水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

ウオーキングの醍醐味

2017年04月05日 15時15分09秒 | Weblog

早朝ウオーキングは桜の道を歩く。あれこれとありながらもウオーキング歴14年になる。

桜の中を歩くと、こうして毎日歩くことの積み重ねのご褒美はこの時にあると思うほどだ。

桜9分咲き。 寒桜恙がなきやとけふも問ふ

 

いつも応援ポチいただきありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳句会 | トップ | 何度目かのお花見 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-04-05 20:26:54
大阪はやっと週末に
桜は見頃になりそうです。

なのに金曜から日曜まで
雨の予報なんですよ(T_T)

悲しい…

応援ぽち
満開ですか! (nampoo)
2017-04-05 20:33:04
今晩は。
早朝に満開の桜の下を歩くのは気持ちいいでしょうね。
ちゃんと場所取りもしてあるようで、昼間は賑わったことでしょう。
>>よっちんさま (ryo)
2017-04-05 20:48:31
大阪の見頃と雨が重なりますか〜〜。
福岡は明日から雨情報です。なんとか今日辺り
がお花見ですが、週末をお花見にと思ってる人
は多いですから、なんとか週末まで雨は降らないで欲しいですね。
>>nampooさま (ryo)
2017-04-05 20:50:30
早朝はウオーキングの人だけですが
昼間はぼちぼちお花見でしょうか。

夜桜を見て来ましたが、沢山の人が盛り上がって
ました。でも週末ではないからまずまずでしょうか。
週末は雨情報ですね〜。
醍醐味 (Rei)
2017-04-05 21:19:19
ウオークングの醍醐味も美味しいお酒の味も知らず
人生たくさんの歓びをしりません。
最近はリウマチ再発でアルコールは徹底して
控えているのですが。
俳句>大昔少し齧ったことありますが
ryoさんのように個性、感性、創造性溢れるものは読めず、
添削の先生から説明句はよくないと批判されました。
角川俳句通信講座でしたが、1年で挫折しました。
なのでryoさんの句は素晴らしいと感心しているのですよ。
何でも手を出しますが、挫折も早い私です。
>>reiさま (ryo)
2017-04-05 21:59:11
こんばんは!
人それぞれに楽しみがあって、それが素晴らしい!
これって、確か、金子みすゞさんの句にも
当てはまります??みんなちがってみんないい、
なんてありましたね!
reiさまの前向きなお姿には敬服しています。
講座やサークルなどにも率先して参加
されてブログもためになることが多く
尊敬の極みなのですよ!
俳句は始め、自分の期し方ばかり詠んで
「境涯句」から抜けられず、「写実句」そして
いまは何でしょうか…。試行錯誤の俳句です。
でも頭の体操には良いですよ(笑)
こんばんは♪ (Junko)
2017-04-05 22:05:52
綺麗に咲いていますね~!
ウオーキング歴長いんですね。
私も頑張らなくちゃな~って思いました。
お散歩は行ってるけど、まだまだ運動不足です。
桜の下を歩いたら素敵ですよね。
こちらも、そろそろ見頃になりそうです。
応援デス*
Unknown (hiro)
2017-04-06 07:17:45
ryoさん、おはようございます♪
綺麗な桜ですね。
私も桜を見るたびに、この一年はつつがなく暮らせた
ことを感謝すると同時に、あと何年この美しい桜を
見ることができるだろうかと、竹内まりあの歌のような心境になります。
卓球は週2回していますが、最近はウォーキングを
することが少なくなり、先週は一度だけ、今週も4日の
お花見ウォーキングだけとなりそうです。
我が家の2階から見える桜は、まだ3分咲きぐらいです。
ご褒美 (nko)
2017-04-06 08:11:35
満開の桜のトンネル!
やがて花吹雪や新緑ウォーキング。
たくさんのご褒美がもらえそうですね。
>>Junkoさま (ryo)
2017-04-06 10:14:51
おはようございます!Jcomのメンテナで
今まで使用できずにいました。
で、先に、ティナちゃんラナちゃんに会いに
行きましたよ。
さて、今日は雨なんです。
太極拳のお花見でしたが、さて、無理でしょうね〜
>>hiroさま (ryo)
2017-04-06 10:18:56
おはようございます!
コーラスの先輩が83歳くらいと思いますが
ずっと卓球されておられるからと思います。
身軽さといい、俊敏な動きは、私は負けています。
卓球は良いみたいですよ!
私はメヌエルがあるから首を振るとクラクラに
なるので無理です。やれる方が羨ましいです!
お花見ウオークはお天気で良かったですね!
私は今日は太極拳のお花見ですが、雨です…。
>>nkoさま (ryo)
2017-04-06 10:20:50
おはようございます!
はい、あと何回経験できるかと思うと
桜が愛しく、見る景色に感慨深いものが
ありますね。今日は雨、でももう少しは持つと
おもいますが..。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む