水木怜 Ryo’s my room

ポッと、独り言を・・・

しんせんぐみ

2017年05月18日 17時08分31秒 | Weblog

                               ココアが天国に住民票を写して18か月です。

ryoちゃんは「しんせんぐみ」やね、と我が家の友人たちに言われました。

ココアの写真の上に付けられたスヌーピーを「かわいいね、買ってきたの?」

と訊いたときです。なんと、もう半年も前に付けてあったらしく

気付きませんでした。聞いても見ても、すぐに忘れてしまう私は、いつもしんせん。

だから「新鮮組」だそうです(笑)

さて、今朝はコーラスでしたが移動して1時間後に「太極拳」です。

その間、私は体育館の休憩室でお弁当を食べます。

私は決して少食ではないと思うのですが、数日前の志賀島1泊旅行では、なんと「少食」だと言われました。

充分食べていると思いますが...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※いつもコメントをありがとうございます。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただき、そこでお返事させていただきます。
訪問できない方からのコメントは、こちらのコメント欄でお返事させていただきます

いつもブログランキング応援ありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の続き。 | トップ | シークレット倶楽部 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2017-05-18 17:32:06
しんせんぐみ  面白いですねユーモアたっぷり。

いつもお弁当を拝見して決して小食とは思いませんが?
最近作るのが面倒であるもので食べてしまうので 
胃は小さくなった気がします。
夜食べない時もあって
Unknown (よっちん)
2017-05-18 19:22:44
私はアルコールが無いと小食で
アルコールがあると大食になります(*^_^*)

お酒だけを飲んで
何も食べないということが
出来ないんですよねぇ。

応援ぽち
ハハハ 笑える (nampoo)
2017-05-18 20:13:25
こんばんは。
「新鮮組」いいですねぇ。
私もどんどん「新鮮組」度増しています。
こんな風に笑えたらいいですね。
相変わらずポジティヴ!
こんばんは♪ (Junko)
2017-05-18 20:17:23
ココアちゃんの上でスヌーピーが寝てますね~♪
私スヌーピーは高校生の頃から好きなんです。
コーラスに太極拳。。
今日もお疲れ様でした。
応援デス
今日も! (Leia)
2017-05-18 20:54:04
充実した1日ですね。
そしてお弁当もデザート付きの充実した内容ですね。
Ryo様は、バランスの良い食事をしっかりと召し上がっていらっしゃると思いますよ。

ココアちゃん、小さくて可愛いですね、もう18カ月ですね。
Ryo様をはじめ皆様の献身的な介護看病には頭が下がりました。
「新鮮組」には、ココアちゃんも笑っているでしょうね。

昨日、メダカを貰ったんですよ。
「みゆき」という品種で、背骨が光っています。
これも可愛いです。
>>Leiaさま (ryo)
2017-05-18 21:12:11
めだか、かわいいでしょう!
私はヒメダカというのを飼ってましたが
最後は1匹までに減りまして…
水のことを知らずに、井戸水しかダメだと
思い込み、手にはいらないので、いつもコンビニで
天然100%の水を買ってました。
水道水を置き水すれば良かったの
ですね〜。
ココアは未だ、ずっといるようです。
基本、1日、1食主義なので、お昼はたっぷり
なんですよ(笑)
Unknown (くーまたん)
2017-05-18 22:32:27
私も、次々に忘れていってしまうので、新撰組なのかもしれません(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
イルカのお話、とても興味深いですね☆
本当に頑張ってお仕事をしているのですね☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (ちこpia)
2017-05-19 00:10:43
「新鮮組」ですか!なるほど~♬
なんだか可愛いです。

ryoさんのお弁当。
そして、おひるごはんとか・・・。いつも愛情たっぷりでとっても美味しそうです。
栄養バランスも優れているような。

ココアちゃん。。。。
もう18か月ですか。うちのは7月なのでもうすぐ1年です。
日記を読み返して去年の今頃のことを読むと懐かしいやら切ないやらです。
おむつの交換で外出もままならず・・・どうしたものやらと色々大変だったことも昨日のことのように思われます。
なんだか、懐かしいやら苦しいやら・・・。
最後の2日間のことを思うと、胸が張り裂けそうです・・・。
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-19 01:00:51
おいしそうなお弁当♪
私も「少食」だと言われます
Unknown (こた母)
2017-05-19 07:28:37
こた母も、新選組の組員・・・(笑)
ココアちゃんは、ヨーキーちゃんかな。
お星さまになってから、18か月になるんですね。
こた母は、良く食べるね~と言われます。
ちょっと心外(笑)
Unknown (心友)
2017-05-19 08:13:13
同居人様やココリンちゃんとの初めての出会い。そして一緒に暮らすようになったのはただの偶然?それとも必然?それとも ただの偶然ではないシンクロニシティ?縁は異なもの味なもの。男女間にかかわらず、人と人は何か不思議な目に見えない糸で繋がっているような気がします。せっかく出会ったブロ友さん。大切にしたいですね。
しんせんぐみ~ (ひろし爺1840)
2017-05-19 08:27:09
 !(*^_^*)!Ryoさん、お早うございま~す!
予報によると今日は日中は真夏日になるそうですのでしっかりと水分補給をして熱中対策をして過ごしましょ~!

@('_')@ココアちゃん・・・いつまでも思われて幸せ者ですね。
コーラスや太極拳とご苦労様ですガンバッテ下さ~い!
☆今日の「人気ブログランキング」に⇒応援のポッチ~コメント開始!
☆FaceBook「f・いいね!」に⇒超いいね!✔・Ok!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い<⇊>
*四国西国121寺巡礼癒し旅で姫路市の古刹を纏めましたので、一緒に癒しの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆暑さに負けず素敵な週末を御過ごし下さいネ・バイバ~ィ!
お手製 (テイタイムryo)
2017-05-19 11:15:33
ryoさま こんにちは\(^_^)/

外で食べる(自宅外)お弁当は美味しいですね♪
写真をみるかぎりそんなに少なくないですよ!

私も火曜日には午前午後と発声練習日なので
お弁当持ちです。

たまに忙しくて作れないときは、パンとかおにぎりを買って行きますが
やはり手作りのお弁当が最高ですね。

応援ぽちっ!です。
Unknown (笑子)
2017-05-19 14:35:58
「新鮮組」ですか
これもユニークないいかたですね


「食」は大事ですね
食べられなくて36kgまで体重がおちた母が
食べるものが美味しくなって40kgまで戻りましたが
まだ量は少ないですね・・☆
>>心友さま (ryo)
2017-05-19 14:43:34
こんにちは!
本当に、友人やワンコにしても然り
縁あって出会いがあり、交流もあると
思います。
同居人の友人とは実に35年もの付き合い
大事にしたいですね。
梯子ですね (Rei)
2017-05-19 15:08:07
こんにちは!
コーラスと太極拳の梯子ですね。
お元気な証拠です。
小食、志賀島旅行のお仲間はお若い方でしょう?
私も小食ではありません、年齢の割には大食ですが、娘や孫たちには負けます。
ココアちゃん、もう1年半?天国からryoさんを
見守ってくれていることでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む