水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

18日は〜

2017年04月18日 20時04分03秒 | Weblog

早朝ウオーキングと俳句の日でした。

ココアは天使になり17か月となる。

大好きでもあげられなかったケーキを今はいっぱい食べて欲しいなぁ。

さて、我が家はお弁当でした。

カニカマとシーチキンと玉葱和えは本当においしいです。ブロッコリーは友人の菜園からの頂き物。

俳句では季語は鞦韆(ブランコ) 鞦韆を風の腕がもてあそぶ(しゅうせんをかぜのかいながもてあそぶ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終日の雨。 | トップ | 美容室へ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在りし日のマスコットちゃんを偲んで~? (テイタイムryo)
2017-04-18 20:45:37
ryoさま

ワンちゃんは「ココア」と言われるのですか?
可愛かったのでしょうね~♡

毎朝のウオーキングも暑くなったでしょう!
頑張ってwいらっしゃるんですね(*_*)

いつもポチに来てくださってるお蔭で
だんだんと上がって行きます。
ありがとうございます。
>>ティタイムryoさま (ryo)
2017-04-18 20:57:56
こんばんは!
ココアは16歳で召されてしまいました。
充分に生きたのですが、やはりいろいろと
思い出してしまいますね。

ウオーキングは早朝です。昨年までは5時半に飛び出していましたが、
歩き過ぎても行けないということで
いまは5時45分に家を出ます。8000歩くらい
歩いてラジオ体操とストレッチ少し〜
早起きしても必ずひるねをしております。
Unknown (笑子)
2017-04-18 20:58:41
ココアちゃんの写真(*^-^*)
ケーキを見ているようですね

お弁当が豪華ですね!
私も主人のお弁当歴30年ですが
最近は手抜きがおおい(笑)

いよいよ若葉の季節ですね
ここ3日で山が一気に芽吹きましたヽ(^o^)丿
Unknown (よっちん)
2017-04-18 21:08:09
我が家の紋は7歳になりました。

「この子がいなくなったら…」
そんなことを考えてしまいます。

願わくば一日でも長く
元気でいてほしいです。

応援ぽち
ブランコも季語 (nampoo)
2017-04-18 21:12:19
今晩は。
ブランコは春の季語なんですか?
知りませんでした。
確かに今の季節ブランコを漕ぐと気持ちいいでしょうね。

ココアちゃん亡くなって17ヶ月ですか。
早いですねえ。
こんばんは♪ (Junko)
2017-04-18 22:17:51
ココアちゃん、可愛らしいワンコですね。
ケーキ‥食べてると思いますよ。
ワンコはイチゴが好きですね。
娘たちが大学に入ってからは
手作りのお弁当とは縁が切れました。
あの時は、嬉しいような‥寂しいような‥でしたね。。
応援デス*
18日は~! (ひろし爺1840)
2017-04-19 08:02:54
 !(*^_^*)!Ryoさん、お早うございま~す!
急激な気温の変化に体調がついて行かなくなるそうなので十分に気を付けてお互いに元気で過ごしましょ~!

@(*^_^*)@18日は在りし日のココアちゃんのお誕生日・・?好きだった素敵なイチゴケーキをお供えして貰い喜んでいる事でしょ~!
手作りのお弁当も美味しそ~!
☆今日の「人気ブログランキング」→応援・ポッチ~コメント開始!
★FaceBook「f・いいね!」→✔・シェア!済!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い!<⇊>
*広島佐伯区の造幣広島支局で一般公開された「花のまわりみち:八重桜In広島」を編集しましたので一緒に観覧して頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!それでは今日もお元気で・・バイバ~ィ!
>>笑子さま (ryo)
2017-04-19 08:07:21
芽吹きの季節ですね。
一斉に上を向いて伸びています。
ウオーキングで息吹をいただいていますね。

ココアは生前はすぐにおなかを壊していました。
欲しくてたまらなかったものもたべれなくて…。
かわいい子でした。
>>よっちんさま (ryo)
2017-04-19 08:09:41
紋ちゃんはいまが一番いいときですね。
ココアは16歳まで生きました。
でももう次を欲しくても責任が持てません。
ココアの思い出に浸る日々ですね。
>>nampooさま (ryo)
2017-04-19 08:12:02
はい、ブランコは季語なんです。
鞦韆というむずかしい呼び名もあります。
あとはフラココとも言います。

私も未だ、季語をしらないです。
勉強不足ですが、精一杯で〜〜
>>Junkoさま (ryo)
2017-04-19 08:14:42
ココアはおなかが弱くて
すぐに壊すので、あまり食べられなかったのです。
ジャーキーも好きなのに制限がありましたね。
今はなんでも食べてね!と写真の前に
お供えです。
お弁当はたまに作って食べます。これも良いもの
ですよ。
>>ひろし爺1840さま (ryo)
2017-04-19 08:16:50
おはようございます!
かわいかったココアはいなくなり
本当に何かが足りない生活です。
でもなんだか今も家にいるように気がして
います。ブログ伺いますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む