水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

こどもの日

2017年05月05日 15時35分52秒 | Weblog

さて、みんな昔は子どもだったのですから、今日は子どもの日を童心に返って楽しみました。

といっても、もう遊園地はめまいするし、やはり食べることでしょうか..。

ランチに出て私はこれを。

もちろんご飯も付いておりますが、まずはビール。

強攻な肩こりは、やはり目のせいかと、嫌々、眼鏡屋さんに行きました。10年以上も買い替えていません。

私は通常の遠近、パソとピアノのための眼鏡、ベッドで本を読む眼鏡、の3つを使い分けていますが

一番大きく見える眼鏡でも広辞苑などは見えなくなっていました。 結論として眼鏡を全部買い替える大人買いです。

2個が高くて、あとの2個はレンズを無料にしてもらいました。しかし..大人買いだなぁ。どんたく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※いつもコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。
訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます。

いつもランキングの応援をありがとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« GW6日目。 | トップ | 和食 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の日 (popouu)
2017-05-05 16:09:53
お天気良く恵まれた子供の日
泳ぐ鯉のぼりも気持ち良さそう
美味しそうな外食メガネの買い替え大変な
出費ですね

我が地区は国府際と言って春の大きなイベント
お神輿六機集合結構賑わいです今日はおとなしく
自宅待機PC弄ってます
楽しみ上手なryoさん (Rei)
2017-05-05 17:46:59
こんにちは!
いつも楽しみ上手と感心しています。
私はリハビリ、運動教室以外は家でした。
訪問者がありまして楽しいゴールデンウイークなりました。
「大人買い」まとめて買うことを言うのですか?
まとめて買い換えることでしょうか?
こういう言い方知りませんでした。
眼は大切ですね。お大事になさってください。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-05-05 19:39:25
これは何と言うお料理ですか?
ボリュームありますね!

私はそれほど悪くは無いのですが 4つもっています。
出かけよう薄いサングラス。 木琴用距離に異なる老眼  映画やお芝居と
軽くともかけた方が良いと言われましたので。
大人買い (nampoo)
2017-05-05 19:39:56
こんばんは。
同じ物をまとめて買うのを大人買いというのですか。
知りませんでした。
気がつけば確かにメガネは用途に合わせて幾つも使っていますね。
大人買い (nko)
2017-05-05 20:27:17
お医者でも薬でも治らなかった頑固な目まいが
メガネを変えたら治ってしまった。
大人買いの効果が期待できそうですね。
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-05 22:57:56
私はメガネはかけたことがないし
コンタクトも入れたことがないし
決して視力は良いほうではないのですが
困らないので何もしていない‥って感じなんです。
母の方が、昨年に片方だけ白内障の手術をしたら
両目で1.2になり、私より見えてます(笑)

樹齢700年以上の大銀杏は、写真には撮りませんでしたが
高さもかなりあります。
昨年は強風で何カ所も枝が折れてしまい、先日見たときは
枝をたくさん切った痕がありました。

応援デス*
こどもの日 (テイタイムryo)
2017-05-05 23:07:46
お天気が良くて、ちょっぴり風もあり
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

我が愚息にはちっちゃな鯉のぼりしか
買ってやれない時代でした。
想い出すと可愛そうな気もします。

留守中のポチ、有難うございました。
お陰様でひとランク上がっていました。
応援ポチ♡
Unknown (siawasekun)
2017-05-06 01:22:00
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

応援ポチ♪♪
Unknown (こた母)
2017-05-06 07:25:44
こどもの日でしたね♪
うちも、たくさん食べて、飲みました(笑)
眼鏡の大人買い!
私も、眼鏡ってか、サングラスを買わないと・・・。
ここんところ、日差しが眩しくって、目が開けてられないです。
そんな季節になりました♪
Unknown (笑子)
2017-05-06 09:15:30
メガネは大事ですね
私も3つ使いです
メガネを変えて肩こり軽減するといいですね

私も仕事PC用が少し合わなくなってきています(;'∀')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。