水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

蒸し暑い日

2017年06月30日 14時33分28秒 | Weblog

本当に蒸し暑い日です。

昨夜は雷と豪雨にびっくりでしたが、今日は降り切らず蒸し蒸しです。

友人はドレインが外れて、少しずつ人間を取り戻してきました。

今日はどうしても食べてみたかった、セブンイレブンのハンバーグを食べたら美味しかった!

(病院の隣りがセブンイレブンなのです。食べたのは私...病人はもちろん病人食です(笑)

下手なレストランより美味しいかも〜。

                

父は私が二歳の年に亡くなりました。母から伝え聞いたことですが、

サクランボとプリンが大好物だったとか。 サクランボ父を偲びて仏壇へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いつも応援ありがとうございます。

 コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。

 訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます。

 ご面倒ですが、ポチ、ポチっと、よろしくお願いいたします


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友情に〜 | トップ | 寝坊 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店の写真、素敵です! (Rei)
2017-06-30 15:02:12
梅雨独特のジメジメ天気です。
ランキング、どちらもトップで素晴らしいです。
シニアランキングの方は常連の強者さんが多いようですよ。
私のブログ友もその中にいます。
その中でトップはみなさんがご覧になっていると言うことでしょう。
私はリハビリの帰り、モスで昼食でした。
今度私もセブンイレブンのハンバーグ食べてみます。
お友達のご回復早くありますように・・・
「早日回復健康」
こんにちは (ふくちゃん)
2017-06-30 16:20:34
↓の柿の葉寿し ヘルシーで美味しそうですね。

ハンバーグが食べられるのですか!
それはもう安心ですね。

さくらんぼが好物なのですか?
私の父はお酒だと聞いています
Unknown (popouu)
2017-06-30 18:30:15
お友達の回復良かったね
こちらまで嬉しくなります
お父様の好物サクランボとは珍しいですね
二歳ではお顔知りませんね
私は1歳で母病死年頃の私は本気に出来ず
母の位牌探しました 我が家は位牌を仏壇に並べて
置く家でした女三人末子 現生存は私ひとりです

セブンハンバーグですか!食べたこと無い
今度食べて見ます
一歩ずつ (nampoo)
2017-06-30 20:43:47
こんばんは。

一歩ずつ回復に向かわれているということでしょうね。
よかったですね。
お父様もさくらんぼ美味しいと召し上がられたことでしょう。
Unknown (よっちん)
2017-06-30 21:51:46
今週は連日の雨で
一気に蒸し暑くなりました。

金曜日の夜が来ると
なんだかホッとします(^^)
日曜日は撮影に行きたいな。

応援ぽち
快方に向かって~! (テイタイムryo)
2017-06-30 22:48:00
同室のお友達、
日々快方に向かっていらっしゃって
何よりですね。

一安心して ハンバーグ美味しかったですか?
心配しながら取るお食事は何を食べても味気ないもので....

本当に良かったです。

Unknown (siawasekun)
2017-07-01 02:26:47
サクランボ父を偲びて仏壇へ、・・・・・・・。
良いことですね。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Unknown (こた母)
2017-07-01 08:01:47
凄い雨だったみたいですね!
ニュースで見て、心配してました(汗)
お友達は、順調に回復されてるのかな。
うんうん、最近はコンビニの惣菜が、美味しくなり
ましたよね!
ハンバーグ、一度食べた事があります♪
お父様は、2歳の時に。
こた母の父は、10歳の時に亡くなりました。
入退院を繰り返してたので、あまり触れ合った記憶が
ないです(汗)
Unknown (チップママ)
2017-07-01 10:01:24
初めまして♪

お友達のところから飛んできました~♪

お友達、ドレインが取れて良かったですね。
早く痛みが取れ元気な姿を見せて欲しいいですね。

お父様2歳の時ですか・・・(;_;)

私の父も子供が好きな物が好きです(笑)
体不自由だけど長生きしてほしいなぁ~✩✩
こんにちは♪ (Junko)
2017-07-01 10:37:02
お友達‥あと少しの辛抱ですね。
一日も早く退院されますよう祈っております。

お父様‥無念だったでしょうね。
まだ小さいryoさんを残して。。
ryoさんも覚えていらっしゃらないでしょう。。
サクランボとプリンが大好きだったなんて
きっとお優しい方だったのでしょうね。

応援デス
Unknown (hiro)
2017-07-01 10:38:05
ryoさん、おはようございます♪
こちらもはっきりとしない蒸し暑い日が続いています。
セブンイレブンのハンバーグは食べたことがありませんが、
そんなに美味しいのなら一度食べてみたいです。
さくらんぼ、私も昨日買ってきました。
お父様が好きだったのですね。
御仏壇に供えられ、さぞお喜びでしょう。
私の父は息子が生まれて2ヶ月後に亡くなりましたが、
お酒が大好きで、優しい父でした。

応援ポチポチっと!!
Unknown (心友)
2017-07-01 10:56:41
Ryoさまの生き方を拝見していると、どことなく父親像を追い求めているような気がします。おそらく、お父さまはRyoさまのようなお人柄だったのでしょう?ブロ友のモモママさんとは一味違った生き方かもしれませんね?
Unknown (よっちん)
2017-07-01 12:16:40
セブンイレブンのお惣菜って
けっこう美味しいですよねぇ。

ただ、添加物とかが気になるのですが
どうなんでしょうね。

応援ぽち
>>心友さま (ryo)
2017-07-01 14:54:53
こんにちは!
そうなんです。私は父に似ているようです。
生き方や性格などもよく似ていて
それはそっくり私の次男に受け継がれており〜
血は争えないというか(笑)
父ときっと気が合う娘だったと思うのですが
話すこともなく亡くなりましたね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む