水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

陽射し

2017年01月25日 15時47分21秒 | Weblog

午後よりぽかぽかとした陽射しに、ピアノのレッスンに伺う。

途中いつものウオーキング公園の梅を見たら5分咲きというところか、青い空を背に心地良さげ。

梅を見上げても一句も浮かばぬけれど、目の奥にやきつけて置こう。

公園の空き地では近くの幼稚園児たちが凧揚げ。はしゃぐ声につられて頬が緩む。

ピアノはいよいよ仕上げに向かって、録音しては練習されている様子。あと4回レッスンをすれば「おひな祭りコンサート」

楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 寒波緩む。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-01-25 16:57:16
ryoさん、こんにちは~♪
今日はこちらも冷たい風が吹かなかったので
日中はポッカポカでした。

梅の花、風情がありますね。
冬?春?、どちらの季語なのでしょう。
毎日成すべきことを成し、充実した日々をお過ごしですね。
ryoさんの弾き語りの「雪の華」も生徒さんの
「おひな祭りコンサート」も楽しみですね。
一つずつ (kei)
2017-01-25 17:54:53
お日様はありがたいですね。
凧揚げに興じる子供たちも思いっきり動き回れたことでしょう。
いろいろなことが前に進んでいきますね。


春近し (yanagawa)
2017-01-25 18:18:10
今朝は、車で外気温見たら0度でした。写真を見たらなんとなく春近しの感じがします。用心しないと梅も見損なうかもしれませんね。冬の日差しに子供たちの元気な姿に元気付けられました。
>>hiroさま (ryo)
2017-01-25 19:14:27
こんばんは!
梅は春ですよね。
どこまでも梅が香ついてくる夜かな。と3年前に
詠んだことを覚えていますが、最近は梅で詠んだこと
がありません。
「雪の華」は中島美嘉さんしか楽譜がないのですが
転調しないと声が出ないという…。
高い声が無理ですね〜。
おひな祭りは楽しそうです!
>>keiさま (ryo)
2017-01-25 19:19:08
こんばんは!
そうなんですよ!
沢山の凧が園児たちの駆け回る元気な姿が
思わず笑顔になれました。
全て少しずつですが、前向きに…。
本当に少しずつです。
>>yanagawaさま (ryo)
2017-01-25 19:20:27
こんばんは!
子どもたちがかわいいし、はしゃぐ声に元気を
貰いました。
今日は春っぽい陽射しでした。
今日は快晴で (nampoo)
2017-01-25 20:15:07
こんばんは。
今日は快晴でしたから、
ウォーキングをするところを歩くのは気持ちよかったでしょうね。
今の子どもも凧揚げするんですね。
ゲームばかりでなくて安心しました。
>>nampooさま (ryo)
2017-01-25 20:26:03
こんばんは!
公園のすぐ近くの幼稚園児だと思います。
みんなよく凧があがってて
おおきな歓声が!思わず立ち止まり心が
和みました。
Unknown (Popouu)
2017-01-26 09:26:49
子供達の凧上げ 電線が無いと思い切り
上げられ楽しそう
コンサートの総仕上げ頑張ってますね
ryoさんのサイクル羨しく拝見してます
>>POPOUUさま (ryo)
2017-01-26 17:18:13
こんばんは!
凧揚げが楽しそうでした。
公園の広場は丁度凧揚げには手頃なスペース
のようでしたよ。
コンサートは小さなコンサートでプログラムは
7曲しかありませんが、ピアノを初めて1年間
の成果を発表しようと頑張っています。
何か目標があると頑張ります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。