水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

談笑

2017年01月30日 17時36分10秒 | Weblog

                                            お昼は久しぶりにあんかけチャンポンを作った。

早朝、ウオーキングに飛び起きれば雨。なんとなくほっとしてしまう私。

午後は久しぶりに友人とスタバにて談笑。こういうひとときが楽しい。

 

夕方、ニュースで、シリアの女の子がトランプ大統領にあてて書いた手紙が読まれました。

途中で流れたシリアの子どもたちの悲惨な映像に胸が潰れました。

「どうか、シリアの子どもたちを救ってください」という少女の呼びかけに

トランプ大統領!耳を傾けてください!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開始! | トップ | 余すところ〜 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (nampoo)
2017-01-30 19:58:29
こんばんは。
トランプ大統領のように排除だけでは何も解決しないと思います。
考えなおして欲しいですね。
>>nampooさま (ryo)
2017-01-30 20:33:38
今日はニュースを見ていて涙が止りませんでした。
3歳にも満たないような埃と血にまみれたシリアの子どもが呆然と座っている映像が何度も流れました。
女の子が「大統領!あなたの子どもたちもシリアの子どもたちもみんなおんなじ子どもです!」
と語りかけるのです。堪りませんね…。何とかならないものでしょうか。
しっぺ返し (nko)
2017-01-30 21:00:13
飢えや差別に苦しむ人が大勢いる一方で、
金持ちの大国がこれ以上富を集めてどう
しようというのでしょうか。
しっぺ返しは避けられませんね。
うまそう (てり)
2017-01-30 21:08:23
世界中の反応に「これはまずいぞ」と思う普通の神経を
持っているかどうか・・・そこが問題ですね。
でもさすがにトランプさんも やりたい放題 とはいかないのではないでしょうか
庶民をなめているときっとひどい目にあいますよ。
それにしても手作りランチの写真がいつもうまそうです。
>>nkoさま (ryo)
2017-01-30 21:08:43
こんばんは!
はい、私も同感です。
いったい、どうなってるんでしょうね〜
誰かが潰すまでこれは続くのでしょうね。
>>てりさま (ryo)
2017-01-30 21:12:29
こんばんは!
我が家はランチにヘヴィな物を食べて、夜は
ほとんどおやつくらいに抑えています。
だからいつも夜は飢えています(笑)

ばんばん署名しているトランプさんの映像はまるで
コミックにでてくるような悪者ですね。
きっとこのままでは済みませんよね。
おはようございます (ふくちゃん)
2017-01-31 06:00:47
私も昨日大阪の友と出会っていましたが ほとんど彼女のペースです。
リードする人がいたら お任せタイプなんです。

トランプ氏の発言は怖いです 対岸の火事では済まなくなるのでは?
だれも止める人は居ないのでしょうか?
>>ふくちゃんさま (ryo)
2017-01-31 08:46:58
おはようございます!
心おきなくお喋りできる友人とのお茶はたのしい
ですね。
日本からアメリカに発つ飛行機でも事前に
移民かどうかのチェックが入るようですよ。
でないと、アメリカに着いて入国拒否されても
困るので…。もう既に、日本にも余波は来ています。
Unknown (hiro)
2017-01-31 09:38:33
ryoさん、おはようございます♪
自国の利益しか考えないトランプ大統領。
やることが無茶苦茶です。

難民や移民に対しての酷い仕打ち、
自由の女神はどんな気持ちで見ているのでしょうか。

何も知らずに日本批判をしていますが、
これからどんな影響を受けるのか怖いです。
>>hiroさま (ryo)
2017-01-31 10:09:57
おはようございます!
必ずやつぶれると信じています。
でないと、アメリカの企業だって移民に支えられて
こそのものです。
アメリカ人といって純粋な人間は???
アメリカインディアンですかね〜
メチャクチャですね。
日本がどう渡り合うのか、これからが恐いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む