に触れるために少しだけ外に出たけれどコートはまだ必要。

春よ来い!

コメント (10)

ウオーキングの公園まで~

2012年02月26日 19時39分38秒 | Weblog

これほど、足が弱ってることを認識した日..。

このところさぼり続けたウオーキングです。

独りでカメラを持って出かけてみましたが、ほんの少し歩いただけで足がぼとぼとになりました。

これはいけない!やっぱりウオーキングを再開しなくては..と心に決めました。

さて今日のお昼は、久しぶりのすき焼き.。

日本酒でもいっぱいやりたい気分をぐっとこらえて、焼酎で薄い水割りを作って飲みました。

フラを止めたときはかなりショックだったけど、拘束されていた水曜日がぽつんと空いて、

気持ちが楽になったのも否めない。でも、最近の私はフラがあるから~と

ストレッチもさぼっていた。これからは忘れずにしっかりとやらなければ。

コメント (12)

上昇気分

2012年02月25日 15時12分39秒 | Weblog

最近、かなりの低空飛行だった私だが、今日になり痛みが半減!本当に有り難い(^-^)

息子宅まで出かけてピアノのレッスンをして、ほっとしました。

風は冷たいけれど、なんとなく春めいてきて、

夕方からは四温の雨になりそうです。

姉は明日から2泊3日の韓国の旅だとか~寒くないといいけれど...。

さて、昨日のニュースだが、

今まで65歳以上を高齢者としてきたが平均寿命が延びた現在、

90歳以上が高齢者というのもおかしいので、いっそ呼び名事態を廃止しようとか...。

呼び名の廃止は一向に構わないけれど、

同時に年金廃止になんてならないでしょうねえ~。

コメント (12)

校正って。

2012年02月24日 21時09分36秒 | Weblog

見ても見ても、間違いがある。そして、

同じ目で見ているとたとえ5回、見たところで同じところを見落とす。

本当に難しいと思うけれどそれが大事な仕事だと、つくづく思い当たり、頑張っている。

さて、マンションの方から手づくりの紙粘土で出来たお花をいただいた。

昨年、お雛様を作っていただいた方だ。

私は不器用でとても作れない...。

玄関のお雛様の横に飾る。

風邪を引いて以来、癖になってしまった生姜湯毎晩9時になるとnappoが作ってくれる。

さて本、3冊購入(帚木逢生..インターセックス他)

コメント (8)

健康って..

2012年02月23日 15時32分46秒 | Weblog

体のどこかに一つでも故障があると思うように稼働できない。

風邪がやっと治り、これからが一段と忙しくなるというのに、

今日は足の痛みで、孫のピアノレッスンも休んでしまった。

さて、今日は晴れ..。通院して入っていたガーゼが取れてやれやれ...。

ブログの写真もないため我が家のせこいベランダの葉牡丹を写してみた。

葉牡丹ってとても寿命が長いことを初めて知った。

 

 

コメント (14)

痛い(-"-;)

2012年02月22日 14時55分17秒 | Weblog

昨年秋頃、太ももに固いしこりが出来て痛いので、近所の皮膚科に行ったら、

「外科に行ってください」と言われて外科に行った。

エコーを撮られ診断の結果「粉瘤」というもので小さいしほおっておいても構いません。と言われた。

やれやれと思っていたのだが最近になり直径2cmくらいに腫れ上がり化膿してきた。

今日上手だと定評がある、別の皮膚科に行くと、

「なぜこんなになるまで...もっと小さいうちにきてたら良かったのに!」と言われて即、切開されてしまった。

縫われてまだ中にガーゼが詰まっている(-"-;)

その麻酔と処置の何と痛かったこと!!震えがきそうだった...。

虚脱状態でやっと帰宅。

始めの病院がちゃんとしていてくれていれば~こんなことにはならなかったのに..。

病院を選ぶことは大事だとつくづく思った。

大丈夫?ココアも心配してくれている。

コメント (8)

雨が降るまえに~

2012年02月21日 15時09分40秒 | Weblog

最近の朝寝坊はハンパではなく、今日は8時半過ぎに起き出したところ、

yassが「朝マックモーニング」を携えて仕事から帰ってきた。

たまにこんなことがあって、大好きな「朝マック」にありつく私(^-^)

さて、3か月振りの「東長寺」にお詣りがてら梅の写真を撮りに行く。

まだ蕾が固かったが、替わりにピンクの山茶花など写して

夕食のお惣菜を阪急で買いながら帰宅した。

さて、明日といえばフラなのだが「私、フラ、辞めました」

大好きでこの7か月皆勤だったけど、やはりどうしても赦せない先生のたった一言の言動に拘り、

例えて言えば「百年の恋も冷めた思い」もしくは「冷水を浴びた」とか

大人げない?そんなことはない~。私にとっては許容範囲の限界を越えたのだから...。

コメント (8)

今日はこんな日...。

2012年02月20日 20時24分37秒 | Weblog

午前中は打ち合わせなどして、午後からヨドバシまでリビングの蛍光灯を買いに行く。

まずは、書き留めたメモ用紙を見せて購入してきたのに、サイズを間違えて渡されたこと、

返品に行ったら同じ物でも今度は耐用年数が長い新製品の方が良い。と言われてさんざん確認した末、

購入してきた蛍光灯が合わなくて点滅状態で最後は点かなくなった(-"-;)、

再び返品に行って今度は店員に「本体が悪くなっている可能性があります」と言われたが、

私はもはや店員を信じていなかった。返品にさんざん待たされた挙げ句、従来通りの物を購入~。

何の事はない、無事点いた!自分で確かめて買う事が一番だと確信した。

しかしヨドバシを3往復。

ついでに携帯の充電が異常に短いのでバッテリーを調べてもらった。また待たされた....

結果はバッテリー交換を~と言われて注文するが、ここでも待たされた。

午前中の打ち合わせでは首尾よく行って気をよくしていた原稿のPDFに変換を印刷屋から言われて、またやり直し。

今日って「3歩進んで2歩さがる~♪」そんなじれったいことの連続だった。

さて昼間に重たい食事をしたので夜は簡単に

「サンドイッチ」made in ROWSONと頂き物「完熟きんかん」美味!

コメント (6)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">