水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

大晦日

2010年12月31日 15時48分46秒 | Weblog

  今年もお世話になりました。

      来年もよろしくお願いいたします。

 


コメント (5)

悪天候

2010年12月30日 18時17分41秒 | Weblog
お墓掃除に行くも、あまりの悪天候にてお線香をつけるのも悪戦苦闘...。
とりあえず、お花を供え、手を併せて帰宅。

今年もまたこうして年越しを迎えることができて感謝!


コメント (9)

ミスド納め

2010年12月29日 14時48分25秒 | Weblog
やっと小康状態になった天候~曇り空にウオークマンとPOMERAを片手にぶらりと外に出た。
こうでもしなければ、また、一日歩かないハメになってしまう。
どうしてもウオーキングをしりごみしている私だ..。

元旦に来る孫たちがユリカモメにやるためのポプコーンを3袋調達してから
「ミスド納め」 肉マンと珈琲でお昼を食べてから、POMERAで遊んで帰宅した。


今夕からyassも仕事納め、我が家のシェフyassが帰宅してからおせちの下準備に取りかかる。
という私は「味見係」 nappoはCD担当と助手だ。
私はパソコンしながら時々、「甘い」だの「辛い」だの「旨い」だの~いい気なものだ。
コメント (8)

ゲリラ寒気

2010年12月28日 18時26分05秒 | Weblog
晴れてるかと思えば雨と横殴りの突風、雷と荒れ模様の冬の日。
気象予報士さんいわく「ゲリラ寒気」とか..。

年末も二十八日の末広がりに、仏壇や玄関を掃除して、
飾り餅とドアには形ばかりの注連縄のリースを飾る。

こんな寒い日にはやはり日本酒に限る~。写真の砥部焼のぐい飲みに1杯だけ。
おちょこ3杯分だけれど、ちびちびと飲む。
今、手元においしい限定物の日本酒がある...お正月にいただくことにしよう(^-^)

ちなみに酒飲みの順位 1位..秋田 2位..鹿児島 3位..岩手 福岡はかなり低い。
コメント (14)

薩摩から~

2010年12月27日 15時16分11秒 | Weblog
雪が散らつくなか、薩摩川内からクール宅急便で新鮮な「萬サバ」が送られてきた。
早速、今夜の晩ご飯に~とさばいて用意万端! ありがとうございます(^-^)

今日は一日、書き物をしたりゴロゴロしたりと私は家で充電三昧。
nappoとyassはお正月の買い出しに出たっきり~~。きっと買い物しながら
お茶したりと年末の慌ただしさを満喫しているのだろう~


ココアは火が点いていないストーブの前に待機..今日はエアコンだよ(^-^)
コメント (16)

我が家の納会

2010年12月26日 16時22分20秒 | Weblog
我が家まえの川には、カワウ、アオサギ、ユリカモメと大盛況。
時折、雪が舞い散るなかで、元気に飛び回っている。
最近居着いたのか、カワウは餌取りに余念がない。

さて、昨日はお粥を食べながら、今日は予定通り納会をした。
本当にこれで行事は終了...。
あとはお正月の用意や墓参りなどで今年も暮れて行くのだろう。
コメント (14)

雪!

2010年12月25日 13時26分41秒 | Weblog
ホワイトクリスマスとなった。朝、目が覚めると雪が舞っていました。
昨夜のイブは大人たちで夜中まで団欒して楽しみました。

さて、私、デジカメを息子の家の忘れてきまして
写真が当分~撮れません...。
雪を写した後、テーブルに放置したまま帰宅...。なんとも写真なしのブログです。

せめて携帯で撮った写真をUP.
帰宅したらお昼御飯にお粥が出来ていました。2日連続にてクリスマスを楽しんだ私の胃に
やさしい思いやりが...。
コメント (12)

クリスマス

2010年12月23日 21時05分13秒 | Weblog
クリスマスイヴは孫と迎えるために、我が家では今日クリスマスをした。
クリスマスはお決まりのお肉とサラダでランチ、街にでて珈琲タイムをしました。
イベントは取りこぼさず楽しみにして遊んでいます。
昨日から尾を引いていた苛つきもなんとか解消して楽しいクリスマスになりました。

ココアとサンタさん....ココアは無関心です(^-^)
コメント (10)

もどかしい日

2010年12月22日 14時40分44秒 | Weblog
今日の計画が本当にちょっとしたことから総崩れとなった日。
物事がうまく回転しないと、こうも身体までしんどくなってしまう。
POMERAを携帯して外出するも乗り気でなく、何も書かずに帰宅...。




川べりにユリカモメの行列。のどかな冬陽が射す光景
コメント (14)

クリスマスランチ

2010年12月21日 13時50分34秒 | Weblog
(大濠公園のクリスマスライティング...友人より写真提供)

姉と二人でクリスマスランチをした。
姉は今までつけていた3年日記が今年で終了するので今日購入すると言う。
「5年にしたら?」と言うと「いや~自信ない~~」と尻込み。
私も昨年から記けているが、5年日記は長過ぎる~と、当初思ったものの
もう2年経った..。あっと言う間だ。


(今朝、友人からお花が届いた。)
コメント (10)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">