水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

梅雨晴間

2017年06月09日 15時25分40秒 | Weblog

すごくいいお天気!今日は予定のない一日を独りでぶらぶらと過ごしています。

昨日はお昼寝なしで過ごしたので10時には没落〜熟睡。今朝の早朝ウオーキングは本当に爽やかでした。

             梔子の匂ひの行方探す朝

          

俳句のお稽古を止めると決心したとたん、凄く俳句が好きになりました。なんという「あまのじゃく」

東急ハンズまでちゃっちゃっと出かけて(我が家から徒歩10分です)俳句を整理するノートを買いました。

今までほったらかしていたのに、なんという意気込みでしょうか..。

さて、肩凝りは磁気ネックレスで見事に解消です。少しびっくりしています。

腰痛も無くしたいと週3日サイクルで近くの整体へ..。今日も行ってきました。

整体のベッドで少しうとうとです。今日もお昼寝なしで夜の熟睡をと計画していますが..。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※いつもコメントをありがとうございます。

コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。
訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます。

いつもブログ人気ランキングの応援をありがとうございます。是非ともクリックをよろしくお願いいたします

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日と今日と。 | トップ | 丸一日を〜 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由にのびのびと (nampoo)
2017-06-09 19:43:57
こんばんは。
ryo様は俳句が嫌いになったのではなくて、
色んな制約がいやだったのではありませんか?
これからは自由にのびのびと気侭に詠んでいかれたらいいですよね。
目覚めてよかったですね。
Unknown (笑子)
2017-06-09 21:25:00
こちらも梅雨入り宣言はあったものの
空梅雨状態でさきほど夕立がザーっとありました

私も俳句は、小さめのノートに毎日書いていて
1冊が700~1000くらいで、15冊目になりました
俳句になりきらない言葉も書いています
いつも心は風のように自由でないと詠めませんね★

白い花はくちなしの花でしょうか
いい匂いですよね、思い出があります(*^-^*)

「カーブミラー」は空倶楽部という会の「写真」のお題でした(^^)v
俳句 (nko)
2017-06-09 21:33:34
こちらも爽やかな梅雨の晴れ間でした。
自由律俳句のリズムが伝わってくる一句ですね。
定型にとらわれなければ、楽しみや意欲はもっと
増すと思います。
Unknown (テイタイムryo)
2017-06-09 22:12:52
梅雨入り宣言から今日はすがすがしい青空です。
庭作業では少し汗ばみましたが・・・

ぐっすり眠れた日は脳もさえますね~!
そんなときのベル練習は上手くいきます。

肩こり解消で良かったですね。
整体ベッドで機械がゴロゴロ回るものとか
ウオーターベッドなどで気持ち良くて眠気がきますね~♪

応援ぽちっ!
Unknown (よっちん)
2017-06-09 22:16:36
今年の梅雨は変ですよねぇ。
梅雨入り宣言の後は
ずっと晴天ですよ(@_@;)

どこかで集中豪雨が
あるんじゃないかと心配です。

応援ぽち
こんばんは♪ (Junko)
2017-06-09 23:15:57
梅雨入りしたはずなのに、まったく降りません。
間違いじゃないかしら?(笑)
俳句‥頑張ってくださいね!
色々やっていらっしゃるから大変でしょうけど
マイペースでね。。
応援デス
Unknown (siawasekun)
2017-06-10 01:48:06
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-10 07:13:49
クチナシの花、いい香りですよね♪
仕事に行ってきます☆
Unknown (こた母)
2017-06-10 08:13:39
お~、俳句の整理ですか。
うんうん、何かのきっかけで、好きになる事って
ありますよね。
どうか、続けてくださいね♪
整体って、気持ちいいですよね。
こた母も、ぐーすか寝てます(笑)
おはようございます (ふくちゃん)
2017-06-10 09:17:53
規制が多かったのでしょうか?  自由になると能力が開花したのかも。

磁気ネックレスの驚きの効き目ですね!
あまり肩こりをしないので知りませんが。
週3回も整体に行くのも大変ですが良くなるのならそれが第1ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事