水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

銀木犀

2010年11月30日 20時19分14秒 | Weblog
今年の目標をなんとかクリアして、今日は肩の荷が下りたようなすっきりした気持ちになった。
心カテ以来、手首に違和感があり自重していたピアノを弾いてみた。
暫くは時間に拘束されない日々をおくろう~と思う..。


ウオーキング中、いい匂いが~~、銀木犀が満開だ(^-^)

さて、夕方、テレビをつけたら「ためして合点」の再放送があっており
酒粕のことをいっていた。レジスタントプロテインというものが多く含まれており
必須アミノ酸を多く摂取できるとか...。コレステロールを確実に下げるらしい。
酒粕といえば、私の好物~早速試してみよう。
コメント (8)

懐を~~

2010年11月29日 18時34分47秒 | Weblog
ココアが捻挫したのか、前右足をつけなくなった。
一日様子を見ていたが、骨折した様子もないが、やはり医者へ行った。
治療費は1万円から、僅かなおつりしかないくらい高額...。
でも家族だし~~仕方ないけれど、動物病院は高過ぎる(-"-;)

今年も押し迫ってきたが、余程、気を引き締めないとお金が湯水のように出て行くようだ。
さて、今日は定期検診の日だが、循環器科、心療内科とも薬をジェネリックに変えた。
ささやかな抵抗である。

銀杏もほとんど落葉した。

コメント (12)

晩秋のお便り

2010年11月28日 16時50分29秒 | Weblog
友人から画像をいただきました。神奈川県 足柄市 曹洞宗大雄山「最乗寺」の紅葉です。
今年は、方々の紅葉を友人からいただきました。感謝です!
それぞれに趣きがあります。





さて、今日の私といえば、龍馬伝の最終回 坂の上の雲 とテレビを楽しみにしています。
昨夜の飲み会にて、体重増量に付き「餌を与えないでください」と同居人にお願いしていますが..。
ランチに中華料理を頂いてしまいました。夜は我慢です(-"-;)
コメント (12)

キャナルクリスマス

2010年11月24日 16時52分56秒 | Weblog
姉のショッピングにつきあってキャナルに出かけた。
午前中のこととて、ライティングは楽しめなかったが、キャナルはクリスマス一色。


夜はまた、一段とライティングがきれいなことだろう。


先日、年を取ったらバッグの中味が増えた~と嘆いたら、いかにも年寄りくさい~
との聞き捨てならぬご意見をいただきましたので、そのアイテムを一部公開することに~(^-^)
 エスカレーターなどやATMを使ったら必ず、使う消毒スプレーも必須アイテム..。
ちなみに年老いたらというより30代から持ち歩いてはいるんですよ(^-^)
(負け惜しみではありません~~と書くことろが負け惜しみくさい(^-^))

 

コメント (16)

日本ブログ村

小説書いています

日本ブログ村

小説書いています

ブログランキング


小説家ランキング">